All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ダブル de げーげー

夕べ、なのか、今朝方なのかはっきりしませんが、一緒に寝ていたニケが突然飛び起きてゲー。

ニケが吐くのは病気になって以来ですが、ちょっと心あたりがあり。
確認したら、思った通りで、心の中で謝りながら眠りについたのですが、、

10分もしないうちに今度はライがゲーっと。
やっぱり同じ理由でした。

原因はこれ。
おやつ
馬の骨です。

ネットショップのHPにはトイプーちゃんがばりばり食べてるって書いてあったので、生であげたことがありました。
そしたら、ライがひどい下痢になりました。
その袋の残りはすててしまいましたが、他の袋はそのうち他の方法で、食べとうと思っていたのです。

そして、昨日。
ゆでると固くなって歯磨き効果がましますということだったので、ゆでて、小さい2本を子供達にあげました。
二人ともすご~く喜んでんばりばり食べていて、大丈夫そうだなぁって思ったのに。

ゲーしたあげく、ニケはうんちがゆるくて、しかもまだおならが臭い~。
悪い事しちゃったなぁ。
つい、もったいないからって、前回失敗したものを食べさせちゃった。。
ママ、すご~く反省中。

お詫びと整腸用に「ゆで汁寒」をごちそうするね。
おやつ
ライッ、大皿ごといくなっ
がつがつ食べちゃうかと思いきや、舐めただけでおしまい。
とっかかりが無くて食べにくいのかも。。

コングに入れようと思ってスプーンですくったところを、ニケがぺろり。
おやつ
とっかかりができて、大皿の真上にあご載せてるのにがっつり行かないライ。
えらいぞ~~!(なのか??)

コングに詰めて、どうぞって渡すとね。。。
おやつ
ニケはソファーの上。

ライはクレートの中。
おやつ

それぞれの定位置で味わった2匹なのでした~。

あ、ちなみに、ライのクレートの手前側にある、花柄模様は私の靴下カバーです。。


前の記事 安らげる場所
次の記事 スプラッタな午後

コメント

おいおいおいおい!!!
大丈夫ですか(笑)
原因がわかっているので 今回はそう心配はないですね。。。
『骨』は我が家も鬼門です。
なので 固いものの代表は今の所「アキレス」かな?
大事にしてね~~

あと 春くらいまでアテナ家のスケジュール教えてくださいね~~♪
2012/01/20(金) 22:03:16 | URL | かすみ  [編集]
馬の骨も。。。だめですか。。。。。。。
うちでは、豚の細い肋骨を仕入れて、長時間茹でたものを、低温&高温でぱりぱりに焼き上げて、おやつにいいじゃん!って作ってましたけど、、、
結果は。。。げ~!でした。
ほそ~い部分はいいみたいなんですけど、ちょっと太いところが消化できずに。。。。。
骨って良さそうなんですけどね。。。。。
コングって、、、、ゼリー状のものも入れられるんですか?きれいに食べられるんですか?正しい使い方を知らなくて。。。。かりかりのおやつしか入れたことが無かったので、最近のママ様のコングの使い方に、開眼しそうなんですけど。。。笑
2012/01/20(金) 23:52:38 | URL | オビワンシルク  [編集]
ま、苦手は誰でもあるってことで(ちょっと悔しいけどさ)
お支払いしたブツは諦めましょう(_ _)ノ_彡☆バンバン!

でも、本当にお大事にね!
2012/01/21(土) 11:15:26 | URL | UISA  [編集]
みちの○ファームで売ってるような骨付き~は大丈夫だから、平気だと思ったんですよねぇ。。
焼けばいいのかな?
って、もうやめときます。

日程、後で連絡しま~す。
2012/01/21(土) 15:52:49 | URL | アテナママ  [編集]
オビワンシルクさんが作ってもダメなら私の適当料理(??)は無理かぁ。
あまり細かく砕かないうちに飲み込んでしまうようで固まりを吐き戻しましたよ。

コング、私の使い方が正しいのかわかりませんが。。(苦笑)
パピーの頃は中を洗うと残り物が出て来たりしてましたが、最近は常に完食です。
ゼリーはちょっと固めのものを大きく切って押し込むように入れると飛び出さないですよ。
夏だと、口にパンでふたをして、中にヨーグルトを入れて凍らせちゃいます。
時間がかかるからいいんですよねぇ。
2012/01/21(土) 16:03:52 | URL | アテナママ  [編集]
だって、もったいないと思ったんですもの~。
でもそれで、調子が悪くなったら意味ないですもんね。アドバイス通り、諦めます。とほほ~。
WISH姉さんもお大事に。
2012/01/21(土) 16:05:45 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、ライくん、大丈夫ですか~?
骨ってやっぱり怖いですね・・
お友達のサモエドちゃんも骨についていた
本当に小さい軟骨が腸に詰まって開腹してました><
お大事にして下さいね~

チョット前の記事ですがコメ遅れちゃいました。。
いい表彰台写真でしたね~
近すぎず引きすぎず、首チョンパでなく・・(笑)
うちの父ちゃんにも学んでもらわなくちゃ!
2012/01/22(日) 22:50:17 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
か~ちゃん


アジをなめたらあかんぜよ~~!


超反省中!メイタン家!

来週オプデス申し込んでしまった~!(奈良)アハ!
2012/01/23(月) 09:04:14 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
おかげさまでうちの子は大丈夫でしたが、サモエドちゃんは災難でしたね~。
トイプーちゃんの好物って書いてあったんだけどなぁ。。大型犬の方が飲み込んじゃうからだめなんですかね??

表彰台写真、いいでしょ~。
思わず、これだよ~って言っちゃったもん。
2012/01/23(月) 20:38:41 | URL | アテナママ  [編集]
どしたぁ~~!??

メイたん、実力はあるからね。
場数踏んでがんばれ!
2012/01/23(月) 20:41:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/623-1d1e5d81

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター