All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

切なかった

昨日まで私がいないときにはご飯を食べようとしなかったニケ。
今朝は持参したフードを与えてもらったのですが、やはり舐めただけだったみたい。
でも、しばらく経って看護師さんに遊んでもらったら、はしゃいで、その勢いでぱくぱく食べたんだって。

私の差し入れは、バナナ半分、ささみ4本、レバーの缶詰一口食べました。
でも、せっかく持って行ったビーフと、どら焼きは口をつけず。。
バナナはおとといは食べてくれなかったので、嬉しかった~。

ビルビリン数値も2.9。

順調に回復してるんですがね。。

ニケは土曜日から病室が変わって、普段はラージ用のクレート3倍くらいのケージにいて、私が行くとその前の畳1畳くらいのスペースで過ごすことになってます。

普段から聞き分けのいい子で、かかりつけ医で点滴を受けていた頃も先生にリードをもたれると腰を引いて抵抗するものの、私が「ニケ、がんばれ!」ってお尻をトントンってしてあげると凛として歩き出したのに。。。
昨日までは「ハウスして」って言ったら素直にケージに入って「本当にいい子だね」って看護師さんにもほめられたのに。。
今日は頑として動きませんでした。
私が腰を持ち上げて押し込もうとしても抵抗して、、

寂しいんだよね。
ここに入ったら、ママが帰っちゃうってわかってるんだよね。

切なくて。。

初めて病院で泣きました。。。
前の記事 明日、退院♪
次の記事 ささみイーター

コメント

無事に家に着けてて良かったぁ。

んもぉ~もらい泣き…。
聞き分けのいいニケにそんなことされちゃったら…(;_;)
数値も順調だし食欲も確実に出てきてるしニケもうちょいだからね~。
ママもあとひと踏ん張り頑張れ~!
2011/09/21(水) 19:09:09 | URL | ちゃん  [編集]
数値も下がってきて、遊ぼうと言う気になってきて、食欲も少し出てきて、「ママ、帰っちゃ嫌っ」って、ちょっとだけわがままもしてみたり、順調だって証拠だわ!
最後のところで、思わず、もらい泣きしそうだけど、あと一息っ、頑張れっ!!!
2011/09/21(水) 19:10:16 | URL | tabby  [編集]
私も読んでて涙でた(>_<)
早くおうちに帰りたいね…
3連休は帰れるのかな?
2011/09/21(水) 19:18:33 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん、早くおうちに帰りたいんだよね。
読んでいて本当に辛いです。
小まめの元気パワーを広島から送ります!!

2011/09/21(水) 19:23:04 | URL | 小まめママ  [編集]
ぐすんぐすん・・・

そうだよね・・・
そりゃ帰りたいよぉ~~~><

でもさ・・・
もすこしもう少しだからさ・・・
頑張れーニケちゃん・ママさ~~ん❤
2011/09/21(水) 19:27:53 | URL | momo&heartyママ  [編集]
私も、皆さんと同じく、読んでいて涙が出そうになりました。
切ない。私だったら、ニケちゃんの目の前で泣いてしまいそう。
ニケちゃんがちょっとわがまま言うようになったのは元気になってきた証拠よね。あと少しだ、ニケちゃんもママさんも、頑張って!
2011/09/21(水) 20:05:14 | URL | CK  [編集]
私も読んで泣けてしまった・・・
あと少しがんばろうね
帰ったら思いっきり甘えようね
2011/09/21(水) 20:11:32 | URL | 空ママ  [編集]
ほんと辛いっ!
読んでるこっちも涙でる(>_<)
ニケちゃんきっと身体が楽になってきてるんだよね?
だから、どうしてママと一緒に帰れないの?
って訴えてるんだよね・・・ぐすっ
もうちょっと頑張って早くお家に帰ろうね~
ママも辛いけど頑張ってね♥
2011/09/21(水) 20:19:10 | URL | hirotti  [編集]
う~~む。切ないね。
2011/09/21(水) 20:47:57 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃんファイトぉ~!!
ライくんも待ち遠しいでしょうね。
ホロリ。。。
2011/09/21(水) 21:23:27 | URL | あっくん一家  [編集]
ニケちゃん素直すぎよ~

WISHは1日でダメでした!絶対ご飯食べない。ハウスはイヤーーっ!ってだだこねるし・・・

あのオンナ・・思い出すと頭くる!!(笑)



ニケちゃん、エライよ!
いーーーーーーっぱい、ほめてね!
2011/09/21(水) 22:24:19 | URL | USA  [編集]
う。。。。涙が。。。止まらないです。
頑張ってるから、わかってるから、よけいに、その瞬間が嫌なんですね。
もうすぐだよ~。ニケちゃま。。。。もうすぐ大好きなお家に帰れるよ。
1日でも早まるようにお祈りちゅう。。。。。
2011/09/22(木) 01:21:45 | URL | オビワンシルク  [編集]
最後のところ、本当に切ない…悲しいね。
読んでいて二ケちゃんとアテナママさんの気持ちを思うとたまらない…。二ケちゃんの経過が早く、良くなってくれて1日でも早く、みんなのいる大好きなおうちに帰れますように。(週末になると特に寂しさを感じちゃうよね…)
2011/09/22(木) 02:03:29 | URL | フランママ  [編集]
小次郎もそぅだったなぁ~(涙)
でもね、でもね。。。
以前より体調が良くなったからゲージに素直に入りたくないんじゃないかなぁ~
あんなに、病院&ゲージの嫌いな小次郎も調子の悪い時はとっても素直にゲージに入ってたので
その姿に看護士さんも「本当に調子悪いのね、、、」って
小次郎が看護士さんに威嚇をするようになって「調子良くなったね!」って。。。
でも、切ないですよね、、、
もう少しニケちゃんもママさんも頑張って下さい!

2011/09/22(木) 14:37:38 | URL | 小次郎ママ  [編集]
本当に切ないです。読んでいて涙が出ます。
でも小次郎ママさんがおっしゃるように、
体調が良くなっている証拠かも!!
きっとあと少しの辛抱です。応援していますね。
頑張れ、ニケちゃん&アテナママさん!!
2011/09/23(金) 19:48:15 | URL | ラブママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/578-d6b8fcb3

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター