All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

スリッパ、どこやった!?

うちのライライ君、やんちゃ坊主ではありますが、あんまりしょうもないいたずらはしたことがありません。
ものを壊すのはせいぜいニケと引っ張りっこしてびりびりにしたおもちゃぐらい。
でも、ものを咥えて歩くのは大好き。

昨日も、いつものお留守番と同じく、サークルから出してもらうと、トイレに行くため、玄関までダッシュ。
その途中で玄関でパパが室内履きとして使っているクロックスを拾って庭に出たところまでは覚えていたのですが、、

しばらくしてパパが帰ってきて聞いた。
「ライ~、俺のスリッパ、どこやった!?」

「僕は、知りましぇん」
DSC07218.jpg

リビング、玄関、立ち寄ってないはずの2階、懐中電灯で照らしながら庭もくまなく探したけれども見つかりません。

「そのうち、意外なところから、見つかるさ」
と、捜索をあきらめて夕飯にした後、、
リビングのリクライニングチェアに座ってふと見たら
「あ!あったぁ!!」

これが、リクライニングチェアから見えた光景。
DSC07219.jpg

いや~、不覚でした。
テーブルの下までのぞいたのに、クレートは失念してました。
しかもニケのクレートだったので、、、

かくして、迷子のクロックスは無事、のりさんのところに戻れたのでした~。

コメント

しずくもいまだにやります( ̄▽ ̄;)
ベッドに片方づつの靴やスリッパならべられてます(>_<)
噛んだりはしてないのだけど、コレクションしたいようです。
クロックスはとくにくわえやすいのよ~ね~ライくん
By しずく



2011/09/07(水) 08:06:39 | URL | はんチチ妻  [編集]
無傷だったの?
それにびっくり(笑)
ほんとに、破壊行動はしないのね~(えらいな~)
カイ君の破壊行動、なんとかならないかしら(汗)
ビターアップルも、タバスコも、ハバネロも、全く、ききましぇん(泣)
2011/09/07(水) 10:45:43 | URL | tabby  [編集]
我が家のボッ君ちゃんもいっしょ!いっしょ~♪
どうやら興奮すると、私のスリッパを片方咥えるみたいです(笑)
スリッパが無いときは、新聞でもOKみたい!!
只今、ママのスリッパは咥えられ過ぎてボロボロのヨレヨレで廃棄処分に。。。
新しいスリッパを買っても、また咥えるんだろうねぇ~と思案中です(笑)
2011/09/07(水) 15:34:28 | URL | 小次郎ママ  [編集]
はっはっは。そんな大ものを,クレートの中で温めてたんですね。。。。
「知りません」のお顔が、、、なんだか怪しく見えてきました。ぷ

うちは、小さなものが色々消えて行きます。犯人はアンブローシアです。
昨日は,爪やすり(ガラス製)をくわえて、どっかに運ぼうとしていた所を現行犯逮捕しました。
2011/09/07(水) 16:32:35 | URL | オビワンシルク  [編集]
しずくちゃんも、コレクション派!?
ライもよくベッドにいろんなものを隠してますよ~。
寝返りうったら、目の前にスリッパがある生活に慣れちゃうってどうだろう、、

うん、クロックスは大きさも、かみごこちも最高だよね~、しずくねえちゃん! byライ
2011/09/07(水) 21:12:35 | URL | アテナママ  [編集]
壊すのはニケとひっぱりこしてビリビリにした布製のおもちゃか、ディスクは食いちぎったくらいかな。

私もアテナの時はビターアップルを手に塗ったけど、全然効果なかった。塗ったのを忘れて、指についた生クリーム嘗めたら飛び上がるほど苦かったけど、、
2011/09/07(水) 21:17:51 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、ぼっくんも!!?
ライもなんでもいいんだ。トイレに行きがけに何か咥えて行きたいんだけど、ないときは最期のポイントにあるスリッパをくわえてます。いろんなものがびしょびしょです。
2011/09/07(水) 21:23:44 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、思わぬところに思わぬものがあるんですよ~。
アンブローシアちゃんもコレクターなんですね。
秘密の隠し場所、どこなんだろう??
2011/09/07(水) 21:29:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/567-821df6cc

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター