All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

仲が良いやら悪いやら

ニケとライ。
普段はとっても仲良しです。たぶん、、
ニケはかつて自分がアテナにしてもらったような劇的な仲間意識を見せたことはないけど、遊び相手になってやったり、口をなめてやったり。

でもたまにはこ~んな事も。
ニケ、コングを二つ抱えています。
姉弟 コング
中にバナナを詰めて、ニケとライに1個ずつ渡しました。
ライが食べ終わってクレートを離れた途端、ソファーで食べていたニケがさっとコングを回収したものと思われます。


それに気がついて、様子を伺うライ。
姉弟 コング

頑張って「返して」ってアピールしてみたものの、「ウ~」言われて、チャレンジ終了~。
目がうつろになっちゃってます。
姉弟 コング
でもさぁ、食べ終わったから置いてったんでしょ??
中身はからだと思うよ、ママは。。。



寝る時は仲良しさん。
「俺、しあわせ~」
姉弟 昼寝

「ちょっと重いけど~」
姉弟 昼寝


お正月、写真と逆にニケが上になって寝ていることがありました。
ちょっと重たかったらしいライは寝ながら「うぐぅ~」と抗議。
するとその抗議にむっとしたらしいニケがこれまた寝ながら「生意気よ~」とばかりに「う~」と応酬。
寝ぼけてう~う~言い合ってる二人に
「いつまでも仲良くね」
って願う母でした。



コメント

いいねぇ~こういう姉弟の図♥
ライたんの安心しきった幸せそうな顔ったらないね(^^)
うちは絶対見れないもん・・・
2012/01/12(木) 20:54:09 | URL | hirotti  [編集]
こんにちわん^^
劇的な・・・から拝見しましたん♪
やっぱえらいよね❤
って云うか動物の世界ってすごい!と思う^^

以前からどうしても仲良く出来なままの
ラブ系ミックスwanが居るんだけど
公園でいきなりハーちゃんにかぶりついてきたんだって~
(その時はダーリンが一人で2ラブ引きだった)
そしたら穏やかで有名な?も~やんが
こりゃーおんどりゃー!って(犬語でね)
タンカ切って蹴散らしたそうです・・・
いざという時はちゃんと年上(目上?)が
守ってるんだよね~❤
2012/01/13(金) 14:49:05 | URL | momo&heartyママ  [編集]
まあ。。。。。。なあんてかわいい写真のオンパレードなんでしょう。。。うっとりしちゃいました。
でも、一番ツボったのは。。。ぷぷ。。。夜中に寝言で言い合う二人。ぷ。
それは、うちでは未経験です。。。見て見た~い。
2012/01/14(土) 02:45:47 | URL | オビワンシルク  [編集]
お返事遅くなりました~。
昨日、T先生の鍼に行って来たら、だるすぎてな~んにもできませんでした。
今日はかなり背中が軽い~。

ライは単純な男なので、甘えられれば大いにあまえるし、怒られば逃げる。。
この時は満足だったらしい。。
2012/01/14(土) 08:22:13 | URL | アテナママ  [編集]
へぇ~~~、やっぱり、もーやんも!!??
人間もそうだなぁって思うんですが、自分のことよりも何かを守ろうって思う時の方が迫力が出るのかもしれませんね。

ブリーダーさんからは「いずれは男の子が女の子を守るようになるよ」って言われたけど、想像つかないです。

ま、そんな事態にならないのが一番ですけど。
2012/01/14(土) 08:27:50 | URL | アテナママ  [編集]
寝言を言い合ってたのはあの時だけなんですよ。
だから、パパと二人で
「あれ?うーうー言ってるのどっち??」
って見てみたら、そんな事になってました。

オビワンシルク家のおこちゃまたちは寝てても仲良しだからそんな事にはならないね、きっと。
2012/01/14(土) 08:32:18 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/619-3436c7a1

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター