All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

イリュージョニスト・ニケ

クリスマスの3連休。

ちょっと着飾って、シャンパンにごちそう、美しい音楽を堪能しながら暖かい暖炉の前でプレゼントの包みを開けました。

なんてことはなく、犬イベント3連ちゃん。
ジャージ着て河原を走り回っておりました。

今回は初日の「JKC・ST連合会東日本アジリティ競技会」のお話。
この大会はライの出られるオープンがないので、ニケのみの参戦。
でも参加者は多くて、ゼッケン番号は1番からはじまって623番まで。
4リンクあったけど、もちろん失格=即退場。




最初はJP1から。



はい、またもやスラが抜けました。
でも、最後が抜けるのはニケが集中していない時のいつもの状態。(くうぅぅぅ~~)
確かに、集中していればスタートで自ら座るニケがこの時は私に言われて嫌々座った。。。
ニケは1年前のこの大会でデビューだったんだよなぁ。
あの時のJPはスラが抜けて抜けて、でもエントリーは間違ってなければ何度もやり直せるスラマジックでリミットタイムまでスラをやり続けて時間切れ失格だったんだ。。
以来JKCの大会は5戦。スラ抜けした事はないのに、またぁ!!!
STにはなにかあるのか??

AGの事を考えれば、失格覚悟で最初からやり直し他方がいい。
でもなんだか去年の悪夢がフラッシュバックして、抜けたところでけやり直して失敗1でゴール。



そしてAG1。
ニケのテンションあげて、集中させて、自ら座った。
私は慎重に、丁寧に。目指すはゆっくりでもCR。



はい、みなさん、この時の私の気持ちになって下さい。
トンネルにニケを入れた!
で、私めがけて走り込んでくるはずのニケの足音がしない。
「ん???」
振り返るとDWの上にいるニケ。

トンネルに消えたニケが、次の瞬間いるはずの無いDWの上に現れた。。
イ、イリュージョンだぁ。。

その姿を見て思わず
「え”~~~~~~っ!???」
「あ~」でも「ぎゃ~」でもなく「え~」です。はい。

頭を抱える私の後ろで、手を叩いて大受けする女先生。
隣の男先生は苦笑。
あ、あんた、何も先生二人ががっちり見てる目の前でドボンしなくても、、、

女先生は「手が、DW向いてたよ~」って言ってたけど、あれはいつもと同じはず。。
男先生の講評は「確かに、手がそっち向いてたし、目も切ってたけど、それでもあっちに行くのは予測不能だね。来年頑張りましょう。」
うわ~~ん。

ニケの出走は後半の方だったのでたくさんの知り合いが見ていてくれましたが、みんな「何が起きた??」って不思議がってました。
ただ一人、「わかるわ~」って言ってくれたのがニケの前腹の兄、エンちゃんのママ。
「エンちゃんもよくやるのよ。。」
そうなんだぁ。って思いながら後から走る後腹の妹フェイたんを見ていたら、、
フェイたん、いったん正しいハードルに向かったのに、なぜかDWにUターン。
そして、ママを見上げて「あたち、DW苦手なんだけど上らなくちゃいけないですか??」

ニケの失敗の原因をいろいろ探ってた私ですが、この時確信しました。
血だ!

斯くして、デビュー戦以来の失格。
先月の惜しかった走りと比べてみて、以前スクールの先輩が
「CRじゃなければ失敗1も失格も同じ!」
と言っていたのを妙に納得した私でした。


翌日は訓練競技会。
パパに「今日のリベンジよろしく!」と託して。
その様子はまた次回!





コメント

イリュージョン面白い表現ですね!
ならばアテナママさんは天功さんですか?
2011/12/27(火) 09:04:55 | URL | ルイスパパ  [編集]
お疲れ様でした。お世話になり、ありがとうございました。
はい、「血」でございますね(笑)
ちょうどフェイスを連れてくるときに重なって見られなかったのですが、
お話を伺い、おっと~~えんちゃんのママさんもそう言っていたならやはり「血」
そうでしょう。私なんか絶対そこは行かないだろうと思っていたのに・・・
でも復活ニケちゃんの走り、本当に良かったです。来年また一緒に頑張りましょうね!!
2011/12/27(火) 12:51:09 | URL | ラブママ  [編集]
あはははは・・・10回くらいリプレイして、毎回笑ってしまいました。イリュージョン。
アテナママのリアクションが最高です。
ニケちゃんのお笑いプレーも復活ですね。よかった。。。
2011/12/27(火) 18:12:57 | URL | RUNパパ  [編集]
になっているな、体が。おまけに目を離しているから上ったね。手じゃあないよね。笑えるけど、実はこのビデオは「明日は我が身」的な貴重なもんだなあ~
2011/12/27(火) 20:31:21 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
いや~、呼びながら前進してれば付いてくるって確信してたので、やられました~。
天功さん!
来年の仮装、それにしようかなぁ。。
(あ、詳しくは後続のブログで!)
2011/12/27(火) 21:40:49 | URL | アテナママ  [編集]
2日間、お疲れ様でした。
次回はぜひ我が家にお泊りくださいね。
失礼ながら、エンちゃんのママと話した後、フェイたんの走りを見ながら爆笑しちゃいました。
多分あそこで引っかかってたのうちの姉妹だけかも。
でもちゃ~んと生還できたフェイたん、さすがです。
2011/12/27(火) 21:43:28 | URL | アテナママ  [編集]
もう、笑って頂けると、本望です。
今回の出陳料は8000円。AG分4000円として、正しく跳んだのが4基。1基1000円のお高いバーですわぁ。成績に関係なく1分はコートに立っていられるディスクはコスパ的には最高です。
2011/12/27(火) 21:46:58 | URL | アテナママ  [編集]
自分ではがっつり捕まえようとしてトンネルに入った時点で手をたたんで走ってるんだけど、、、
まだまだ修行が必要みたい。。
多分、うまい事2度にあがれても、結局そこで苦労しそうなので、じっくりゆっくり頑張ります。
2011/12/27(火) 21:51:12 | URL | アテナママ  [編集]
おはよっ!ちょい前に起きた(笑)
この時はパパさんの隣でカメラ構えて、
Aフレ正面がいっかな?って
だから出だしからファインダー越しに見てて
そしたら・・・あれっ、えっ?・・・
隣のパパさんの表情が今でも忘れられない・・・
2011/12/28(水) 11:00:43 | URL | hirotti  [編集]
くぅ~~~。
私の後ろ姿を見送る二人の雰囲気を想像するだけで笑えてくる。。
ところで、今日、CD?DVD?届きました。
ありがとう!
あとでゆっくりみまするぅ~。
2011/12/28(水) 21:37:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/613-1f4c2058

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター