All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ハハハッソー

今日はアジスクールの練習会でした。

ライは初参加。ニケは復活戦。

木曜日のレッスンで、先生が「ライはまだAGはやめておきましょう」と言った。
私の反応は、と言えば
「えっ!??って、ことは、JPは出てもいいの!??」(タメ口)
「もちろん、いいですよ。」
「やったぁ!!」
だって、オープンだけだと思ってたもん。

練習会は1種目につき2走。従って、母8走が決定!
アテナとは二人で8走を平気でやってましたが、あの頃より考えて走ることが多くて、母、持つのか不安。


スタートはライのオープンから

昨日までは「練習会は気楽で楽しいもんね」って思ってたけど、いざとなったらど緊張。
同級生のデビちゃんのママに言わせると、「顔面蒼白になってるよ!」
で、スタート地点で「ライ、よ~し!!」って言いながら跳び付かせてたら、スタート地点付近にいた悪友たちが
「アテナママ、ライのじゃなくて、自分のテンションあげてるんでしょ」と図星の指摘(爆)


よたよたCR。
う~ん、ライがよたよたな訳じゃなくて、まだまだ私がライの動きを信じきってなくてばたばた。読み切れなくて脚を止めてる。まだまだ練習が必要だなぁ。
でも来週のJKCの公式戦、なんとかこなせそうかなぁ。って感触。
ちなみに、後ろで吠えてるの、ニケです。

2走目はタイムが1秒縮まったものの2本バー落下。
二本目は明らかに私の動きだしが早いせいだけど、1本目は顔からつっこんでるし、、その原因はあとで、先生に見てもらわないと分からないなぁ。。。
ご興味のある方はこちらから


お次はニケのAG1.
ニケは11月のあたまから練習復帰しています。
正直、すぐに同じようにやれると思っていたのですが、やっぱり2ヶ月のブランクは大きかったようで、2度目安の中級のコースだと、悲惨な有様。ニケはいいんですが、私が、細かいことを忘れてる。。
それで、「年内いっぱいは初級に戻りたい」って泣き言を言ったら、「そんな必要はないですよ」と先生。
「でもニケまだ昇進まで2つあるし、1度らしいコースを楽しく走りたい」とつぶやいたら、「ライでも走れるようなコースをニケと練習してどうするんですかっ!いつも上を目指して意識して練習しなきゃ!」とお尻を叩かれて、、
確かに、ライが練習したコースをニケと走れば、そつなくまわれる。
それが、もうちょっと高い、ニケに合ったレベルでどの程度できるのか。。

バーが一本落ちちゃいましたが、いつになくテンション良く走っているのでほっとしました。
そもそも、スタートがね、、
ニケだと信頼してスタート位置まで行く事ができます。

2走目はバーを落とした箇所に気をつけて~。
と、思ったらハンドリングをまちがえた!
1走目と同じように左を軸にまわるつもりが右を軸にくるりと回転。
しちゃったあとで、気づいて「間違えた~」と言いながら走りました。
先ほどの悪友達は
「新しい技が出るのかと思ったよ!」だってさ~。
その様子はこちらから

午後はJP.

まずはライのJP1.
ライ、スラローム自体は得意なんだけど、最近は走ることが楽しくて通過してしまう事がちらほら。
今回のテーマはきっちりはめる事だったんだけど、それも含めて、諸々ぼろぼろ。。
講評では「スタートのハンドリングはライはまだそのレベルじゃないでしょ。練習した事ないよね?」って言われて、「いや、いや、おとといやりましたってばぁ!」
興味がある方はこちらから

2走目の前にソフトからスラロームに入る練習をして、、、

トンネルは普通のもソフトトンネルも「ハウス」ってコマンドなのに先生の「ソフト丁寧に!」って声につられて「ソフト!」って指示しちゃた
ニケ、大変ご不満な様子で叫んでます。

コースを片付けるとき、ぼそっと「ライにはまだ早かったかなぁ」って独り言言ったら、「そうだねぇ」って答える先生。なんで、こんなときばっかり地獄耳かなぁ。。

最後はニケのJP2
そろそろ疲れが見えてきた母。
失格だった事は覚えてるけど、どこでどう間違ったのか記憶にない。。
その様子がこちら
後ろで絶叫しているのはライです。


もろもろ手直しするところを頭に叩き込んだ2走目。

3回目のトンネルの後。1走目ではニケはどこに行っていいか分からず迷った。
だから、あそこは大声で呼ばなくちゃ。
と、ここまでは頭にあったんだけど、最後のシーケンスは1走目でもいい感じにできた。
ので、頭に叩き込み忘れ。。結果、スコーンと抜けた。
AGもJPもママの凡ミスのせいでCRを逃したニケ。
申し訳ないっ!!

来週の大会では気合いを入れてがんばるよっ!!
前の記事 お疲れライライ
次の記事 飼い主気質

コメント

ライ君速い~~~いやあ、生で見たいですね。それにしても、後ろで叫んでいる
ニケちゃんの声、フェイたんにそつくり。びっくりしました。
今週末にニケちゃんも復帰戦ですか!?
ライ君もデビューでしょうか。
私はドラハに行くのでお会いできず残念ですが、
お互いに楽しみましょうね。ファイト!!
2011/11/21(月) 12:52:26 | URL | ラブママ  [編集]
ライ君、よく見てるハンドラーし、加速と前進欲がスゴイ!

ニケちゃんも体調が良くなってよかったですね、タッチも完璧だし全然忘れてない!
人間はスグ忘れるのに(笑

神奈川北Cがんばってください、ドラハ組も負けないようにしないと~
2011/11/21(月) 13:38:55 | URL | マグニィ  [編集]
8走お疲れ様でした(^^)
お天気で良かったね~
ニケちゃんもライ君も楽しそうに走ってるし♪
これなら26日大丈夫じゃない?
チビの分も走ってきてね(笑)応援してまーす(*^-゚)vィェィ♪
2011/11/21(月) 17:01:32 | URL | hirotti  [編集]
こんにちは☆
ママさん。。お疲れ様でしたm(__)m
凄いですね~何だか見ているだけでこっちの息があがりそうでした。。タフですね。。
ニケちゃん復活おめでとうございます。
素人目にはやっぱりニケちゃん健在だな!って思いました。。ライ君はとっても男の子らしくって迫力あるなぁって感じました。
ジャンプの時の後ろ足の蹴りあげが凄いなぁって何度も見てしまいました。。
ママさんもホントに良く走りますね・・
見習わなくっちゃです。。
次回。。是非、頑張ってくださいね。。
2011/11/21(月) 17:06:10 | URL | Dan母  [編集]
練習会、おつかれさまでした!
我が家は、前日の大雨の疲れを引きずってたけど、すごい緊張感のおかげで、なんとか乗り切れました(笑)

8走、なんのその(笑)
私も、セナルカ一人でやってた頃は、10走超えも、たびたびだったわん(笑)
おもてなし杯を目標に、なんて言ってたけど、練習会で復帰出来て、ほんとに、おめでとう♪
ニケちゃんの元気な走りも見られたし、ほんとに安心しました!!!
ライライも楽しそうだったねぇ♪

今週末、お互い、頑張りましょう!!!
まだ、何をしでかすか分からない幼稚園組
緊張しそうだよねぇ(笑)
私もルカと3度を走るより、うんと緊張しそうだ~!
2011/11/21(月) 19:23:41 | URL | tabby  [編集]
ママさん 8走素晴らしい~☆
私は無理かも(××)

ソフトトンネル後のスラ、ロングジャンプ後のスラ
どちらもハウス後のスラが苦手な我が家には難しそう!
2走目のライ君はちゃんとスラが入れてましたね えらい!!!!!

JKCの競技会も大丈夫ですょ!
遠く四国から応援してますので楽しんできてくださいね!
2011/11/21(月) 21:37:55 | URL | フィーバまま  [編集]
にけらい、共によくなって来たというよりハンドリングが上手くなったと思うな。らいの速さは楽しみだね。AG次第だけど面白いなあ!二度に来たらぽきこで迎え撃つとするか(偉そうに余裕で。。ごめん)
2011/11/21(月) 21:44:31 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
ライの走り方はフェイたんに似ていると思うんですが、どうでしょう?

ニケは以前は無言で怒ってましたが、最近は絶叫してるみたいです。声はニケとフェイたんが似てますか。やっぱり姉妹なのねぇ。

週末、お互いに頑張りましょう!!
2011/11/21(月) 23:10:49 | URL | アテナママ  [編集]
いや、ほんとに、ニケは復活してるのに、私が細かいところを忘れてました。
練習で根をあげたのは「270°を認識したらダッシュで移動する」シーケンスで、今までなんの苦労もなくやってたはずなのに、急ぎ過ぎて内側に入られたり、つきあいすぎてダッシュできなかったり、、先生に「今!」って言われてもニケがコミットしたかが判らない、、
すっかりしょげてたんですが、今回はなんとか手応えがありました。
エア家アジ組、頑張ろうね!
2011/11/21(月) 23:18:42 | URL | アテナママ  [編集]
言ってたとおり、水はけが良くて水たまりもほとんどなかったよ~。煮込みうどんも苦痛にはならない程度の暖かさでいいアジ日和でした。

土曜日、多分、吐きそうになてるので、パワー送ってね~。
2011/11/22(火) 16:56:52 | URL | アテナママ  [編集]
お加減はいかがですかぁ?

ニケとライ、やっぱり走り方が違って面白いです。
次回のスクール杯は1月8日。寒いので、「ぜひどうぞ~」とは言い難いのですが、もし良かったらまた来て下さい。なんたって、Dan君はラッキーボーイだから!
2011/11/22(火) 17:03:22 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした。
アテナとやってた頃は平気で8走してましたが、年のせいなのか考える事が多くなったせいなのか、と~っても疲れました。

週末、ニケメインのはずなのに、ライの事で緊張して倒れそうです。。
よろしくお願いします!
2011/11/22(火) 17:06:48 | URL | アテナママ  [編集]
実は私が「8走大変!」って言ったら、フィーバままも知ってる香川のハンドラーちゃんが、「何言ってるんですか!私なんて昨日土砂降りの中16走しましたよ!」って言いながら日曜日も12走してました。どうも、二桁にならないと自慢(?)できないようです。ぷぷ。。。
2011/11/22(火) 17:12:00 | URL | アテナママ  [編集]
さすがに、アテナの時より、犬目線で考えられるようになってきたと思うけど、まだまだね~。
AG、タッチの下りは完璧よ~。
でも、登りを飛ぶんだな(号泣)
当面競技会には出せないと思うので、2度にあがるまで、元気にしててよ、ぽっきー!!
2011/11/22(火) 17:16:44 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/602-d3fb1621

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター