All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

終息宣言!

もう、1週間前のお話になりますが、ニケの経過観察に病院に行きました。
本来なら、この日は9時からパパの病院、11時からニケの病院ってはしごの予定でした。
でも、パパの病院には行きませんでした。

なぜってね、、
パパ、前日は大学のゼミのOB会の打ち合わせだったんです。
自分の親より年上のうるさ方がいるし、お世話になった先生が退官されるので、無理して出かけたのは分かります。でも12時まわっても帰ってこない
携帯に電話したけど出ない。腹が立って、
「なにやってんの?明日病院だってわかってるよねぇ?」
と怒りのメッセージを残してたら、ライがあまりの迫力に腰砕けて震えてました。。。。

翌日も怒り収まらず、
「夜遊びできる体力があるなら、電車で行け!」
と言ってやろうと思ってたら、その前に自主的に出かけてました。

多摩川のほとりにある日本動物高度医療センター。
うちからだと国道で1本。
なんだか、通い慣れてきた感じのある道もこれで最後かも。
いや、最後にして欲しいんだけど、ちょっと寂しい気がしなくもない、、
この日もロビーでは待たせてもらえず車待機。
予約時間よりちょっと遅れて呼び出しがかかり、建物内に入ろうとしたとき、パパ登場。
電車でやってきたよ。。。
駅からそこそこ歩くのに。。。
私が怖かったのか?ニケが心配だったのか??

意気揚々とロビーに入って行ったニケだけど診察室に入ったとたん、「しまった!」って顔して引き返そうとしてた。たしか、前回もそうだったよね、、
体重は19.5キロ。ベスト体重まであと1キロかな。
そして、嬉しい事に、2週間前の血液検査の時に最後まで数値が正常値を外れていたALPが正常範囲にもどりました。
先生がおっしゃるには
「肝臓は回復に向かい始めると一気に良くなるんですが、今回は本当にゆっくり、ゆっくり戻りましたね」
って。
ゆっくりと、でも歩みを止めずに確実に。
ふふ、、内蔵までニケちゃんらしい。

「念のため、肝臓と胆のうを強化する薬をもう2週間飲んでもらいますが、抗生物質はもう無しです。通院の必要はありません。本当に良かったですね。」
先生から、こうお墨付きをもらいました。

やった~!
ここで、高らかに宣言したいと思います。
ニケ、完治しました~!!皆さん、ありがとうございました!


コメント

肝機能も♡,体重も♡
良かった~。。。。。。
長い長い間。。。ほんとにがんばったね~。ニケちゃま。ご家族のみなさまも。。。。お疲れさまでした。
パパさま。。。お大事にです。にひ。
2011/11/04(金) 21:51:15 | URL | オビワンシルク  [編集]
おめでとう♪
本当によかった!!
ニケちゃん、がんばったね~~~

アテナママさん・パパさん・ライくんもみんなお疲れさま~
2011/11/04(金) 22:02:14 | URL | 空ママ  [編集]
やっぱ 先生からの一言でやっと安心になれる!
よかった よかった。。。

のりさんも無理しないように(笑)

久し振りに会いたいね!
連絡します☆
2011/11/04(金) 22:16:24 | URL | かすみ  [編集]
おめでとう~(≧▽≦)
よかったねぇ、
ニケちゃんごはんおいしいね~。
こんな試練を乗り越えたんだから
これから幸せいっぱいだよ!!
2011/11/04(金) 22:44:14 | URL | RUNママ  [編集]
やったー♪全快おめでとうございます(^-^)
お祝いしなければ~(*^^*)
あ、パパさん全快してからですね…( ̄▽ ̄;)
ニケちゃんのパワーで私も勇気もらえましたー頑張ったねーニケちゃん!
2011/11/04(金) 22:58:42 | URL | はんチチ妻  [編集]
よかった~~~(^^)/
またママさん・パパさんとアジやディスクできますね!
でも焦らずゆっくりと!!!

一番喜んでいるのはライ君かな?
2011/11/04(金) 23:09:00 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃん! そしてパパ&ママ&ライくん!
頑張ったね☆
離れ離れの生活、先の見えない不安な日々・・・
ほんとうに辛く大変だったと思います(>_<)
がんばったニケちゃんに神様(アテナ姉ちゃんかな)が力をくれたのだと思う
ニケちゃん万歳!
2011/11/04(金) 23:36:59 | URL | Bun  [編集]
おめでとうございま~す。よかったね~ パパさんも回復されたようだし、これからはいろいろいい方向へむきそう。ママ、お疲れ様でした。
2011/11/05(土) 00:17:51 | URL | Anne mama  [編集]
ニケちゃん、ママさん、パパさん、ライ君
おめでとうございます!!
良かったですね~~
どんなにかホッとされたでしょう。
お祝いしなくちゃね。
あ、でものりさんが回復されてからでしょうか。
とにもかくにも良かったです。
2011/11/05(土) 00:25:37 | URL | ラブママ  [編集]
本当に良かった~!バンザ~イ!!
これで、安心できますね。。。
姉弟みんな元気でいてくれなくっちゃ
ダメだよねぇ。。。
小次郎も、来週末から大会にも参加します

つぎは、のりさんの完治ですね。。。
頑張って下さい。。。
2011/11/05(土) 07:19:05 | URL | 小次郎ママ  [編集]
良かったぁ~本当に良かった☆
あれから数ヶ月・・・長かったよね。
みーんな頑張ったもんね♥\(^ ^)/ バンザーイ

しかし、パパさん痛い足で良くあそこまで歩いたね(>_<)
アテナママの迫力負け&愛?・・・(笑)
パパさんお大事に!
2011/11/05(土) 07:50:17 | URL | hirotti  [編集]
良かった~
後遺症も残らなかったってことね(*^o^*)

アジ練も再開したみたいだし、大会で会えるの楽しみにしてるよ♪
2011/11/05(土) 10:14:35 | URL | ポポママ  [編集]
よかったね♪
ニケちゃんおめでとう
うちからも国道1本だけど・・・やっぱりもうあそこには行きたくないよ(汗)

後もう少しお薬飲めばもう大丈夫!
ママさんもニケちゃんもホントにお疲れ様でーす!あっ!パパさんもね~
2011/11/05(土) 13:49:33 | URL | レイリノ  [編集]
よかったね~♪
ママもよく頑張りました!!!
ほんとに、おめでとう♪
2011/11/05(土) 20:17:09 | URL | tabby  [編集]
ニケちゃん、完治おめでとう(*^_^*)
安心したよ~
アテナママさんも、通院と看病お疲れ様でした!
あとはのりさんだけですね(笑)
おもてなし杯は間に合いそうですね♩
ニケちゃんのハロウィン、すごい似合ってた(笑)
2011/11/05(土) 21:18:57 | URL | 小まめママ  [編集]
さなちゃんと、徳島FCIでお会いできそうです^^
2011/11/06(日) 08:36:06 | URL | 小まめママ  [編集]
温かいコメント、ありがとうございます。
ニケはアジ、オビ共にレッスンを再開しました。
まだ筋肉が戻っていないので、ディスクを取ろうとした時に、本犬が思ってるほどジャンプができていないみたいですが、無理せずゆっくり回復させて行きたいと思います。

パパはもう数回病院に通う事になると思いますが、こちらも順調です。

皆さんの励ましのおかげで頑張れました。
本当に感謝です!
2011/11/06(日) 09:27:19 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/598-8a17bdfe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター