All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ルイ君、壮行会

チーム爆裂のルイ君こと、ルイス。今日(31日)、去勢手術を受けます。
ふつう、安静にしているのは1~2週間だと思うんですが、ルイ君は1ヶ月間ガウガウ禁止。それでこそ、チーム爆裂の隊員だぁ!!
(ちなみに、アテナは手術の翌日引き取りにいくと「本当は1、2週間は安静にしていてほしいのですが、今朝、病院でお散歩中に走ったので、無理でしょうね。」といわれた

そこで、昨日、壮行会に行って参りました。
DSC01865_1.jpg(左からアテナ、ルイ、ぐー)
「ひさしぶり!!」って二週間前に会ってるんですけどねぇ。

いつも通りのちびっ子プロレスが始まり、、、、
(いつ見ても楽しそう)DSC01868_1.jpg

DSC01875_1.jpg(良い笑顔だね)

いつも通り仲間に入れなかったぐーさんはお気に入り毛布をちゅぱちゅぱ。。。
DSC01869_1.jpg


でもね、今日もいつもと違う展開です。
ぐーさんはとっても甘えん坊モード。
DSC01961_1.jpg
枕にしているのは私の足です。
ぐーさんは保健所にいた所を『ハピラブ』に保護されてtinamamaの所に来た子。
普段はそんな苦労をみじんも感じさせないいい子ですが、甘えるのが苦手。
苦手というより、あふれる「大好き!」や「甘えたい!」の気持ちを、どう表現していいのかわからなくておろおろしたり、ばたばたしちゃったりしてたんですが、表し方を覚えたようです。
偉いぞ、ぐーさん!

ところが、悪い方にいつもと違ったのは、コチラのお嬢様。
(「あたし??」)DSC01959.jpg

今まで入った事なかったこたつの中に入ってみたり。。。
DSC01931_1.jpg
(アテナとルイ君、、、上がアテナ、、、だと思う)
P1060934.jpgこれはいいんだけどね。。。

バリケンの隙間を無理矢理広げて奥を探検。
DSC01913.jpg
ぐーさん、中でおくつろぎ中だし、ルイ君、あきれてるし。。。
奥にあったボールを見つけて来たんですが、その光るボールをかみかみしすぎて。。
明らかに壊れちゃってますって音だったので、tinamamaが心配して見てくれようとしたのに、そのtinamamaにむかって唸った

そしてそのすぐ後!
    DSC02015.jpg
tinamamaがおやつを持って伏せの練習をしていたところ、奥のルイ君がちょっとてこずってママがおやつから気をそらした瞬間に、ママの手ごとガブリといった!!
確かに写真で見ても、右のぐーさんは素直に伏せているけど、アテナは狙う気満々。
そして、馬乗りになって怒った私にまでう~と言いやがった(失礼!!)

パパの出張以来、ちょっと悪い子になってるアテナ。
精神的に不安定だったのか、怖いパパがいなくて小生意気になったのかわからないけど、
ママをなめるなよ!!
服従訓練し直しじゃぁぁぁぁ
前の記事 元町散歩
次の記事 パパの帰国

コメント

しっぽ振り過ぎて写ってないグーさんが可愛すぎるv-10
2007/05/31(木) 21:56:40 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
わははぁ~ こたつの2ワン上がるいるいで下がアテちゃんだと思う!
肩の模様がるいるいの方がはっきりしてると思うんだけどなぁ^^;
って イマイチ自信のないワタクシではありますが…

こたつから顔を出してるのは るいるいですよん^^v

毎度お世話になりますです^^ヾ
爆裂解禁の折には またよろしゅうm(_ _)m
2007/05/31(木) 22:44:57 | URL | tinamama  [編集]
ぐーさんはこのポーズもかわいいですが、そもそも「ふせ」自体がひとつの芸になってます。
高速なんですよ。柔道の受け身みたいにバタンとふせるので、楽しいですよ。
2007/06/01(金) 05:06:37 | URL | アテナママ  [編集]
悪い子アテナが御世話になりました~。

背中の写真、下のしっぽのまがり具合がアテナっぽいとおもいつつも、こっちの方が大きいし、、、と5分くらいなやんだよ。。やっぱり逆なのかしら??

こたつの写真はマズルの模様が違うよねって思ったのであえて名前を入れなかったんですが、やっぱりルイ君か!でも、鼻の色とか目がそっくりで。。。
やっぱり似てるんだね~
2007/06/01(金) 05:18:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/62-8548c008
いよいよ るいるいの去勢を明日に控えた本日でございます…幸せなことに 主治医である先生はこのブログをたまに覗いてくださりるいるいの爆裂振りも 把握してくださっています^^ゞそこで去勢後の 爆裂再開日程を先週の
2007/05/31(木) 22:24:48 | Goofy Smile

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター