All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケの入院生活

ニケは今、日本動物高度医療センターに入院しています。
肝臓の疾患ですが、原因が特定できていません。
黄疸の症状が激しく、多臓器不全の警戒域にあり「そこそこ悪い状態」です。
でもかかりつけの病院で4日、高度医療センターで2日対処療法をしていただき、各種の数値が若干改善方向に向かっているようです。

今日、お見舞いに行ってきました。
ニケがいるのは2畳ほどの広さのパドックでした。
私はそこに入って2時間ほど、一緒にいました。
もちろん、私が入ったときには大喜びしてくれましたが、途中で看護師さんが声をかけたらいそいそと近寄ってお顔をぺろぺろ。
「あら、お姉さんのこと、好き好きなのね?」
って言ったら、慌てて、私のことを舐めてくれました。
でも、病院生活をそれなりに受け入れたようで、安心しました。

とりあえず予定は1週間。それまでに、状態が上向き、はっきりした病名がわかるといいんだけど、、
前の記事 回復傾向
次の記事 スリッパ、どこやった!?

コメント

ニケちゃん、大丈夫?!
びっくりしたよ、
先月はあんなに元気だったのに…
早く良くなって、退院できますように。
心配で、北海道満喫できそうにないよ。
2011/09/13(火) 22:01:27 | URL | 小まめママ  [編集]
そうだったんですね・・
更新がないのでどうしたのかな?と思ってたんです。。
ニケちゃん、大丈夫ですか?心配です。
しかし、入院にも聞き分けがいいのがニケちゃんらしいですね。
早く原因が分かりよくなりますように☆
そして一日でも早く元気になって、
一時間でも早く退院してアテナママ&パパ、ライくんと過ごせますように☆


2011/09/13(火) 22:09:15 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
えぇ!そうだったの~?><。
心配だね、、、アテナママ大丈夫?

高度医療センター、マイミクさんのワンちゃんも通っているけど、
検査・治療設備など整っているし、医師もスペシャリストみたいだから
適切な治療をしてくれる、大丈夫。

辛い時間と思うけど・・・がんばろう!私も応援してる!!
2011/09/13(火) 22:21:52 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん・・・(ノД`)
そんなことになってたなんてぇ~(T^T)。
ママもニケちゃんもがんばってね。
アテナちゃんがついてるから
大丈夫だよね!!
2011/09/13(火) 22:48:25 | URL | RUNママ  [編集]
 ニケちゃん、入院? びっくりしました。心配です。でも、高度な医療が受けられる病院があっていいですね。田舎では、なかなか受けられませんから。早く、原因がわかって元気になれますように。
2011/09/13(火) 22:48:33 | URL | Anne mama  [編集]
びっくり!
ニケちゃん、どうしたんだ!?
とにかく、早く原因をつきとめたいね。
ニケちゃん、ぱぱ&まま、
頑張るのだ!
2011/09/13(火) 22:56:18 | URL | Batiママ  [編集]
びっくりです。そしてパパさんママさんのお気持ちを思うと、涙が出そうです。
高度な治療が受けられる病院ということは、こちらから見れば羨ましい環境です。ニケちゃん、がんばれ。みんな応援しているからね。
2011/09/13(火) 23:06:43 | URL | CK  [編集]
えぇー入院になってしまったの?
そんなに悪かったなんて・・・(>_<)
このまま数値がどんどん改善されて早くお家に戻れるといいね。
ニケちゃん頑張れ!!!
胸中お察し致します。
 
2011/09/13(火) 23:20:49 | URL | hirotti  [編集]
頑張ってブログ書いたんだね!
はっきりしないところが辛いけど、とりあえず、すぐ要手術ではなかった訳だし、今後のためにも、ママがしっかり食事して寝て、元気でないと!だよ!
と言う自分も、我が子の時は、だめだめだったけど、励ましの声に支えられたから!
病院のニケっちに、そしてママに、応援念波、送ってます!
2011/09/13(火) 23:54:20 | URL | tabby  [編集]
大丈夫
一緒に頑張ろうね!!
2011/09/14(水) 00:14:57 | URL | ちゃん  [編集]
先週は元気だったのに…
だから、驚いてます。

早く元気になってお家に帰れるように
ニケちゃんがんばれー!



2011/09/14(水) 01:13:52 | URL | セルっち  [編集]
ニケちゃんの生命力を信じよう!!!!!
2011/09/14(水) 01:34:33 | URL | USA  [編集]
ええ?!
肝臓。。。原因がわからないんですか。。。
心配ですけど。。。。。。
ママさま、、だいじょぶですか?

絶対なおります。絶対。絶対です。
お祈りいっぱいしてます。
早く,元気で優雅でかわいいニケちゃまが戻ってきますように。
2011/09/14(水) 02:45:42 | URL | オビワンシルク  [編集]
え~~。!!。どうした???。
とにかく、早く元気になって帰ってきるように祈っています。
2011/09/14(水) 06:05:36 | URL | わかめとーさん  [編集]
今思うと、平和記念公園から帰ってくるときもかなりばて気味だったのは、そのせいだったのかも。。
小まめちゃんとフェイスちゃんが帰ってきてからお知らせしようかと思ったんだけど、ブログを更新しなかったり練習に行かなかったりしただけで心配してくださるありがたい友達が多いので、このタイミングで発表しました。
ごめんね。
2011/09/14(水) 06:07:00 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとは、月曜日の精密検査ではっきり病名がわかるかと思っていたのですが、、、
フクちゃんの元気パワーを送ってね。
2011/09/14(水) 06:11:21 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、大丈夫?心配です。
でも高度医療センターは徹底的に調べてくれるし、
設備もしっかりしているから、必ず回復するよ。
アテナママも辛いと思うけれど、頑張って!
2011/09/14(水) 07:05:36 | URL | ピッピママ  [編集]
う~ん、ちょっと私自身が疲れてきてるかも。
5分動いて10分休憩みたいな。。
今日は、ニケのパドックで本気で一緒に寝ようかな。。
2011/09/14(水) 07:34:52 | URL | アテナママ  [編集]
コジの大病、姉ちゃんたちの血尿に続いて、やっちまった。
でも、み~んな元気になってるもん。
ニケも絶対元気になるよ!
今週はアテナを派遣できないけど、がんばってね。
2011/09/14(水) 07:37:12 | URL | アテナママ  [編集]
水曜日に突然調子が悪くなってね。。
確かに、近所に医療センターの他にも日大、麻布大があるのは恵まれているんだと思います。
そのアドバンテージを生かさないとね。
病院の駐車場には地方ナンバーの車のたくさん来てました。
2011/09/14(水) 07:43:40 | URL | アテナママ  [編集]
最初の夜はアテナの時とだぶってね、何度夜中にBatiママに電話しようかと思ったことか。。
12時を回ったときはちょっとほっとした。
2011/09/14(水) 07:47:48 | URL | アテナママ  [編集]
前日は元気にアジ練してたんですよ。

練習会に行かなかっただけで、多くの友達が「どうしたの?」って連絡をくれて、、
みんなの気持ちに感謝です。
2011/09/14(水) 07:51:43 | URL | アテナママ  [編集]
元気印疲れ知らずのニケが入院なんて・・・
若干とは言え数値が良い方向に変化しているようだから
このまま改善してくれることを心より祈ってます。

ニケ~
検査色々大変だろうけど頑張れ!!
ママも不安だろうけど
ニケの生命力を信じようね。
2011/09/14(水) 08:05:38 | URL | ポポママ  [編集]
えっ?
なに???

私が混乱‥‥‥

まだ何もわからない状態?
良い方に……
早めの杖! 
とにかく 説明ちゃんと聞けるように‥‥
アテナママだから大丈夫だとおもうけど
のりさんも心配だね。。。。。

ごめん 焦ったコメントで。。。。。。
2011/09/14(水) 08:08:05 | URL | かすみ  [編集]
午前中検査して、午後そのまま入院したよ。
23日はココママがタープをたててくれるそうなので、連絡してみて。っていうか、明日は講習に行く予定なので、打ち合わせさせて。
2011/09/14(水) 09:55:57 | URL | アテナママ  [編集]
練習会、お休みしただけで心配して声をかけてくれて、本当にありがとう。
昨日会ったニケは5日で2キロも体重が減ってたけど、相変わらずいい体してた。それに引き換え、私は無駄に蓄えた脂肪が肝心な時に機能せず、ばてばて。
今使わずにいつ役に立つんだ!?非常時のための脂肪!!
2011/09/14(水) 10:05:05 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっとご無沙汰していて、今RUNママさんおつぶやきを読み、覗いてみてびっくりしました。
どんなにか心配でしょう。でもアテナちゃんがついて
いるから、絶対大丈夫。守ってくれます。
私も早く良くなるようにこちらから祈っています。
2011/09/14(水) 10:12:20 | URL | ラブママ  [編集]
ご心配かけっぱなしで。
ニケも私も生徒じゃないのにね。
いい先生と巡り会えて良かった~。と、照れくさくなるようなことを言ってみました。へへ。
昨日は数値も見た目もちょっと良くなってました。
今日も行ってくるので、報告しますね。
2011/09/14(水) 10:12:46 | URL | アテナママ  [編集]
火曜日の夜も元気に走っていて、あのK先生も全く気づかなかったし、名医と言われてるかかりつけの先生も水曜日にはわからなかったんです。

応援、ほうとうに必要なんです。ありがとうございます。
2011/09/14(水) 10:20:56 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよね。だてに鍛えてた訳じゃない!!
2011/09/14(水) 10:23:30 | URL | アテナママ  [編集]
いつも元気なニケちゃんが!!ただただ驚いております。
原因がわからないというのが一番心配ですよね。
私達も応援しています!ニケちゃん病気に負けないで頑張って!!
また元気な姿を見せて下さいね。
2011/09/14(水) 10:42:40 | URL | きららパパ  [編集]
ママさんパパさんお辛いでしょうがどうかしっかり食べ元気でニケちゃんの帰りを待ってあげて下さい。
そしてニケちゃん頑張るんだよ!!
絶対絶対良くなるから絶対に。

2011/09/14(水) 10:43:23 | URL | はんちち妻  [編集]
考えられる原因と検査結果のつじつまが合わないんだそうです。

ショックと緊張で今回はさすがの私も「疲れた」って弱音が出ちゃいます。こんなとき、元気の出るごちそうを作ってもらえる距離にいたらなぁ。。

お祈り、よろしくです!
2011/09/14(水) 11:19:18 | URL | アテナママ  [編集]
毒物からリンパ腫まですべての可能性を疑って検査してます。
元気に復活できたら、またとーさんの前で泣かせてください。
2011/09/14(水) 11:21:33 | URL | アテナママ  [編集]
医療センターは本当に万全の体制でフォローしてくれています。
担当の先生は若い女医さんですが、説明が丁寧でわかりやすく、パニックにならずに聞くことができました。
どちらかと言うと、私の背中を叩いてくれる人が必要みたい。
ピッピママに「がんばれ」って言ってもらえるとがんばれる気がします。これからもお願いします。
2011/09/14(水) 11:29:39 | URL | アテナママ  [編集]
心配させてごめん!胎教に悪いよね。
でもなんだか、妊婦さんの生命力で祈ってもらえるとパワーが2倍って気がする。
2011/09/14(水) 11:33:36 | URL | アテナママ  [編集]
焦らせてごめんね。
黄疸になる理由がいつくかあるんだけど、そのどの理由とっても検査結果とマッチしなくて、「特異な症例かも知れません」って言われた。ただ、理由はどうであれ、黄疸に対する治療は成果がちょっとずつ出ている状況です。
2011/09/14(水) 11:38:33 | URL | アテナママ  [編集]
ニケさん大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように!!
2011/09/14(水) 12:15:31 | URL | RIZUかぁ~;ちゃん  [編集]
えん兄パワーを送るよぉ~
早く、よくなれぇぇぇぇ~
2011/09/14(水) 12:29:17 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
いつも、いつも読み逃げさせていただいて・・・・

驚きました。
最近、更新がないから忙しいのねと思っていました。

大丈夫、きっと原因もわかるしすぐに元気になります。
だって、アテナちゃん見守ってくれているあい、
家ではライくんがねえちゃんの帰りを待っている。

パソコンの前に座る状態ではないだろうに・・・・
伝えてくれたんだね、ありがとう。

絶対に完治するから!!
アテナママさんとパパさん。頑張れ。
頑張れ!!
北海道から応援しているよ。
2011/09/14(水) 12:34:36 | URL | ひろえ  [編集]
うぅ・・・・泣きそう・・・。
黄疸とか聞くと、先代犬の事を思い出しちゃって
黄疸出て腹水溜まって・・・

ニケちゃんはきっと大丈夫だよっ!
がんばるんだよぉーーーー!!!

2011/09/14(水) 13:10:44 | URL | マヤマミ  [編集]
土曜日の朝、いつもの公園で、ライくんと楽しそうにオビをやっているパパを見かけ、練習会だけど‥‥。ニケちゃんは、足の調子が悪いんだとばかり思ってました。

ワンの医療もどんどん進歩していますよね。
ぱぱ、まま、ライくん、そしてたくさんのお友達の祈りはきっと通じるはず!!
2011/09/14(水) 13:27:10 | URL | リョウのはは  [編集]
ニケちゃんが入院しているとは思いもよらなかったです
元気いっぱいのニケちゃんというイメージだから・・・

原因が分かり元気になろうね!
高知から元気パワー送るね
2011/09/14(水) 13:56:05 | URL | 空ママ  [編集]
原因がはっきりしないのは心細いでしょうが、数値は改善されているのですね。

エア一族は生命力が強いと感じています。だからニケちゃんもきっと乗り越えてくれると信じています。
頑張れ、ニケちゃん!!

2011/09/14(水) 14:44:08 | URL | あーちゃんず  [編集]
不安いっぱいで何も手につかないでしょうねぇ、、、
アテナママさんの今の気持ち、よくわかります(涙)
でも、ニケちゃんは絶対に頑張って克服してくれます!
アテナママさん!
ここは、ママがしっかり頑張って下さい!
私も、小次郎もみんなで1日でも早く元気になってくれるよう応援してます。。。
2011/09/14(水) 16:22:12 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ビックリしました。
ニケは入院をちゃんと病気を治すためだと理解してるし数値も良くなってきってるし絶対良くなるよ!!
2011/09/14(水) 18:51:15 | URL | とぼパパ  [編集]
いろいろ、ご心配かけてごめんなさい。
退院したらストレスかけずにゆっくり休んでもらいます。
2011/09/14(水) 19:23:14 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れたけど

早く良くなり退院できますように!

メイタン
2011/09/14(水) 19:29:10 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ニケちゃん 大丈夫ですか?
アテナちゃんを筆頭にみ~~~~~~んながついてますんできっと大丈夫v-363
一日でも早く元気な姿がアップがされるよう祈ってますv-352
2011/09/14(水) 19:45:10 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃん早く元気になると良いですね
高度だから良く調べてもらえるから
安心だね ママさん方も体調を崩しませんように
2011/09/14(水) 19:49:18 | URL | びりーぶまま  [編集]
アテナママさん 大丈夫?!?!!!

病気と闘うニケを信じて祈ります。
2011/09/14(水) 19:51:39 | URL | くうぺん  [編集]
きららちゃんもがんばってますもんね。
ニケも早くよくなってお揃いのカラーして写真撮ろうね。
2011/09/14(水) 20:03:36 | URL | アテナママ  [編集]
今日、元気になったニケを見たら、こっちも元気になって、カツ丼食べました。ゲンキンな私。
はんぞう君の力も貸してくださいまし。
2011/09/14(水) 20:10:22 | URL | アテナママ  [編集]
だいぶ回復してきました。
もう一押し、祈ってくださいまし~。
2011/09/14(水) 20:12:29 | URL | アテナママ  [編集]
兄ちゃんパワー、強力そう。。ありがとう!
2011/09/14(水) 20:16:38 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとはきっちりわかってから発表したかったけど、ブログの更新がないと心配してくれる人が多くてね。
みんなの励ましをもらってがんばりま~す。
2011/09/14(水) 20:20:37 | URL | アテナママ  [編集]
そうだったんだ。。
きっと悠里ちゃん(だったよね?)も守ってくれるよね。
2011/09/14(水) 20:25:15 | URL | アテナママ  [編集]
tabbyさんから心配いただいてるって聞いて、ご報告にブログを書いた次第です。
ちょっとずつ回復しているようなので、応援してください。
2011/09/14(水) 20:29:29 | URL | アテナママ  [編集]
強力パワーありがとう。
ちょっとずつ良くなってるみたいです。
2011/09/14(水) 20:30:55 | URL | アテナママ  [編集]
快方に向かってるんだね!
よかった。。。

ニケ 良い子だから病院でも良くしてもらってるよね。
黄色い子。
どんな様子?
一日も早く 4人の生活に戻れますように。

ブログアップありがとう。。。
知らないままだったら お祈り出来ないもん(笑)
2011/09/14(水) 20:45:42 | URL | かすみ  [編集]
あっという間に4キロ体重は減ったけど、相変わらず、いい体をしてます。スポーツやってる子は基礎体力が違うって言われたけど、ほんとうだなぁって思いました。
2011/09/14(水) 22:03:39 | URL | アテナママ  [編集]
コジちんが乗り切ったんだから、ニケもがんばる!
今年は厄年だね。
こまちちゃんに、まとめて厄払いしてもらってこよう。
2011/09/14(水) 22:05:23 | URL | アテナママ  [編集]
お見舞いから帰るときも、自分はさっと奥に入って、ちょっと悲しそうな目をするけど、追いかけては来ません。
自分はココで治すってわかってるんでしょうね。
ってことは治るってことですよね。

ほんとは、とぼ君にも供血のお願いしようと思ってたのですが、手術はいらなくなりそうです。
2011/09/14(水) 22:08:18 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとう。
メイちゃんの元気パワー送ってね。
2011/09/14(水) 22:09:36 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ、飛び回ってるみたいで、ライもニケもよく目で宙をおってるんですよ。私も頼りっぱなしです。
2011/09/14(水) 22:11:21 | URL | アテナママ  [編集]
高度医療センターはさすがに、万全の体制です。
お値段もそれなりに高度ですが、何と言っても安心感が有ります。
2011/09/14(水) 22:16:53 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとう。
だいぶ持ち直してきたのよ。
もうちょっと、後押しのお祈りよろしくね!!
2011/09/14(水) 22:17:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/568-c3d9ff6c

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター