All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

スプラッタな午後

今日、黒柴のフランちゃんに遊びに来てもらってました。
フラン

フランちゃんはライが一番最初に会ったおよそのワンコ。(その時の様子はこちら
約1年半ぶりの再会。すっかり大きくなったライですが、時々何かを怒られてました。

そうそう、ニケの教育係でもあったフランちゃん。(その時の様子はこちら
今度の23日で13歳になります。
今日はマッサージのモデルをやってもらったのですが、筋肉は若々しくていい感じ。

フランちゃんにも喜んでいただけたようで、ほっと一安心しながら、フランママとお茶を飲みながら、ふと背後にあった冷蔵庫をみたら、、、

白い扉がなんだか汚れてる?
赤の絵の具をつけた筆を振ったみたいな飛び散った模様が一面に。。
って、、、、
これって??
「どっちだぁ!!!??」
そう叫びながらティシュつかんで我が子を追いかけましたよ。

察した通り、ライがしっぽの先から血を流してました。
したたるほどではなかったけど、筆の穂先ならぬしっぽの先に血がたっぷり~。

それを確認した母。
さっとライのしっぽを拭いた後は治療もせず、猛然と冷蔵庫磨き。
だって、乾いたら大変な事になると思ったんだもん!

ところが、よくよく見ると、隣の食器棚からドアからリビングに置いてあるクレートまであっちこっちスプラッター状態。
そしてなぜだかテープルの上に置いてあったお皿の上にまで
スプラッタ
しかもこんなに、ポツンと。
なんでぇ??

幸い、すぐに血は止まって、傷も深くはなさそうだったので、フランママと現場検証。
血の飛び方からみてテープル周りで被害を受けたことは間違いなさそう。
狭い部屋でしっぽをばんばん振っているからいろんなところにあたるけど、打ち身ならともかく、切り傷を作るような鋭い角は無いんだけどなぁ。。

ラブっていつもしっぽを振ってるから一度怪我をしたら治らないって聞いたけど、しっかりかさぶたになったし、私が触らなければ気にもしてないので、ちゃんと治りそうです。

それにしても、年末大掃除をさぼったママ。
フランママに一緒に現場検証してもらった時、大変恥ずかしかったです。
どっちにしても明日はライの血を徹底拭き掃除になりそう。
もしや、そういうお告げだったのかしら??

コメント

あっ~~分かるっ
なんでこんなとこまで?ってくらい飛び散ってるんだよね~
落ちないわけではないんだけど乾いた後は落ちにくくて大変なんだよぉ
繰り返さないといいね~
2012/01/18(水) 09:42:33 | URL | ちゃん  [編集]
ふと見たら液晶テレビの画面にも3滴飛んでました~。
でもおかげさまで、今日は気にすることも無かったので大丈夫そうです。
ご心配かけました。
2012/01/18(水) 20:01:06 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君。。どうしました?!
飛び散る程って結構な出血ですよね。
何で傷したんでしょうね・・
わりと早く治ってきて良かったですね。。
大掃除。。私もサボったのでドッキリしています。。今年の年末までに去年の分。。終わればいいか~ぐらいに自分に甘~くプレッシャーかけてるオカンです(汗)
2012/01/19(木) 13:36:40 | URL | Dan母  [編集]
考えられるのは玄関先のバラのとげに引っ掛けたかなぁってことなんだけど、それって30分以上前だったんですよね。

『今年の年末までに去年の分」
良い言葉です~~~!!!
私もそれでいきますっ!
2012/01/19(木) 19:42:37 | URL | アテナママ  [編集]
謎のままなのですね。。。。
もうなんともないですか?
ぶんぶん振る力がすごいから、思いも寄らないところで怪我しちゃったんでしょうか。。。
ドキドキしました。

姉の家の黒ラブ、ララちゃんが、ドアにしっぽ挟まって、先端が2cmくらい切れたことがあるんです。。。。。
家中がさつじんじけん並の血だらけだったみたいです。エリザベスカラー付けて3ヶ月すごして、やっと抜糸。。。ラブがしっぽふらないなんて、考えられないですもんね。。。

2012/01/20(金) 00:44:29 | URL | オビワンシルク  [編集]
おかげさまでライはしっぽを気にする様子もありません。このまま治りそうです。

ララちゃんはやっちゃったんですねぇ(汗)
殺人事件並みの血だらけも、エリカラ生活3ヶ月も想像がつきすぎちゃいます。。
しっぽ振るなって無理ですもんねぇ。。
2012/01/20(金) 12:02:14 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/621-0533dff8

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター