All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライライのデビュー戦

ニケの病気のお話はちょっとおいて、ライのアジデビュー戦のお話を。

昨日、先生に背中を押されて、急遽決めたライのスクール杯デビュー。
もう2週間お休みしていたので、どうなることやら、想像もつかず、、

出走前のアップではやる気満々の暴れ馬状態。
「ひ~っ!こいつ、絶対暴走する~~!!」



意外に待てる男、ライ。
4番でどぼんしちゃったけど、意外にも「足の伸びが良い」って高評価。
私的にも2週間のブランクの割に、待てたし、ちゃんと私を見て走れたから、合格点!!
でもなぁ。。
どぼんしたところはニケのハンドリングになってたよなぁ。。
ニケなら、前に出ずに、す~っと横に離れて行けば「曲がるんだな」ってわかってくれますが、ライはまだそんな細かいところはわからないから、もっと丁寧に引っ張ってあげるべきだった。。
ライはブランクがあってもちゃんと覚えてたのに、私の方が「ライモード」を忘れてました。とほほ。。

手応えと悔しさと。
やっぱりアジは楽しいな。

そうそう、朝、ドキドキしながら、ニケの病気の説明をしました。
みんなが温かく迎えてくれました。





コメント

どっちの意味でもお疲れ様でした
良かったね~後はニケちゃんの復活を待つのみね(^^)
その場に居られなかったのが残念^^;
しっかし、ライたん速いねぇ~今後が楽しみじゃ♪
2011/10/02(日) 20:55:53 | URL | hirotti  [編集]
ライちゃん速い~!
マテもしっかりできてるし。
楽しみですね!
2011/10/02(日) 21:34:41 | URL | だんぱぱ  [編集]
うん。ちょっと肩の荷がおりた感じ。
でも、「おもてなし杯までに復活します」って言っちゃった。あ~、今年一番の失言。だってまだな~んにも思い浮かんでない。。
2011/10/02(日) 21:53:10 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんの病名もわかり、回復してきているとのこと本当におめでとうございます。さすがニケちゃんです!!
ライくんも思いっきりうれしそうな走りですね。
みんなで頑張っている気持ちが伝わります。
本当に良かったです☆
2011/10/02(日) 21:54:05 | URL | あっくん一家  [編集]
スピードはビデオで見ると2割増かも。
まだまだ「やっほ~い」な走りが多いので、スピードと正確性の両立が今後の課題かな。
2011/10/02(日) 21:56:36 | URL | アテナママ  [編集]
ライもがんばってお留守番したので、久々に走れて楽しかったのかもしれません。
ニケはやせちゃいましたが、とっても元気です。
あせらず回復させたいと思います。
2011/10/02(日) 22:01:32 | URL | アテナママ  [編集]
いろいろお疲れ様でした。
ライくんのL杯デビュー戦も見ることができてよかった!
病院の先生方は、きちんと病気や原因や、究明して、いろいろ手を尽くして下さるものなんだとつくずく感心。K先生、M先生の心配りにも感心。
ぱぱ、まま、どこかで疲れをだしませぬよう、ニケちゃんと一緒に回復して下さい。
おもてなし杯、みんなの期待大で、大変かも。
2011/10/03(月) 00:30:54 | URL | リョウのはは  [編集]
そうですよねぇ、あれは失言だったなぁ。。
それがストレスで倒れるかも~。ぷぷ。。
2011/10/03(月) 07:05:18 | URL | アテナママ  [編集]
意外に待てる男、ライ君
ス、スゴイ!
後ろ足もキレイに伸びてフォームもキレイだし、小まめと違う力強い走りに驚きました。
末恐ろしいな(笑

ニケちゃんも回復して良かったですね~
2011/10/03(月) 08:21:13 | URL | マグニィ  [編集]
お帰り♪
ほんとに頑張ったね!!!
ニケっちが退院して、みんなに説明して、色んなことが、少し落ちついた今、ほっとして、ママが倒れないか、それが心配!
ニケっちも、ライライも、そしてパパも、ママが元気でなくちゃ、何も出来ないんだよ!
自分自身の体にも、十分、気をつけてね!
これから、練習、一緒に頑張ろうね~♪
2011/10/03(月) 09:31:54 | URL | tabby  [編集]
こやつのレッスンは走ってる時間より「ボール出せ~」とか、「プールから戻って来い!!」って時間の方が長くて大変です。
でも、走り方の違いはあるけど、ハンドリングはそんなに変える必要がないんじゃないかと思ってます。
早く重複出陳できるように、ニケの回復を待ってるところです。
2011/10/03(月) 21:47:06 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配かけました。
万が一私が倒れたら、何もできないって心配よりも、我が家、破産かも。。
あ、人間は保険があるから大丈夫か。。
もともとゆるゆるだけど、更に手を抜いて、のんびりさせてもらいます。
2011/10/03(月) 21:54:12 | URL | アテナママ  [編集]
いがいと


ライすごくね~~~!

byめいたん(比べる相手が悪いか?)
2011/10/04(火) 07:47:46 | URL | ボーダーメイ  [編集]
よ~し、今度、かけっこ勝負だぁ!!

あ、もうすぐエクの全国大会だよね。
がんばれメイたん!!
2011/10/04(火) 19:26:03 | URL | ライ  [編集]
すごい~~すごすぎる~~
ライ君、はや。待てるし綺麗な跳び方だし、
デビューが待たれますね。
ニケちゃん、回復してきて本当に本当に
良かったです。アテナママさんもどんなにか
お疲れになったと思います。ゆっくり休んでくださいね。
2011/10/05(水) 05:55:15 | URL | ラブママ  [編集]
昨日、レッスンに行ったら、「あれはハンドリングミス」ってきっぱり言われちゃいました。
足が延びる分ニケのハンドリングとは変えないとだめみたいです。

ニケはすっかり元気です。
エコーの為にバリカンで剃った部分と元々の胸はげがくっついちゃって、見事なはげです。。
2011/10/05(水) 06:36:06 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/585-c37e12a3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター