All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ひまわり忌巡る

私の気分的には月曜日が命日なんですが、日付上は今日がアテナの命日。
名付けて『ひまわり忌』です。

アテナ
3日前にはつぼみだった百合がさきほころんできました。

今年もやっぱり、アテナらしいことがありました。

週末のオプデスの大会ではアジ前のオビのグループレッスンから一緒に頑張って来たモカ君がJP,AGダブル1席!

すっかりご無沙汰していたappieさんがたまたまブログをのぞいてくれたり。。

命日にやはりグループレッスンの小夏ちゃんがマッサージスクールの実習のトリをつとめてくれたし。

そして、アジ練に出かけたら男先生がお休みで、奥さん先生がレッスンして下さいました。
アテナがず~っとお世話になっていた女先生。
ニケ&ライは男先生に習っているので、本当に久しぶり。
男先生のクラスはアジリティが楽しくて、女先生のクラスはレッスンが楽しい。
とっても楽しいレッスンでした。
風邪をひいちゃった男先生には申し訳ないけど、アテナが仕組んだのかも~。

夕飯後のまったりしたニケ&ライ。
昼寝

アテナもあご乗せが大好きだったな。
20070227181239.jpg

最近、当たり前のように3匹一緒にいる夢を見ます。
きっと、実際に近くにいるんだと思います。
ニケとライをお留守番させてお出かけするときは
「アテナ、ちゃんとニケとライを見ててね~」
って骨壺をなでて出かけるのが習慣です。

でも、本当は、お留守番中に一番のいたずらをしたのはアテナなんですよね。
アテナが薬を誤飲して倒れるまでの間、ニケはクレートの中でどんな気持ちで見ていたんだろう。
それまで、お茶目な妹キャラだったニケが、優等生になってママの悲しみを受け止め続けてくれました。
でも最近ね、以前のようなイケイケな側面が戻って来たような気がします。
一番の原因は大病をした事なんでしょうが、「そろそろ、ママを気遣わなくていいかも」って思い始めているのかもしれません。

アテナは最初の子で、今思うとたくさん苦労をかけました。
その分、愛しさも後悔も思いは深いんですよね。
それはきっと今後も変わらない思いです。
ね、アテナ。



前の記事 想像はついてたけどね
次の記事 安らげる場所

コメント

アテナちゃんに呼ばれてきたよ!
実はねスクール辞めちゃったから迷惑かかるかな~と思ってさりげなくブログをのぞかせてもらってけど・・・
今日はひまわり忌だって事気付かずに(手帳にはちゃんと書いてあるんだよ)ブログをみたの!やっぱりアテナちゃんが呼んでたんだ☆と思ったよ。モカっち頑張るから見ててね(^^)
2012/01/26(木) 23:21:48 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
アテナちゃん、コンサートにラブ兄と一緒に来てくれました。ニコニコ笑って。

いつまでもいつまでもアテナちゃんはアテナママさんの子!今もみなさんを見守っていると思います。
2012/01/26(木) 23:58:10 | URL | ラブママ  [編集]
昨日はお疲れ様でした♪
うふふっ、K先生のお休みはアテナちゃんの仕業でしたか(*^-゚)vィェィ♪
そして、百合咲いてきたのね(^^)
やっぱりさすがアテナちゃんだっ♥
2012/01/27(金) 20:02:05 | URL | hirotti  [編集]
ふふ、呼ばれたね~。
だって、本当に初めっから一緒だった仲間だもん。
よく二人で爆走しておこられてたよね~。
モカの活躍、楽しみにしてるよ!

いろいろ、気を使ってくれてたのね。
いいよ~。スクールが違ったって、仲間だもん。
たくさんコメント待ってま~す。

2012/01/27(金) 22:31:48 | URL | アテナママ  [編集]
ラブ兄とアテナ、きっとすごく仲良しになってるでしょうね。一緒にコンサートを聞きながら「うちのママすごいでしょ」ってラブ君に自慢されてたかな。
いつか虹の橋で待つアテナの元にいった時、「こっちで知り合ったお友達なの!」って紹介されるワンコ全員を覚えられるか、今から心配な私です。
2012/01/27(金) 22:37:55 | URL | アテナママ  [編集]
百合は昨日の夜は開きかけた感じだったけど、今は思い切り開いている状態です。
下世話だけど、1,500円もしたからね~。長く楽しみたいです。

Mクラスは楽しかった~。
走るのも楽しかったけど、会話もギャグみたいで。。
2012/01/27(金) 22:44:01 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/624-b7e55817

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター