All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ハンストかっ??

昨日、ささみをちょっとだけ食べたニケ。
うちに帰ってからも、吐いてやしないか心配で仕方がなかった~。
案内されて最初に聞いたのはもちろんそのこと。
そしたら、看護師さんは
「吐いたりは、しませんでしたよ。でも、まだこちらで用意したご飯を食べてくれないんです。盛んににおいを嗅いでいるので、食べたいのかなぁとは思うのですが、、」
そしてさらに
「今朝は、フードのお皿にシートかけて隠しちゃいました」
だって。

え~、そんなに、食欲ないのぉ~~~

ところが、私たちが病室に顔を見せると挨拶もそこそに、用意してもらっていたフードを一口舐めた。
「やっぱり、飼い主さんが来ると違うのね~」
って看護師さんはちょっと感動してくれたみたいだけど、、、
私は見た!
食べてるんじゃなくて、舐めただけ~。
どうやら、
「これはあたくしの口には合いませんことよ~
とアピールしているらしい。
つまり、ハンストしてた??

事実、持参したささみミンチは大喜びで食べました!
ラブ飼いになって7年。
我が子がご飯を食べてくれてこんなに嬉しかったことは初めてでした~。

ささみ1本分くらい食べたら、自主的にやめてお昼寝。
2時間経ったら、残りの1本分をがつがつ食べてくれました~
それしか持って行かなかったのでカボチャのペーストに変えたら、またもや、プイっとな。

はい、はい、明日はささみ増量して持ってくよ~。
そして、もっと栄養のあるものも食べれる様になるといいね。
前の記事 ささみイーター
次の記事 ちょこっと食べた

コメント

よかった~大好きな物は食べられるようになったのね。
ササミはお母さんのところにいた時から
みんなで食べてたもんね。
退院したらごちそう楽しみだね。
2011/09/19(月) 19:18:08 | URL | RUNママ  [編集]
ササミ食べたんだ~。よかったね。
ほんとにハンストか??。
2011/09/19(月) 19:47:53 | URL | わかめとーさん  [編集]
あ~もう分かるっ
分かるってコメントしか書いてないけどほんとついこの前 経験したばっかりなんだもん~。
ササミ食べて嬉しくてつぶやいちゃったの思い出したぁ~(泣)

デ○フ缶のレバー缶食い付き良かったよぉ♪
ニケ数値はともかく元気そうな様子で良かったぁ。
口から食べれるようになったらもっと回復するはずd=(^o^)=b
2011/09/19(月) 20:49:00 | URL | ちゃん  [編集]
ニケ…
意外とグルメ(笑)
でも これってあり得る。。。。

フィンが療養食に変えた時 3日くらいは食べたけど
その後 嫌そうに口に……ついには食べないもんだから
私が手にとって 口に運んだもん!
結局 療養食メーカー変更だし!!!

何でも美味しそうに食べるも本当だけど
好き嫌いも ちゃんとあるんだね。
制限無いなら ママがいろいろ考えて持って行って===
こっちからも 材料送るから!
2011/09/19(月) 22:00:03 | URL | かすみ  [編集]
病院の食事そんなに不味いんだ???
ママからうまうまたっくさん貰って早く元気になってね♥
2011/09/19(月) 22:02:30 | URL | hirotti  [編集]
は~
食べることができてホッとした…
お腹空いてるからこそ、美味しいモノ食べたいって
グルメですな!

2011/09/20(火) 00:28:50 | URL | てんまま  [編集]
ささみを食べてくれてよかった!
ニケが食べてくれそうなおいしいものを持っていかないといけないね~
2011/09/20(火) 09:06:10 | URL | 空ママ  [編集]
よかったぁ~♪
少しでも食べてくれると安心ですねっ。
たくさん食べて、体力つけてね~ニケさんっ。
2011/09/20(火) 15:01:52 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
パンストかと思って。。。いろいろ想像しちゃいました。汗
でも、、、、食べ物でわがまま言ってみたり,,少し余裕が出て来たんですね。。。きっと。
ちょっとだけ安心しました。
美味しいものをたくさん持って行っちゃいますね~。目に浮かびます。。。
2011/09/20(火) 15:10:44 | URL | オビワンシルク  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/576-34eeb3b9

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター