All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

vs 和尚さん

前回から更に一日戻って、大晦日のお話です。

大晦日には午後からのりさんの大学時代の親友、通称「和尚さん」が遊びに来ます。
以前はアテナに100g780円の高級牛肉を食べさせた和尚さんですが、ここ数年はこれでもかっ!って言うくらいワンコ用おやつを買って来てくれます。
そんな訳で、ニケは酔っぱらったパパと和尚さんが気前良くおやつをくれるのを来たいしつつ、ドラえもんポケットのような和尚さんの鞄もチェックして大忙しです。
もちろん、ご挨拶も念入りに。

「あたち、おじちゃん大好きだから、ペロするでしゅよ」
和尚さん

すると、眠くなった和尚さんが「一緒に寝よ~」と誘いに来た。
和尚さん

ちょっと迷惑なニケ。
「おじちゃん、起きてくだしゃい!」
和尚さん

ど~してもニケと寝んこんしたい和尚さん。
和尚さん

ライは1度やられたら、警戒して和尚さんに近寄らない。
和尚さん

で、退屈なので、スリッパもってうろちょろ。
和尚さん

ニケは相変わらず熱烈なおもてなし。
和尚さん

パパが打った年越しそばを食べる頃には二人とも訳分からなくなってます。
和尚さん

パパは和尚さんが3が日だけ特別に運転してる深夜便の電車で帰るって言ってるのに、聞いてないんだかわすれたんだけ、ニケだけ連れて近くの神社にぶらっとお参りに行っちゃうし。和尚さんも戻って来るのを待たず、帰り支度を始めました。「うちから駅まで10分あればいいから」って繰り返す私の言葉にうなずきながら、30分前にすごく焦りながら帰っていきました。。


余談ですが、、
和尚さんがくる時には必ず肉じゃがをだすってお約束になってます。
ある時、いつもとは手順を変えて、最後の最後にお肉をさっとしゃぶしゃぶするような方法でやってみようと思いつきました。
で、野菜を煮込んで、、、
そのまま、肉を入れずに出しちゃった!!
二人の男達、
のりさんは「肉が少なかったので、和尚さんのに全部入れたな」と思いながら、
和尚さんは「おれ、何か肉を抜かれるような悪い事したか??」と考えながら、
無言で「肉無し肉じゃが」を食べておりましたとさ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/626-69a04cce

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター