All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

松田町の川

最初の話題。
普段はのりさんと行っている朝の散歩。私と行く様になって今日で3日目。
初日から今日まで「あれ?お父さんは?」と言われない日はない。
私は知らないけど、顔なじみさんらしいので、「出張なんですよ~」と話していると、
アテナは相手のおじさん、おばさんの足元にすりすりして甘え出す。
「パパといる時は絶対に横を離れないのにね~」と言われ、内心「ど~なのよ」と思わなくもないけど、とりあえず、みんな喜んでなでてくれるから、まあいいか。と思ってます。
でも、今日の夕方の散歩からまた、パパ探し病が、発生。
すれ違う成人男性をかたっぱしからチェック。立ち止まってじーっと確認してます。
まだ、パパ帰ってこないよ。。

さて、本題。
この前の日曜日、前日とちがってスカッと晴れたので、「どこかにいこうよ」とのりさん。
走らせたいし、泳がせたいし、ということで、やどきりふれあい村「ドッグラン」 に決定!
DSC03090.jpg
松田町営の動物園の中にあるドックランですが、一般、小型犬、アジリティーに分かれていて、どれもそこそこの広さがあります。設備は水道しかないけど、清潔感のある砂利のドックラン。
DSC03091.jpg
こ~んな笑顔になっちゃいます。でも眉毛へんだよ。

それから、アジリティー設備も本格的な立派なものでした。
(後ろにいるのは知らない人。。)DSC03100.jpg


DSC03113.jpg
いつもは土の上をスパイクで走っているので、スニーカーで砂利の上を走るのはつらい!
     DSC03102.jpg
ほんとはちゃんと止まらなくちゃいけません!でもすごい筋肉だね、お嬢さん。

さすがの筋肉娘もさすがに暑くてバテてきました。
DSC03096.jpg

それじゃあ、川行こうか!
酒匂川の支流、中津川はドックランの道を挟んだ反対にあります。
DSC03123.jpg(出遅れる私)
私の姿はどうでも良いとして、見てください。川の流れがすごくきれいなのはもちろん、河原がきれいなんです。お客さんのマナーが良いのか、町で清掃活動をしているのか、ゴミが落ちてません。
普段は食べ物の残りがおちていないか、足裏を傷つけるような物がないか気を使いますが、そんな心配がいらなくて、本当に楽しめます。
     DSC03132.jpg
今回はドックランの真正面はつり客がいたので、それを避けて、こんな堰を登って、、

(のりのりお嬢)DSC03130.jpg

DSC03158.jpg
やっとノーリードで取って来いごっこをさせてもらえました。。

(何か狙ってます)DSC03170.jpg


DSC03192.jpg(「たのしいっ!!」)

走って、水浴びしたアテナはすっかり満足した様子。
きれいな川なので、ぬれタオルで拭くだけでお手入れ完了の私たちもよかったし、、
ちょっと遠いですが、おすすめですよ!

前の記事 パパの帰国
次の記事 パパ遠征中

コメント

へ~!!こんな所があるんだ~^^
知らなかったな~・・・川って怖いんだけど
ここなら安心して遊ばせてあげられそう^^
ワンコが居ると新規開拓よね(爆)
・・・どの辺っすか??教えてね^^

アジやってる写真・・・格好良い!!
我が家は野獣で(笑)
お笑だったらいけそうだけど^^
来月 我が家もパパゴン留守時期あるの。
ヤバイよ~!!ファインチャンが日々・・・
具合悪くなっていっちゃうんだもん(笑)
しまいには吐くからさ・・・小さくなれたら
一緒にスーツケースに入って行きたい位
だろうな~(爆爆)
2007/05/25(金) 22:25:00 | URL | ラスファインママゴン  [編集]
246をひたすらまっすぐに行って県道710にのり、一山超えたとこです。ドックランの横が川って言うのが魅力です。アテナにとっては、深い所がないのがいいのかも。。

アテナも昨日あたりから、様子がおかしいです。階段の下でうろうろしたり、夜に外に出たがって、ドウするのかと思ったらじっとドアのまでお座りして、パパを待ってるみたいです。
ファインちゃん、今のうちにう~んと甘えて、体力もつけておいてね。
2007/05/26(土) 10:17:59 | URL | アテナママ  [編集]
ドッグランの横に川が流れてるって魅力的ですね♪
これからの時期にはもってこいかも・・・
それにキレイだし、いいですね。
今年こそ川遊びさせたいです。

アテネちゃん、パパさん恋しい病なんですね。
うちなんて、そんなのないんですよ(泣)
2007/05/26(土) 21:41:44 | URL | りえママ  [編集]
ルー君でも楽しめる位の浅瀬なので、おすすめですよ!

昨日は、夕方、玄関の前で1時間くらい、門の方を向いて座ってましたよ。。。
明日、帰って来る時にはどんな反応を見せるやら。。
2007/05/26(土) 22:35:52 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんの筋肉も川も河原も美しいですe-415
とっても素敵な場所ですねっe-420
とっても気になりますe-266

アテナちゃんの“笑顔”に本日も癒されましたe-414
2007/05/27(日) 02:08:21 | URL | KEI  [編集]
筋肉質のせいか、体重も重いんですよ。この前、ドックランで似たような体格の子にあったので、きいてみたら、22キロだって。うちは27キロなのに。。。

ワンズの笑顔って、ほんとに癒されますよね。
仕事でもそんな笑顔に囲まれている KEIさんが、うらやましいです。
2007/05/27(日) 14:54:38 | URL | アテナママ  [編集]
 是非行ってみよ~っと☆
ココなら娘達が一緒でも危なくなさそうで、安心ですね♪

素敵な場所の紹介ありがとうございます♪
2007/05/27(日) 15:24:16 | URL | Halle  [編集]
ハルくん、おかげんいかがですか?
早く良くなると良いね。
ドックランにはベビーカーに赤ちゃん(ほんとに寝返りうてるかどうかって位の子)を乗せて来ている人もいたし、川は深い所がなさそうなので、三姉妹も楽しめると思いますよ。飲みののの自販機はありましたが、食べる物はなさそうでした。
行ったら、ブログに載せてくださいね。楽しみにしてます。
2007/05/27(日) 18:15:15 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/60-bc9c7adf

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター