All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケ、カエルちゃんになる

先週、日曜日、ニケは訓練競技会にも参加しました。
初めてのトップバッターで、8時に競技開始でした。
7時に受付が終わって順番を確認した直後から自分の世界に入っちゃったパパ。
アジよりも久々の訓練競技会。
以前はリンクに入った途端テンションダウンしたニケ。
アジの翌日の競技会。病み上がりのニケには堪えていないかちょっと心配しながら、、


オビ
(練習風景)

出だしの脚則歩行はいい感じ。
今までで一番ってくらい生き生きと歩いてる。
招呼も反応がいい。
ところが、伏臥が、、
朝一番で露が冷たかったらしく、胸を地面につけられないニケ。
なんだか、カエルみたいな格好してました。
実はトップバッターだって判った時にパパは『ニケは地面が冷たいと伏せないかもなぁ』って心配してたんです。
予感的中。でも、命令を聞いていない訳じゃない。なんとか大幅減点は食い止めたかも。
立止は立ったものの勝手に座った。パパ慌てて「座れ」で、取りなした。
残り2科目も満点ではないけど、無難にこなして。。
ここまでの規定課目(70点分)をなんとか行けた感じ!
オビ
(脚則行進@今回の大会 by Kさん)


残り30点は得意科目を連ねた自由選択科目だ。
よし!勝負はこれからっ!
1科目めは常歩行進中の立止。
実は私はこの種目を練習しだした時しか見ていなかったので、ちょっと心配だったけど、ぴたりと決まった。
おっし
次は据座
ニケは座ったまま、10m離れたところで対面し30秒。
これは得意中の得意。
そして、最後!
当然、加点がもらえる美しさと言われてる飛越系で来るだろう。
片道か、往復か??
と、思ったら、なぜか得意の飛越系を封印して、遠隔の伏臥を選択していたパパ。
な、なんでぇ??
さっき冷たかった露。5分弱で奇麗に乾いている訳もなく。。
当然、カエルちゃんになってるニケ。

ジャッジの先生の講評は一言
「伏臥がねぇ。。。」

結果、93.8点で不合格。
自由選択科目の得点、27.8は史上最低。
っていうか、今まで29点以下を取った事なかったのに、、

オビ
(これは「休止」3分隠れます)

自由選択科目はジャッッジに採点用紙(えっと、正式な名前があるんだけど、忘れちゃった)を渡すときには記入されていなければいけません。でも、逆に言えば、ぎりぎりまで悩むことが可能。
「自分で『伏せが心配』って言ってたのに、なんであれを選択するかなぁ
と突っ込む私と
「なんで、得意の飛越を封印しちゃったの??」
と突っつくたまたま見ていてくれたライのオビの先生。
ステレオで『なんで攻撃』にあって撃沈したパパ、力なく
「だって、ボールペンで書いちゃったから消せなかったんだもん」
って言い訳したら、またもや両脇から
「棒線引いて消せばいいじゃんっ!」

オビ
(得意の持来を含む障害飛越)

斯くして、土日ともハンドラーのミスで残念な結果に終わってしまったニケちゃん。
でも、2日とも良いテンションで、疲れる事なくやりきれた事が何よりの収穫でした。
復帰してからのニケは何に対しても意欲的で、
「あたち、生きてる事を楽しむの!」
って、そんなオーラーさえ感じます。

オビは来月はニケとライのそろい踏み。ニケの妹のフェイスちゃんも出場。
姉のあぐりちゃんは世界大会選考会に出場です。
楽しみでもあり、ドキドキが止まらない気もするし、、
みんながんばれ~!

コメント

何事も慣れですねぇ。
これで次回からボールペンで書いても
2重線で消すことができるでしょう^_^;。
がっばってください。


2011/12/04(日) 22:45:38 | URL | RUNママ  [編集]
ニケニケは(笑)…偉かったね~♪
そんな時もあるのさ。
山あり谷ありで、どんどんハマっていくのよね。

のりさん…次回からはぜひ鉛筆で記入しましょう。
もちろん消しゴム持参でね(爆)!
2011/12/04(日) 22:54:44 | URL | Masami@ジェニ&デビ母ちゃん  [編集]
きゃははは♡
ボールペンで。。。。パパさまのお気持ち、、わかります~。ぷぷ。なんで攻撃もわかるけど。ぷ
ニケちゃま。。。かえるちゃんになっちゃったのね。アップで見たいです。。。
おばちゃんね。。。そんなニケちゃまが好きよ♡
2011/12/05(月) 01:28:25 | URL | オビワンシルク  [編集]
さすが!目指すは常にハードル高く!!!
と………
のりさんに感心したのに(汗)

ほんとうは………って言うのを読んで
そんな感じ?(爆)
でも ニケ頑張ったね♪
さあさあ いろんなトラブルから脱して
来年はアテナファミリー一丸となって
納得満足の成績を奪取してくださいねっ!
2011/12/05(月) 07:59:23 | URL | かすみ  [編集]
私、訂正印も持ってたんだけどなぁ。(爆)
2011/12/06(火) 07:29:06 | URL | アテナママ  [編集]
そっか、鉛筆もありなのね。
次回はお尻に消しゴムのついた鉛筆にするわ。
で、採点表って正式にはなんていうんだっけ??
2011/12/06(火) 07:32:23 | URL | アテナママ  [編集]
前の日は私がダメだしされたから仕返し!
、、、って訳じゃなくて、反省会ですよ!
カエルちゃん、動画の後ろ姿しかなくて、残念。
でも2度とやって欲しくないですけどね(笑)
2011/12/06(火) 07:37:16 | URL | アテナママ  [編集]
あ、来月じゃなくて、今月だ。。
ぼけてきたかも、、

いろんな事があった年だったけど、良い形で締めくくれると良いなぁ。
2011/12/06(火) 07:39:49 | URL | アテナママ  [編集]
にゃははっ
2人から なんで? 攻撃だったね~(笑)
私はやさしぃ~く『なんで?』だったけど…(*≧m≦*)ププッ

でもニケぴん前のを何回か動画見せてもらったけど病気後はほんと何にしても意欲的になったよね
いい傾向だ…あんな思いは二度とごめんだけどね…

あっ紙ってなんだっけ?
審査簿だっけかな~(ちょ~適当)(笑)
2011/12/07(水) 09:19:53 | URL | ちゃん  [編集]
ニケちゃんパパさんお疲れ様です。
寒い時期の朝一番はつらいですよね
失敗談も大変勉強になりますぅ(^^)/

ST東日本がんばってください~
2011/12/07(水) 16:52:12 | URL | にも父  [編集]
ちょっと目を離したところで、出遅れました(汗)
消せるボールペンもありますよう!!次回は消しゴム付き
鉛筆or消せるボールペン持参で。(私も)
それから「手簿」です。正式名称は。
でもテンションよくできたらそれが最高です。
ニケちゃん完全復活ですね。それにきっと普段の練習で
のりさんと頑張ったのですね。結果はきっとSTで、のりさんと
ママさんへの最高のクリスマスプレゼントになることでしょう。
お会いできるの楽しみです。それにやっとライ君にも
会えます。ライ君&ライムと並んでぜひぜひお写真をお願いします。
楽しく!!それが最高です。
2011/12/07(水) 19:50:43 | URL | ラブママ  [編集]
「やさしぃ~く」だったっけ?? けけ。。

ほんとに、病気後は怒られる事も多くなり、アジでも待てない事があったりするんですが、私はその方が良いなぁって思ってます。
次回はパーティーしに行くので、よろしくです!
2011/12/07(水) 20:53:57 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、体験してみないと判らない事って一杯ありますね。

ニモちゃんも、良い手応えだったみたいで、おめでとうございます。(コメントできなくてごめんなさい)来年は飛躍の年ですね。
また一緒に参加しましょうね!
2011/12/07(水) 21:00:06 | URL | アテナママ  [編集]
あ、そうだ!「手簿」だ!
ず~っと「種牡馬」じゃなくてなんだっけ??っておもってたんですよ~。

ほんとにね、ポイント取ったりCRする事が目標だけど、一番大事なのは一緒に楽しむ事だと思ってます。
月末、お会いできるのを楽しみにしていますね。
写真、ぜひ!!
2011/12/07(水) 21:04:40 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/606-4f6d848e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター