All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

水辺の14ワンコ

さてさて、今回集合した親戚さんはこんな関係。
黒字の子が参加犬。
広島親戚会 家系図


キャンプ場の川はこんな感じ。
広島親戚会
一番奥まったところで、お犬さま貸し切り状態。

体調が悪かった小次郎&ボク兄弟にBBQ番をお願いし、みんなで泳いできましたよ~。

14ワンいたはずなんだけど、ガウガウしたり他の子のおもちゃを取ったりすることもなく、粛々と(?)自分のボールのレトリーブ作業に勤しんでました。
広島親戚会
どっからか、ぶっとい枝を探して来たライとニケ。

翔太君、おもちゃ+枝
広島親戚会

翔太君、おもちゃ+おもちゃ
広島親戚会
お兄ちゃん(先住犬)の犬太くんのまで持って来ちゃった。

ライも、ニケになげられたボールは奪いに行きます。
でも、時々、他の黒子が泳いでいるのをニケと勘違いし、追いかけて行って、ボールを奪い取ろうとした瞬間、「あ、まちがえた!」って思うらしくて、あわててUターン。そんなことが何回もありました。

犬太くんは余裕の表情
広島親戚会

RUN家のみなさん
広島親戚会
弾丸ツアー、つきあってくれてありがとね~!

さなちゃん一家。
広島親戚会
お父さん、泊まりがけの出張を日帰りにして、北九州からやって来てくれました。
さなちゃんはアジの子。いつか一緒に走ろうねって約束したよ。

そのままウイッシュ姉とミヤビちゃんを撮ってたら、前をさなちゃんが横切って、、
広島親戚会


あぐり姉とメルモちゃん。
広島親戚会
どちらがあぐり姉って言わなくても二家にそっくりなので、すぐわかりますよね。

小まめちゃん、マグニィ、豆太郎。
広島親戚会
いろんな手配と気遣い、ありががとう!

ラブたちは飽きることなくレトリーブを延々をつづけてたんですが、、
DSC07028.jpeg
ボーダーのみやびちゃん、ギブアップ。
石段の上で帰りたがってるみやびちゃんと、おもちゃをしまわれてもあきらめてないウィッシュ姉の対比がおもしろくて~。

でも、そろそろ広場に戻ろうか。

休憩中の3馬鹿トリオ。。ライ、翔太、ぼく。
広島親戚会
「ほく」ってかわった名前でしょ?ライとは大の仲良しだった三男くん、よそのお家の子になるはずでした。それが、飛行機にのる前日の夜、急に赤い糸がほどけてしまったのです。親戚一同心配する中、手をあげてくれたのが小次郎一家でした。(小次郎一家って次郎長一家みたい。。余談でした)
実家のお母さんが「呼びかける名前がないのはかわいそうだから」と言って三男くんを「ぼく」と呼んでいたのをそのままもらって名前になりました。
ライをお迎えに行ったときに「幸せになってね」って願いをこめて頭をなでた子がこんなに幸せそうな笑顔を見せてくれて本当にうれしかった~。

そして、小次郎君。実家にいたころはこじ&ニケが食いしん坊、小まめ&こまちは食べないで苦労した子だったそうで、久々の食いしん坊集合!わかっているんだかいないんだか。。
DSC06903.jpeg


さて、ここまで15ワンが登場しましたが、しんがりはこのワン。
広島親戚会
ニケじゃありません。ジェナちゃんです。
お顔といい、毛質といい、一番似てました。
ブリーダーのエアジジさんはお会いするたびに「ニケはミニーに似ている」とおっしゃるのですが、ジェナちゃんはニケのおばあちゃんであるミニーとお父さんであるリッキーの子。そのジェナちゃんと一番似てるってことはミニーばあちゃんにも似てるってことなのかも~って納得しました。

そんなふたりの2ショット。
広島親戚会
ニケ、ちょっと緊張気味??目元が似てるんだなぁ。



こうして、どの子とどの子が似てるとか似てないとか、他の人が見たらほとんど区別がつかないところで大盛り上がりになり、たのしい今回の旅も終了したのでした。

もちろん、帰って来てからうちでごろんとなってる黒犬に
「あんた、ニケだよね?」
と指差し確認することも忘れませんでしたよ~。
多分、大丈夫だと思う。。。

長旅でしたが、楽しい旅行でした。
お会いできた皆さん、つぶやきにお返事をくださった皆さん、ありがとうございました。
また、再会しましょうね~。
前の記事 ライのアジ練
次の記事 集合写真は大騒ぎ

コメント

家系図みても……
誰がだれでどう繋がってるかわかんないけど
楽しい!!!

さすがレトリバー♪

みんな自分の仕事(遊び)きっちりだね!!!

兄弟姉妹間はそのルールがちょっと壊れる所も
家族だもん&遠慮はないさ!ってかんじで

読みながら「?」なのに 一緒に遊んでいる様な気分です!

2011/08/18(木) 08:03:28 | URL | かすみ  [編集]
えっ?もしやニケたん入れ替わってるのか?・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

自分の飼っている犬種じゃないと本当に誰が誰だか分らない~
しっかしみーんな可愛い♥
楽しい旅で良かったね(^^♪ お疲れ様でした♪

2011/08/18(木) 08:25:24 | URL | hirotti  [編集]
14わんこも集まったんだ!
きれいな川でみんな楽しそう♪
2011/08/18(木) 13:21:05 | URL | 空ママ  [編集]
水辺のラブは、ほんとに水を得た魚状態ですね~。。。たのしそう。
その、ぶっとい枝は,一緒に泳いだんですか?重そう。。。
ボールのダブル持ちも。。。すごい。。。
うちの子達は,大きなおもちゃをくわえられないんです。フリスビー以外重いものはダメで。。。
ぼくちゃん。。。いいお名前。。。じい~ん。。。。素敵なお家に行って。。。よかったですね♡
あの~。。。。。ウィッシュちゃまとみやびちゃまって。。。私の地方に住んでいる方とは違いますよね?びっくりして動揺中。
フリスビーの練習で,時々お会いしてたご家族のこが,黒ラブウィッシュと,ボーダーみやび。。。なんですけど。。。まさか。。。
2011/08/18(木) 15:54:44 | URL | オビワンシルク  [編集]
家系図は、パパ用だったの(爆)
これ見てようやく把握したらしい。

このメンバーにキールが混ざったら全く違和感なかったと思うわー。
2011/08/18(木) 20:02:31 | URL | アテナママ  [編集]
この前アジ練したけど、やってない子にしては走れたし、三度の小まめちゃんほどは出来なかったから、たぶんニケだと思う。
ライも遠慮なくボール奪い取っていくし、、
2011/08/18(木) 20:14:02 | URL | アテナママ  [編集]
たくさん集まって楽しい会でした。
でもメイベビーに比べたら数も移動距離もまだまだですね。
去年参加させてもらって、影響されたと自分自身でも思ってます。
2011/08/18(木) 20:25:40 | URL | アテナママ  [編集]
えーー~ー!?
お知り合いだったんですか!!
そう、福山市の方ですよ。
うわぁ、世間は狭いですねぇ。
なんだか感動です。
2011/08/18(木) 20:28:30 | URL | アテナママ  [編集]
ボッ君が我が家の一員になって、゛幸せそう♪゛
って思って貰えたことが嬉しいなぁ~♪
ボクとは、最初から赤い糸で結ばれてたってことですよね!
しかも、かなりぶっとい赤い糸で(笑)
2011/08/18(木) 22:13:42 | URL | 小次郎ママ  [編集]
見事な血縁系図でわかりやすいと思うのは私だけかな?
それにしてもジェナちゃんとニケちゃんはミニーにそっくりです。ライ君翔太君ポク君の写真は先輩たちの行動をよく見て「なるほど、ああやるのか、へへへ」とでも言っているようですね。小次郎ママさん、ポク君。ほんとうに幸せそうです。悪徳ブリーダーが無理やり紡いだ赤い糸をそう言っていただいて・・本当に感謝しています。
2011/08/18(木) 23:35:42 | URL | エアジジ  [編集]
沢山の親戚ワンコに会えて羨ましいっす!!!
それに、どのコもみんなお顔が可愛い♪

女の子の顔が可愛いのは、当然だけど(笑)エア一族の男の子もみんな可愛いぃ~♪

2011/08/19(金) 10:11:59 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ママさーん!
すっごく楽しそう~~~~~♪
一族でこうして集まるって・・・
サイコーだよ!
良い夏になりましたね❤
2011/08/19(金) 16:10:13 | URL | momo&heartyママ  [編集]
うん、ぼっくん、幸せそうでしたよ。
パパも、ママも、二人の兄ちゃんも大好きでしょうがないってよくわかりました。
ほんとに良かったね。

あ、翔太くんとの3ショット、3バカトリオ(?)ってするつもりが断言しちゃいました。すみませんっ!
2011/08/19(金) 22:31:50 | URL | アテナママ  [編集]
うちのパパはこれを見て納得してたから、それなりに説明できてる家系図だとはおもうんですが、なんと、パソコンが壊れてしまったので、元が消えてしまったこも、、、

3ショットの写真は私のお気に入りです。
イキイキした顔してますよね。

にしても「悪徳ブリーダー」って。あははーー~。
2011/08/19(金) 22:45:24 | URL | アテナママ  [編集]
一緒に来て欲しかったーー。
小次郎君はニケ似で、3バカトリオは女の子みたいな顔立ちで、体つきといい、女の子のさなちゃんが一番キリッとしてました。
2011/08/19(金) 22:51:49 | URL | アテナママ  [編集]
楽しい集まりでした。
何と言っても、どんなにうちの子自慢しても呆れられないし(爆)

今年は西に遠征しましちゃいましたが、来年は北を目指したいと計画中。
2011/08/19(金) 23:00:44 | URL | アテナママ  [編集]
待ってるよー♪
2011/08/20(土) 10:40:31 | URL | momo&heartyママ  [編集]
そのときはよろしく~。
2011/08/21(日) 21:49:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/561-887d97ad

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター