All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライのオビデビュー

行ってきました。
神奈川ブロック訓練競技会。

申し込み時点ではニケが復帰できるか微妙だったので、今回はライのみ。

今回の目的は競技会場でどんな感じになるか見る事。
そして目標は脱走しないこと、、、って、レベルですわ~。

今回ライが出陳したのは初等科。
5科目だけなので、トントンと進んで、あっという間にライの番~。

パパとライ、初めてリンクに入ります。
そして、審判の先生に名前を申告。
「ゼッケン17番。指導手のり。犬名ニケ
審判は採点表をじっと見つめて固まり、オビの先生はぼそっと「ライだよ。。」と。
おいおい、、、

もう一度犬名を言い直して、審判の先生がプププ、、、って笑いながら位置についていよいよスタート。


普段は復路は速歩なので、つい走ろうとしちゃったライ。
リンクの外が楽しそうで、曲がるのを忘れて直進しようとし、パパとぶつかるライ。
ちょっとクンクンしちゃったし、立止は2声符だったけど。。。

ライ、頑張りました。
審判の先生は「立止は視符を使っても良いから、1回で成功させて。視符の減点は1点。2声符だと3点減点だからね」って。わざわざそんな事を言うのはなぜかな~と思ったら、結果は50点満点の46点。合格は47.5だったから、ちょっと残念な気がしてきちゃったけど、、、

でも、今大事なのは減点を計算してポイントをもらう事じゃないね。。
もっと大きくなろうね。
審判の先生も言ってくれたそうです。
「今後は、ポイントを取る事を狙うのか、1席を狙うのか、そういう目的意識を持って練習するといいですね。この子は伸びますよ。」
デビュー戦に最高のプレゼントになる言葉でした。

ライは今、私の足下で爆睡しています。
と~っても疲れたようです。
うん、うん、頑張ったよ。おりこ~。

本日のおまけ。
明日はハロウィン。オビの先生が写真を撮ってくれました。
ハロウィンライ、満面の笑顔。

ハロウィンニケ、似合い過ぎ、、




前の記事 終息宣言!
次の記事 新犬種?

コメント

ライ君&のりさん、デビューおめでとうとざいました!!のりさん、足痛そうでしたね。それなのに、颯爽と歩いていらして素晴らしいデビュー戦だったと思います。ライ君も本当に今後が楽しみなデビューだと思いました。T先生すね。いつもとっても良いことをおっしゃって下さるので、励みになります。

ポイントか1席か、ライ君ならどちらを目指しても大丈夫だと思います。
私もにこにこしてビデオ見ちゃいました。
また、訓練の競技会でもお会い出来るかな。
楽しみにしています。

2011/10/30(日) 23:27:00 | URL | ラブママ  [編集]
祝デビュー❤ ❤ ❤
高みを目指せる素質充分との太鼓判!!
楽しみですね^^


12チャンネルの件~ありがとうございますー♪
予定分かったら早速お願いコメ
させていただきますっ(笑)
でもさ・・・・主役以外み~んな
真っ黒なシッポしか映ってなかったら
どれだかも分かんなくって大笑いだねー!
2011/10/31(月) 09:28:23 | URL | momo&heartyママ  [編集]
きゃあ~。ライ君、、かっこいい~!!
デビューおめでとうございます。ものすごい緊張しながら見ちゃいましたけど、すごくがんばりましたね♡
うんうん...ライ君は、伸びるに決まってます~。
そして..ニケちゃま。。。ほんと、似合いすぎです。
2011/10/31(月) 13:27:39 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ君、パパさん デビューお疲れ様でした!
招呼の時のライ君 楽しそう♪
ビビりやさんには見えないですよ(^^)/

ハロウィンライ君・ニケちゃんの笑顔を見たらオヤツあげちゃうわ~~~
2011/10/31(月) 19:26:40 | URL | フィーバまま  [編集]
ライ君、デビューおめでとうございます!!!
ホント楽しそうにしてる!
楽しみですね~

それにしても・・・最後の写真で吹いた!
ニケちゃん、似合いすぎ・・・
2011/10/31(月) 23:21:06 | URL | だんぱぱ  [編集]
パパさん&ライたんお疲れ様でした~
ライたんビビリじゃないね(*^_^*)
結果は惜しかったけど、パパさんにピタッとヒールする姿が可愛くて何度も見ちゃった♥

今宵のハロウィンでお菓子貰えたかなぁ?♪(^^♪
それとも悪戯?(笑)
2011/10/31(月) 23:31:15 | URL | hirotti  [編集]
ライ君、パパさん アテナママさん
昨日は お声をかけて頂き
ありがとうございました

もっと、
いろいろお話したかったのですが
まだアタフタしてる状態なもので
あまり余裕がありませんでしたすいません

今後とも、よろしくお願いします。

私も立止が二声符でした メモメモ
2011/10/31(月) 23:50:42 | URL | にも父  [編集]
ライ君!デビューおめでとうございます!
パパさん。。お疲れ様でしたm(__)m
惜しかったですね・・でも、ホントデビュー戦に最高の褒め言葉ですね。。
これからが楽しみですね・・。
次は見に行けるといいなぁ~って思いました。
ハロウィン。。二人とも似合い過ぎです・・
可愛いすぎです。。
ニケちゃん元気そうでなによりです。。
パパさんは如何ですか~??
くれぐれもお大事に~~♪♪
2011/11/01(火) 14:22:57 | URL | Dan母  [編集]
レス遅くなってごめんなさい。
おかげさまでパパも言わなければ1週間前に救急車で搬送されたとは思えない歩きだったでしょ。

ジャッジの先生のコメントは勉強になりますよね。
でも私が「アジもやれば良いのに」って言ったら、パパが「そんな事したら終わらないだろ」って。
確かに、、
2011/11/01(火) 17:33:38 | URL | アテナママ  [編集]
多分、初心者に自信をつけさそうとして、好い事言ってくれたんだと思いますが、やっぱりすぐおだてにのっちゃいますよね~。

おけっちゃん、、一杯うつってるといいですね。
しっぽに名前を書いておけば良かったかも~。
2011/11/01(火) 17:40:06 | URL | アテナママ  [編集]
ライも頑張ってるけど、父ちゃん直ったの足~!

にもチンも頑張ってたけど

オビ難しいね^!


めいたんはもうチームテスト永久でいいや~!
これがいけないのかな~!


ライ頂点を目指してがんばれ~!
2011/11/01(火) 17:42:24 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ライ、とっても頑張ったらしく、当日の夜は疲れて伸びてました。「ライでも精神的に疲れるってことがあるんだなぁ」って思ったらおかしくて、、、
今度お会いするときは立派な男になってる予定。。。(あくまで予定、、)
2011/11/01(火) 17:44:04 | URL | アテナママ  [編集]
正直、招呼で楽しそうに走ったのをみて、どっか行くんじゃないかと、ひやっとしましたよ。
とりあえず、ビビリンにはならない事が分かってよかったわ~って感じです。
フィーバは今月だっけ?
頑張って!
2011/11/01(火) 17:53:51 | URL | アテナママ  [編集]
ニケがリンクに入ったとたんテンションダウンするのを知っている先生が、ほんとに丁寧に楽しくなるように指導してくれているので、、、
でも、今後はビシッと行くところも増やすそうですよ。

ニケ、衣装と肌が一体化してるね。ぷぷ。。
2011/11/01(火) 17:58:59 | URL | アテナママ  [編集]
元々、「脱走しないのが目標」レベルだったから、ポイントが惜しかったってのは、10年早かったってことだわね。

そう言えば、いたずらもおやつもないふつ~の一日だった。。。
2011/11/01(火) 18:02:56 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ニモちゃんもライも、一応目標達成だったし、、
うちは来月の神奈川北は姉のニケだけで、ライは12月の予定です。まだご一緒できるのを楽しみにしていま~す。
2011/11/01(火) 18:09:18 | URL | アテナママ  [編集]
本当は「惜しかった」って、言えるレベルではないんですけどね、、でも、もうちょっとだったと思うともったいないって思っちゃうのが人間の心理ってもんですかねぇ。。
次回はぜひ、見学じゃなくて、参加してくださよ!

仮装、おんなじ衣装を着てるんですが、印象がちがって面白いなぁって思ってます。
2011/11/01(火) 18:18:04 | URL | アテナママ  [編集]
ニモちんと、お話できたよ。
ニモちんもパパもすごく楽しそうで、いい感じでした。
オビって毎回同じ事するのにね。
できたりできなかったり、、
不思議だね~。
2011/11/01(火) 18:20:18 | URL | アテナママ  [編集]
日曜日はお疲れ様でちた。
申請時おっきな声で「ニケ!」って言われた時には
???とジャッジと一緒に固まっちゃったよ(笑)
思わず外から声かけるような事しちゃいけないんだけど「ライだよ」って言ってしまった


あらっジャッジにそんな事言っていただいたのね
2011/11/02(水) 21:01:25 | URL | ちゃん  [編集]
日曜日はお世話にお世話になりました。
雨降り前に終わって良かったですね~。

確かに、ちょっと離れた私のところまではっきり聞こえるくらいの大声でしたよね。ぷぷ。。

ジャッジの先生、デビューのご祝儀だったのかも~。
2011/11/03(木) 23:05:40 | URL | アテナママ  [編集]
またまた出遅れコメコメだぁ(汗)

デビュー、おめでとう♪♪
動が見るマミには何もかもが完璧に見えて、、、
本当、パパさんと一心同体ですわ~^^*
これからがとっても楽しみですねぇ

って、家にはビビりアンなバニーがいてね!
パピー教室から始まっていい感じに見えたが、、、
ナーバスな面で途中体調崩したりまた違う先生についたり、、、

今4人目の先生でやっと彼女が楽しみながらできることを見つけて嬉しいです!
ドッグダンスどはまだほど遠い状態だけどバニと過ごせるレッスンの時間が大切な時間です^^*
2011/11/04(金) 17:20:57 | URL | Cocoa Mummy  [編集]
出遅れなんてとんでもない!
いつでも大歓迎ですよ。
ちなみに誕生日のプレゼントも前後6ヶ月受け付けてます。はい。

私も、レッスンの時間が一番大事だと思います。
競技会はあくまでおまけの発表会の場所。
良い時も悪い時もあるけど、一緒に一つの事をやる事が楽しいんです。
2011/11/04(金) 20:29:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/597-6a6d9619

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター