All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

気合いのコーヒー

今日、7週間ぶりに自分でコーヒー入れました。
私はサイフォンは使わないので、もっぱらこれ。
コーヒー
コールマンの屋外用のコーヒードリッパーです。

二重になったカップの上はお湯だけ注ぐと、ちょうどいい感じで落ちて行きます。
コーヒー
いい感じの泡でしょ。

ニケが全快するまでコーヒー断ち(時々入れてもらったけど)してたんだけど、いや、今もしてるんだけど、今日はどうしてもクイッと飲んで気合い入れたくてね。。

昨日、7時過ぎに帰るコールをしてきたのりさん。
バイクなら30分のところなのに、9時過ぎても帰ってこない。
昨日は行きはバイクだったけど、雨が降り始めたから帰りは電車で帰ってくることにしたんだろうか?
それで、本屋にでも寄っているのかしら?
そう思いながらバタバタと家事をしていたところに再び電話。
「それがさぁ。。」
と元気なくしゃべるのりさん。
ははぁ、バイクが故障したか、電車が止まったから迎えに来てって言うな。って思ったら。。
「今、病院。」
「なんで!?」
「事故った」

交差点をバイクで直進していたら、右折車にバイクの後ろをぶつけられ、ひっくり返ったらしい。
で、そのまま、救急車に乗って病院へ。
車が動き始めたばかりだったのと直接接触していなかったのが幸いして、頭は打っておらず、足はパンパンに腫れているけど打撲で済んだ。肋骨はレントゲンでは見えないけどひびが入っているみたい。で、診断書は「3週間の安静と加療を要する」

やっとニケの病気の完治が見えて来たところで、なんでだよ~。

昨日も今日も、のりさん乗っけて病院と警察をはしご。
合間にワンズの世話して、ご飯作って、、
いつもならのりさんがやってくれることまでやらないといけないから、忙しい。

お昼過ぎ、車を運転していたおばさんから電話が来た。
私は穏やかに対応してやったのに、のりさんに変わったとたんに、うだうだ言い出した様子。
なんだか、かち~んと来た
電話口で怒鳴ってやれば良かった。って悔しくなった。
おかげで、いろんなことが大変になってるんだよっ

イラッとした気持ちを鎮めるため、ほっとしてどっと襲って来た疲労感を癒すため、ゆっくりコーヒーをね。
いや、癒すためっていうより、気合いを入れる為のコーヒーかな。

ライはとーちゃんにまとわりついて、、、
怪我
夕べは「近寄るな!」って言ってたのりさんですが、「とーちゃん大好き」って寄ってくるライにだいぶ癒されたようで、今日は腫れてる右足に寄っかかられてもくっついてたかったみたいです。

ニケはこうやってライと遊ぶくらい元気になりました。
姉弟
来週土曜日の検査で結果が良ければ、抗生物質は飲まなくても良くなります。
そうなるといいな。

のりさんの再診も今度の土曜日。
母ちゃん、病院のはしごになるけど、頑張ります!


前の記事 新犬種?
次の記事 そういえば、どうなんだ?

コメント

のりさん、昨夜は大変だったですね。
大事に至らなくてよかったです。
バイクは怖いですね~。
私も母をバイクの事故で亡くしてるので、
昨日のつぶやきは人事ではなかったです。
ニケちゃんも、少しずつよくなってきてるようで
安心しました。
のりさんも、早くよくなりますように!
2011/10/22(土) 23:34:29 | URL | 小まめママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 08:17:30 | |   [編集]
やだ~~!!!
びっくりだよ!
のりさん 大丈夫?
って‥‥大丈夫じゃないよね(泣)
松葉杖。。。
こんなとき どん底落ち込みそうだけど
ライがいて笑顔振りまいてくれるから
ちょっとは痛みも忘れられる?
ニケも外散歩出来るんだよね!?
早く 元気モリモリ家族に戻れますように(祈)

2011/10/23(日) 09:03:52 | URL | かすみ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 09:54:49 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 10:13:11 | |   [編集]
お母様、そうだったんですね。
実は私の母方の祖父もそうなんです。
ニケものりさんも、一歩間違えば、、ってギリギリセーフの状況だったから、運が良いんだって思うようにします。
2011/10/23(日) 20:51:55 | URL | アテナママ  [編集]
おかしなもので、これが病院や警察からだったらかなり動揺したと思いますが、本人から「事故った」ってきいたときに加害者じゃないことにほっとしちゃったよ。

ニケはお散歩してますよ~。
あとはお薬だけだよ。
パパのと間違えないようにしないとね~(笑)
2011/10/23(日) 21:10:05 | URL | アテナママ  [編集]
パパさ~ん、大丈夫ですか??
ビックリしました・・お大事になさって下さいね。
そしてアテナママさん、一人でニケちゃん&ライくんのこと
、パパさんのこと・・と忙しいでしょうけど、頑張って下さい!!
元気そうなニケちゃんの姿が励みになりますね^^
2011/10/23(日) 22:20:48 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ほんとに、ハプニングのてんこ盛りだわ。
でもみんな快方に向かっているので頑張るよ~。
2011/10/24(月) 05:55:26 | URL | アテナママ  [編集]
元気になってきてよかったね~~~!

早くアジや服従をバンバンやれる日が来るといいね~~!


と言いたかったら今度は旦那かい~~~!


ワンコが待ってるっっっっっっぞ~~~早くよくなれ~~~!


ママリンどいつもこいつも心配させてくれるね==!


がんば~~!
2011/10/24(月) 09:10:28 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
驚きました。
命に別状がないということで本当によかった。
ニケちゃん、パパさんお2人とも九死に一生を得ましたね。
交通事故ってどんなに自分が気をつけていても、
相手があるものだから恐ろしいですよね。
被害者という立場になると、
自分が~~しなければこういう事にならなかったのに、
と思うことが多いそうです。(日本人的思考らしいですが)
でも、絶対にそういう風な思考にならないでくださいね。
そして、穴を掘って大声で叫んでください!
「王様の耳はロバの耳」のように・・・・
「○○のせいで、わたしが大変になっちゃったじゃないのよ!!」
「忙しくてたまらないわよ!」
「大事な夫をよく傷つけてくれたわね!許さないから」等々・・・・
絶対にストレス溜めすぎちゃダメですらかね。
ネットでもお友達でも、とにかくぶちまけてくださいね。
パパさん、ニケちゃんの一日も早い全快をお祈りしています。
お大事になさってください。
アテナママさん、決して頑張りすぎちゃダメですよ~~
2011/10/24(月) 14:23:38 | URL | ひろえ  [編集]
腫れは引かれましたか?。。。
一瞬だから、、、怖いですよね。。。
車とバイクの事故。。。大怪我にならなくて、、、ほんとに良かったです。
うちも、数年前、パパが右車線走ってたら、いきなり、左車線の車がパパの車を抜いた途端Uターン。。。パパの車は廃車になりました。なぜか無傷でしたけど。
私も現場に行って、思わずUターンした人を睨んでしまいそうでした。
でも。。。ニケちゃまも、パパさまも、ほんとに強運なのかもしれないですね。。。これできっと厄落としです。みんな。
2011/10/24(月) 15:16:19 | URL | オビワンシルク  [編集]
アテナママさん、こんにちわ~
こういう時って、自分の器を自分で試されてる感じがしませんか?大変になればなるだけ…(ーー;)
時には、手抜きしてストレス発散と爆発して下さい!(手抜き大事です)溜めちゃダメですよぉ~だって、パワフルママさんの手の平に皆居るんですから(>_<)季節の変わり目ですのでお身体ご自愛下さいね(^_-)-☆
パパさん、ニケちゃん早く治りますように
(失礼致しましたm(__)m)
2011/10/24(月) 16:08:37 | URL | U・ܫ・ & Mr.Mammy  [編集]
ビックリしました!大丈夫ですか??
ママさん。。も大丈夫ですか?
パパさん一人で救急車って・・・
ママさんびっくりされたでしょう??
でも、やっぱりアテナママはタフだなぁ!!
一人で3役こなしちゃう!!
パパさんくれぐれもお大事に。。。早くアジ練できるようになるといいですね。。でも無理は禁物です。。
ママさん病院のはしご大変ですが、
安全運転で頑張ってください。。
パパさんの足・・腫れはひきました??
2011/10/24(月) 18:15:10 | URL | Dan母  [編集]
ほんとに、どいつもこいつもだよ~。
いやもう、絶対に倒れられないよ、あたしゃぁ。
って、感じです。
メイタンのいつでも元気パワーを送ってね~。
2011/10/25(火) 06:49:31 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、重なる時は重なるんですねぇ。
パパは「マメオ君」なので、お手伝いがなくなって、てんてこ舞いです。
でも「大事な夫」って叫べるかというと、、
ぷぷ、、
なんだか笑えるぅ。。
2011/10/25(火) 06:56:44 | URL | アテナママ  [編集]
パパさんもそんなことがあったんですか!
怪我がなくて良かったですね。

ほんとに、生きてることに感謝ですよ。
もうこれ以上はないって思いたいです。
2011/10/25(火) 07:05:30 | URL | アテナママ  [編集]
「器の大きさを試される」
私もそう思うんですよ。
神様が与えた試練なら乗り越えるしかないしね。


手抜きねぇ。。
普段から抜ききっちゃってるのでぇ、、
へへ。。。
2011/10/25(火) 07:08:15 | URL | アテナママ  [編集]
足の腫れはかなり良くなってきましたよ。
でも、一番ひどかった時でも、Dan君のパパの足がパンパンだった時の半分くらいでした。

しかも、パパ、初めて救急車にのって、ちょっとわくわくしたらしい。できれば、最後にして欲しいですけどね。
2011/10/25(火) 07:13:17 | URL | アテナママ  [編集]
今頃気が付きました。大変だったのですね。
どんなにかびっくりされたでしょう。
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
でも大事に至らなくて良かったです。
アテナママさん、手抜きできるところは手抜きして、頑張りすぎないようにしてくださいね。
相手と直接やり取りするとかなり腹が立ったりしますから、これからは全部保険やさんに任せたほうがいいと思います。というか、その保険やさんがいい加減だと腹たちますが。
とにかく、無理なさらないで下さい。
2011/10/26(水) 00:48:15 | URL | ラブママ  [編集]
遊びに来ちゃいましたぁ^^*
パパさん、、、交通事故!!
でも骨折や内臓などに異常が無くて良かったぁ
とはいっても、ママさん大忙しですねぇ
それはホッとする一杯も気合いの一杯も両方必要ですわね^^
とにかく、ママさんが体調崩さないように休めるときはしっかり休んでくださいね~
2011/10/26(水) 15:16:46 | URL | Cocoa Mummy  [編集]
おかげさまで、日に日に良くなって来ています。
あの時は相手に腹を立てた私ですが、保険会社がひどくてね!!うちは怪我しても出勤してたのに、9時から5時までストーカーのように留守電が入ってて、あげくに「連絡が取れないので、そちらから電話してくれ」って「加害者」のおばちゃんに連絡したらしい。それってあり??(怒)そんな交渉の煩わしさをなくす為に高い保険料払ってるはずなのにって、ちょっと同情しちゃったくらい。
2011/10/26(水) 22:31:15 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃいませ~。
ほんとに、一難去ってまた一難、、っていうか、ニケの一難もまだ去って行ったわけじゃないんですけどね。。。
パパのお腹周りの分厚い皮下脂肪がフロテクターの役割をしてくれたようです。
邪魔者だとばっかり思ってましたが、こんなところで、役立つとは、、、
2011/10/26(水) 22:35:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/595-c422c9ea

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター