All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

外苑のいちょう

今朝、毎年恒例の神宮外苑の銀杏並木のお散歩に行ってきました。
本当は去年同様、ラグビー観戦に合わせて行きたかったのですが、都合で1週間延期。
今までで一番遅いお散歩です。
考えてみると、「昭和」の時代にデートしていた頃は早明戦の頃には「すっかり落葉しちゃったね」って話していたはずなのに、今年はいちょう祭りも今日まで開催してました。

平成生まれの子供達の記念写真。
外苑 いちょう
ニケ20キロちょっと。ライ23キロ弱。今ではライの方が一回り大きいです。

ローアングルで。
外苑 いちょう
道行く人に「お利口だね~」って言われたよ。

ママは横顔の方が好きだからこの写真がお気に入り。
外苑 いちょう
「美人だね~」とも言ってもらえたよ。

お揃いのお洋服は通っているワンコのマッサージスクールの近くのショップで買ったもの。
背中の柄が素敵なので、後ろ姿を撮りたかったんだけど、どうしてもパパに背を向けられなくてこれが精一杯。
ちなみに奥は絵画館です。
外苑 いちょう
そうそう、ショートリードもお揃いなんだ。



銀杏並木散歩恒例の(?)葉っぱ乗せ、いってみよ~!
「とーちゃん、なにするんだよぅ」
外苑 いちょう

「かあちゃん、おれ、いけてるのか??」
外苑 いちょう

ちょっと惜しい写真だけど、ママの好きな顔の角度。
外苑 いちょう

ライ君、上手~~~!!!
外苑 いちょう



ニケはどうかなぁ??
「なに、なに、なんなのぉ!??」
外苑 いちょう

そーっと手を離す。
外苑 いちょう

葉っぱがロイヤルファミリーのお帽子みたい。
外苑 いちょう
美人だわ~

でも、葉っぱが反対向くと、、
外苑 いちょう
なんだか、お風呂の手ぬぐいみたい。。ぷぷぷ。。。


前の記事 お留守番生活
次の記事 二つ名はマイケル

コメント

ほんとライおっきくなったね~
体もガッシリ大人の男になってきたね~ってこの前パパに話してたんだぁ~。
あっ中身がじゃないよ(*≧m≦*)ププッ

イチョウの葉とラブってあうわ~
私も横顔好きです
特にまつげと口角と目が上目づかいでなんて撮れちゃったら最高
2011/12/12(月) 09:28:32 | URL | ちゃん  [編集]
なんて、可愛いお嬢ちゃんと坊ちゃんなんでしょぉ~
ライ君は、お顔がハッキリわかるので、特にメチャんこ可愛い~(ニケちゃんゴメン!!)
エア家の男の子はマジで美男子~♪
そうそう、私もまつげと上目づかいの感じが撮れちゃうと親ばか炸裂で、可愛いを連発しちゃいます♪
2011/12/12(月) 10:42:20 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
こんにちは☆ご無沙汰していますm(__)m
とっても素敵なお写真。。
本当にニケちゃんもライ君も可愛いですね。
ライ君、男らしくなったなぁ~って思ってましたが、
「かあちゃん、おれ、いけてるのか??」はまだまだあどけなさが残っていてとってもキュートです❤
ニケちゃんのカラーもとっても素敵ですね。。。
きっとこの銀杏並木で人気物だったでしょうね・・
ホントに可愛いです。。
先日、Danアジリティーの講習会行ってみました。
また、いろいろ伺いたいです。。
宜しくお願いします❤❤
2011/12/12(月) 16:54:57 | URL | Dan母  [編集]
中身ぃ、、
いつか大人の男になる日が来ますかねぇ??
無理??

そうそう、横顔の見上げてる感じが最高ですよね。
2011/12/12(月) 21:39:26 | URL | アテナママ  [編集]
男の子が美男子揃いなのは言うまでもないですが、
エア家の女の子も美人ぞろいですよ~。
てか、みんな同じ顔してます。

姉弟並んだ写真だと、どうしてもライが目立っちゃうんですよねぇ。
2011/12/12(月) 21:47:21 | URL | アテナママ  [編集]
ブログは読ませていただいていたんですが、なかなかコメントできてなくて、ごめんなさい。

ライは細マッチョ君になってきましたが、中身はへたれのままなんですよ~。

woofカップ、練習会もあったんですね。
ブログ読ませていただきま~す。
2011/12/12(月) 21:50:48 | URL | アテナママ  [編集]
可愛い~♥うんうん、このお洋服似合ってる(^^)
色違いのお揃いってしたくなるよね!
銀杏の葉を乗せたお写真もとっても良い感じ☆
こういうお出掛けっていいね~(^^♪

PS:今日はお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

2011/12/12(月) 22:00:16 | URL | hirotti  [編集]
こんばんは。お久しぶりです…(汗)いつものカントリーフェアの時は犬友さんと旅行中で行けませんでした(>_<)
ライちゃん、大きくなりましたね(*^^)vニケちゃんより背が高い、追い越してしまいましたね(^o^)/
ライちゃん目が大きくて可愛いですね。
4枚目の写真、シンクロしていて決まってます。
フランにもいちょうの葉っぱ、乗せて見ちゃおうかな~。
あ、でもフランはすぐ!!祓ってしまいそう…(・_・;)
2011/12/12(月) 23:51:13 | URL | フランママ  [編集]
アテナはニケが大きくなる前にいなくなっちゃったから、お揃いは初めての体験なのよ~。
ちょっと楽しいです。

たまには都会の散歩も楽しいですよ。
2011/12/13(火) 21:56:48 | URL | アテナママ  [編集]
実は、私も委託してしまって会場に行かなかったんですよ。連絡しないで申し訳なかったなぁって思ってたけど、良かったです。(なのか??)
また、大きくなったライに合いにきて下さいね。
2011/12/13(火) 22:02:27 | URL | アテナママ  [編集]
素敵な銀杏並木の風景ですね~。
私も大好きな場所です。
こうやって見ると、ニケちゃん女の子ですね!
シャツも首輪もファンシー!
銀杏を頭にのせた表情がかわいいね。
リードにはお名前も入っているね、オーダーかな?
いつもニケ家は凝っていてさすが!
2011/12/14(水) 07:26:25 | URL | ティアラママ  [編集]
そうなのよ~。黒いからそうは見えないけど、実は女の子らしい女の子なんです。
リードは競技会場で作ってもらったんだ。ちょっとお気に入りです。
2011/12/14(水) 20:16:30 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君 凛々しくなりましたね~e-266
頭に葉っぱを乗せたクリクリお目目と黒鼻がかわいい~~~v-10
ニケちゃんはすっかり大人顔(お姉さん顔)ですねe-454
2011/12/14(水) 20:23:39 | URL | フィーバまま  [編集]
洋服着てる二人を見るの初めてかも(笑)
姉弟って感じ自然に伝わってくる♪
ニケはいつものお洒落カラーだね。
ライも かっこいの用意してもらいなねっ!

もうすぐ クリスマス~~。。。

そういえば以前 のりさんライに赤いカラー買ってたっけ?
2011/12/14(水) 21:55:56 | URL | かすみ  [編集]
銀杏並木・・・ステキなお散歩~❤
こっちはただ今吹雪いてます><
見てる私も優しい気持ちになれるお写真ばかり・・・
ニケちゃんもライ君も良いお顔だwan♪
2011/12/15(木) 13:58:08 | URL | momo&heartyママ  [編集]
身体はすっかり大人なんですが、甘えん坊ですよ~。

くりくり目目と言えば可愛いけど、ちょっとびびりぎみ。ぷぷ。。
2011/12/15(木) 23:04:15 | URL | アテナママ  [編集]
花鱗島には衣装持って行ってるんだけど、着せ忘れるんだよねぇ。。。

おしゃれなカラー、ライのも買ってあげたいんだけど、もしかして、もうちょっと大きくなるかなぁって思って、待ってるところ。
黄色の男の子ってどんなのがいいかな??
2011/12/15(木) 23:10:19 | URL | アテナママ  [編集]
ハーちゃんもお誕生日おめでとうございます。
吹雪なんですねぇ。

今度はぜひ、筑波から足を伸ばして神奈川まで遊びにきてくださいな。
2011/12/15(木) 23:12:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/609-42f969a0

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター