All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

絶食、絶水

夕べ、鶏のささみを食べたニケですが、夜中にもどし、朝も胃液を吐いたそうです。
そんな訳で病室の前には「絶食、絶水」の札が。。
絶食はよく聞くけど絶水って。。

今日は先生と好みの食べ物についてお話しようと思ってましたが、ちょっと早かったようです。
忘れがちですが肝臓って消化器の一部なんですね。

体重は17.85キロ。1週間で3キロ減。
さすがに目に見えてやせたなぁって感じです。
それでもゆっくりではありますが、血液検査の結果は良くなってきています。
点滴も今までの循環器を動かすためのものから、細胞の脱水症状を緩和するものに変わったそうです。

今日は帰りに車を壁にこすってへこませちゃいました。
もう、踏んだり蹴ったり。。

前の記事 もう1週間
次の記事 毒薬説

コメント

まだ食べ物を受付ないんだね。

心配ですが、何もしてあげられない。
何時もの事ですが・・・・。
2011/09/16(金) 20:59:24 | URL | わかめとーさん  [編集]
血液検査の結果がよくなってきてよかったです

車あてちゃったんですね・・・
心労続きでアテナママさんゆっくり休めてないのでは・・・

ニケちゃん、体重は減ってきてるけどがんばってるね
2011/09/16(金) 21:03:54 | URL | 空ママ  [編集]
弱った臓器が回復するのはやっぱり時間がかかるんだね。。。
食べたい気持ちが復活しただけでも
一歩前進なのかな?v-393

早く食べれるようになりますように。
2011/09/16(金) 21:49:21 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃんの回復を毎日お祈りしています。

憶測や想像でしか考えられないとしても、病気の原因が気になるでしょうから、事実だけ話します。

はっきりした日にちは覚えていないのだけど、練習会より前のひどりの早朝、公園近くの小学校の木々の消毒をしていて、歩道にも大量の薬がかかっていました。
わたしたちは歩いて公園へむかいながら、「足の裏につくだろうなあ。帰ったら洗おう」と思いました。
公園の木々の消毒もしていたかはわかりません。公園の木々の消毒をするときは、確かお知らせの立札が置かれたような気がします。私はきいたことないけど、市役所にきけば、消毒の日取りは教えてくれるのではないかな。

別の公園等の消毒で、ワンの皮膚がアレルギーになった友人などは、毎年消毒の日取りをチエックするようです。
リョウは、思いっきりマーキング、草くいもするので、家の近辺の街路樹の消毒をするときは、当日は、マーキング、トイレはやめさせて、脚側で歩くようにしています。でも、翌日はさせます。

うちの庭の木々の消毒をしてくれた植木屋さんによると、木々の消毒液は、半日たてば、ペットに影響ない、除草剤が一番悪いといってました。

個体差があるし、一応参考までのお話です。リョウは、ずっと公園散歩してますが、今まで一切アレルギー、体調こわし、はありません。

絶食、絶水、見ている家族としてはつらいでしょうが、点滴をしていれば、水分はとれているので、大丈夫と思います。私も腸の手術のあとは、確か一週間くらい水も飲ませてもらえませんでしたが、点滴のおかげで、全然のどは乾きませんでした。口の中が乾くのはつらかったけど。

良い病院、先生方で、よかったですね。
退院したら、ニケちゃんはままのおいしいごはんをいっぱい食べるでしょう!!

返コメは気にしないでね。みなさんもそう思っていると思います。

ぱぱ、まま、ライくん疲れをだしませんように。


2011/09/16(金) 22:51:15 | URL | リョウのはは  [編集]
わんこも人間の様におかゆから慣らす。
みたいのがないのかしら?と思ってしまったわ。
ニケちゃん頑張ってるのに辛い。
アテナママも疲れてるから車を・・・(>_<)
早く回復していつもの笑顔の生活に戻れる事を祈ってます(ρ_;)ぐすん
2011/09/16(金) 22:56:15 | URL | hirotti  [編集]
「絶食、絶水」・・・うぅ。ビックリしたでしょう~><。
でも調子が悪い時に、食べるのがいけないときもあるもんね。
点滴で栄養摂れてるなら大丈夫だよね?ニケもう少しの辛抱だよ~

アテナママ~、がんばって!踏ん張って!!
2011/09/16(金) 23:46:59 | URL | シェビ  [編集]
 いろいろ心労が重なると運転も上の空になることがあるから。気をつけて。私も前の子が病院通いのとき、車の後輪を道路わきに落としてパンクさせました。
 ニケちゃん、絶食でつらいだろうけど、血液検査の数値がよくなってるということなら、きっと症状も改善してくるはず。ママもニケちゃんも頑張って。
2011/09/17(土) 00:05:20 | URL | Anne mama  [編集]
ママさま。。。ニケちゃまのことを考えながら運転されてたんですね。。。。気をつけて下さいね。お怪我が無くて,良かったです。。。
絶水って。。。かわいそうですけど、点滴があるから。。。
でも、痩せちゃったんですね。。。ちょっと涙が出ました。
でも、きっとすぐに、もりもり食べて元気になってくれるはず。
もう少し。。。。。。がんばるんだよ。ニケちゃま。
2011/09/17(土) 01:07:46 | URL | オビワンシルク  [編集]
私の知り合いのボーダーで

広場でボール投げをして遊んでいたら

急に犬が倒れ病院に連れていったら

毒物が原因と診断

後でわかった

事ですが

除草剤が

まかれた直後だったそうです!

命は助かりましたが

肝機能に問題が残り

疲れやすい体質になったそうです

後遺症が残らないことをお祈りしています!

2011/09/17(土) 12:49:27 | URL | ルイスパパ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/571-7bb5d458

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター