All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

じぃじ大好き

年末に実家の父が我が家に遊びに来てくれました。
正確には遊びに来たんじゃなくて、焼酎の一升瓶を届けに来てくれたんですが、、

ワンズもじぃじが大好き。
今回はいつも会ってる場所ではないスーパーの駐車場で待ち合わせたんですが、そんなところで見かけても、じぃじだってちゃ~んと判るようで大喜びしてました。

その一番大きな理由がこれ。
バナナ じいじ
じぃじは一升瓶の上にバナナ2袋背負って来てくれました。
そして袋には「ニケ」と「ライ」って名前入り。

でも、ニケがじぃじを大好きなのはどうもそれだけでは無いみたい。。
一緒にいると、なぜか、じぃじの顔を舐めまくります。
じいじ

必死に伸びてまで。。
じいじ

目がいっちゃってるよ~
じいじ

このリクライニングチェアは回転するのが嫌いで絶対に乗ろうとしないニケが飛び乗っちゃって、、
じいじ

実は、実家に帰ったときもこんな様子です。
それを見ているライは毎回、
「ねえちゃんがあんなに必死に舐めてるんだから、相当美味しいに違いない!」
って思うらしく、ニケがいなくなった隙をみて、舐めてみるんだけど
「???」
って顔して、すぐにやめちゃいます。
ライ的にはそんなに美味しくないらしい。。

今回もちょっとチャレンジしてみたけど、やっぱりそれほど美味しくない。。
悔しいからじぃじの顔拭き用タオル(ニケ対策用)を持って逃げたライなのでした~。
じいじ


コメント

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします
ニケちゃんライちゃん♪バナナ美味しいよね~(^O^)vあたちも大好き
そして、あたちもジィジのお顔をペロッするの!!やっぱり美味しいからかなぁ~
2012/01/06(金) 07:06:31 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!
ん?バナナが好きでジィジのお顔をペロっとするのは、かあちゃん??
ぷぷ。。
でも、なんであんなに熱心なんだか、聞いてみたいわ~。
2012/01/06(金) 18:21:25 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん・ライ君もじいじ好きv-343ですかv-291 我が家と一緒ですね フィーバは嬉しいと何かを咥えていたい派なのでじいちゃんの服の裾を噛んだり、スリッパを咥えたりしてます ワンコもそれぞれ色んな愛情表現をもっているんですね~e-266
2012/01/06(金) 19:57:38 | URL | フィーバまま  [編集]
バナナの袋に名前書いてくれるなんて♪
ママ ちゃんと区別してねっ!

‥‥‥もしかして じぃじさまもお魚好き??
絶対匂いから連想して べろべろ攻撃してるんだと思います!
ライはまだ修行が足りないのかな(笑)
2012/01/06(金) 20:59:56 | URL | かすみ  [編集]
そっか。フィーちゃんもじぃじ大好きですもんね!
嬉しいと咥えたいのはライも同じ。
でも服をかむ事は無くて、持って運べるもの派。
ほんとにいろいろですね。
2012/01/07(土) 15:59:14 | URL | アテナママ  [編集]
じぃじはお魚は好物だけど、釣りが趣味なわけではないよ~。
そう言えば、ボスのお顔もなめまわしてたけ、、

バナナ、人間が一本ずついただいちゃいました~。
2012/01/07(土) 16:01:31 | URL | アテナママ  [編集]
じぃじさま。。。。。素敵~。
バナナの袋に名前が書いてあるところが。。。心 わしづかみにされました。
なんて。。優しい♡
それは、、、キスの嵐ですわ。
2012/01/08(日) 21:18:35 | URL | オビワンシルク  [編集]
以前は犬連れで遊びに行く時はスーパーでキャベツの外葉をもらってきてくれてましたが、それよりバナナを喜ぶって分かったら、毎回用意してくれてます。
ありがたいです。
でも、お礼のキスは、、
じぃじ的にはありがた迷惑かも~。
2012/01/08(日) 22:41:33 | URL | アテナママ  [編集]
遅まきながら・・
あけましておめでとうございます
今年もまた一緒に遊んで下さいね~♪

女ニケちゃんだけが分かり、男子ライくんは分からない・・
きっと じぃじからは大人の女だけわかるフェロモンが発せられてるのでしょう(笑)
じぃじさん、やるなぁ~


2012/01/08(日) 23:58:20 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!

大人の女だけがわかるフェロモンねぇ。。

ふくちゃんにはわかのか??
微妙だなぁ(爆)
2012/01/09(月) 19:03:41 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/617-a368b855

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター