All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

新犬種?

それは2週間前の日曜日のこと。
いつものグラウンドでライのオビのレッスンを受けて、その後ご褒美のボール遊び。
ライ君、とっても楽しくなっちゃったらしい。

パパがボールを水道で洗っていたら、自分も顔を洗いたくなったのか、水の流れに顔を突っ込んで水浴び。。
お風呂が大好きで、シャワーな嫌いなニケ。
ライは逆でお風呂に入るのはいやだけど、シャワーは好き。
夏は庭に水を撒いていると、ライが突進して来てびしょ濡れになることもしばしばでした。

この日もちょっと動いたら汗ばむ様な気候ではあったけど、、
ライ、スイッチオン!
水浴びしたあと、楽しくなって、地面(土ですよ)にすりすり。
そして、遠くから見ていたオビの先生と私のところにとんで来た。
そう、こんな状態で。。
ライ 泥んこ

顔、真っ黒で野犬みたい、、
たいていの事には動じない先生も私も、
「来ないで~」
と逃げ回りましたよ~。

アップでどうぞ。
ライ 泥んこ

あら、かわいい~
可愛いけど、ぶちが入ってるよ~(爆)
ラブの顔じゃないってばぁ~~。

こんなライですが、今度の日曜日、訓練競技会にデビューします。
と、言えばかっこいいけど、今回の目的は
「ライが競技会場でどれだけびびりかチェックすること」
これのみ。
先生でさえ、
「暴走して、周りに迷惑をかけないか心配でぇ~」
っていうレベルなのでねぇ。。(汗)

パパの事故で、またキャンセルかと覚悟しましたが、ライが出るのは初等科。
5科目で常歩だけなので、なんとか出場できそうです。
ライがうまく歩けるか、ずっと心配してましたが、そこに「パパはちゃんと歩けるのか」って心配が加わるとは思ってもみませんでしたけどね。。
どうなる事やら。

コメント

ノリさん、松葉杖は取れたのぉ?
本当、ノリさんがきちんと歩けるかが1番心配だね^_^;。
健闘を祈る(ロ_ロ)ゞ。
2011/10/26(水) 23:11:49 | URL | RUNママ  [編集]
ライ君、デビューおめでとうございますぅ。
本当にRUNママさんがおっしゃる通りです。
私も検討を、いや、健闘を祈っています!!
2011/10/27(木) 00:13:50 | URL | ラブママ  [編集]
ご満悦な顔しちゃって(笑)
写真より実際の方がドロドロだったよね~(*≧m≦*)ププッ

日曜日…
パパ、ライライにちゃんと脚側出来るかな~?
あっ逆?
2011/10/27(木) 15:43:36 | URL | ちゃん  [編集]
おかげさまで、今朝は散歩に出かけてますよ~。
でもまだびっこなんですけどね。
のりライコンビはねぇ。。
ほんとに「祈り」のレベルだわ。。
2011/10/28(金) 06:18:19 | URL | アテナママ  [編集]
デビューという雰囲気じゃないので、、
ポイント取る為に「健闘」するより、今後どうするか「検討」するから、間違いないじゃないです。
はい、、
2011/10/28(金) 06:20:50 | URL | アテナママ  [編集]
嬉しそうな顔してますよねぇ。
これだもん「公園で暴走してる」って言われるんだわ~。
2011/10/28(金) 06:23:57 | URL | アテナママ  [編集]
お!
ライ君訓練デビューですか!!
どのくらいビビリなんだろう^^
楽しんでね~♪
2011/10/28(金) 08:04:47 | URL | 小まめママ  [編集]
ふふっ・・可愛いライ君ですね。。
本当に無邪気な顔にやられました。。
可愛いですね・・
訓練競技会・・頑張ってくださいね。
ライ君ってびびりでしたっけ??!
大丈夫じゃないですか~?本番が強そうなイメージなんですけれど・・・
応援しています・・・
2011/10/28(金) 16:20:01 | URL | Dan母  [編集]
んっ?これライたん?
見事な変身だこと(笑)
日曜日のビビリ度は低い事を祈ってます(^^)
パパさんもライたんもがんばれ~♪
2011/10/28(金) 17:56:38 | URL | hirotti  [編集]
う~ん、やっぱり、訂正します。
デビューじゃなくて、体験入学。。。
た、楽しむのは、、、ムリ!!
でも、諦めモードだから緊張はしてないかも、、
2011/10/29(土) 16:23:25 | URL | アテナママ  [編集]
会場は独特の雰囲気がありますからね。
しかも指導手も緊張してるし。。
その環境でどんな反応をするかの様子見の出陳です。
Dan君は、そろそろ復帰しないんですかぁ?
2011/10/29(土) 16:28:58 | URL | アテナママ  [編集]
濡れてる上に、色が変わってるからわからないでしょ~。(爆)
明日、フルパワーで祈っておくれ~。
2011/10/29(土) 16:32:03 | URL | アテナママ  [編集]
うちの息子らの幼少期を彷彿しました!
日本男子はこれでなきゃ~♫ ♫♬♪♫

母の心配は尽きないものさ(_ _)ノ_彡☆バンバン!

次のステップへ向けガンバレ~!!
2011/10/30(日) 11:49:17 | URL | USA  [編集]
じゃあ、うちの少年もいつかは立派な青年になるんでしょうかねぇ。。
想像つかんっ!!
2011/10/30(日) 19:24:07 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/596-8f7be45d

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター