All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

集合写真は大騒ぎ

これは3年前の今日、8月15日、つまりニケの巣立った日の朝に撮った最後の集合写真です。
ニケ
生後45日。

以来、4人のママたちの願いは「もう一度4匹で写真を!」

そのためだけに、777 kmのドライブをしたと言っても過言でないくらい。
そして、夢が叶った3年後の姿がこれです。
ニケと同胎の4姉弟。左から小次郎、小まめ、ニケ、こまち。
広島親戚会 ニケ
なのにぃ、なんでそっぽ向いてるの、ニケちゃん??

珍しく姉たちが正面向くと末弟が歩く。
広島親戚会 
集合写真は難しいね。


3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんにしてこれだから、1歳の弟たちはさらに大変。
今回は同胎の兄弟6匹のうち、4匹が集合したのですがね、、
「あ、ぼっくん、動いていいんだっけ?」なライ。
広島親戚会 

「おーい、どこ行くんだよ~」なライの横で、
「あたし、疲れた」と伏せるさなちゃん。
広島親戚会 

自由な若者たち。
広島親戚会 

でも最後はびしっと決めました!!広島親戚会 
左からBOKU(三男)、ライ(長男)、翔太(次男)、さな(次女)
BOKU君は小次郎君ちの弟分。
つまり、ニケの弟の弟がライの弟ってややこしいような不思議な関係。
4匹の中で一番大きかったのは女の子のさなちゃん。ちびはライでした。
うん、みんあ頑張ったいい笑顔。


で、4匹でもこんだけ大変なのに、今回集まった9家族・16匹(親戚は11頭)の集合写真はさらに大変。
記念撮影に望んだのは14匹。

こんな感じの撮影風景。
広島親戚会
座らせる側、必死です。後ろにいるのはカメラ班。

いい感じで整列終了かとおもいきや~。
広島親戚会

ライ、途中で川方面に脱走。
いつもなら、「あの子、ばっかじゃない?」って顔して見てるニケですが、今回は「ちょっと~、なんでライばっかり川にいくのよ~」とばかり、付いて行っちゃった。。。

私は怒り狂って追いかけたので、写真無し。
しかも、奇跡の一枚のシャッターチャンスも逃し、、(号泣)
その様子はRUN家のブログでご覧ください。


先ほど、ちらっと触れましたが、平日にもかかわらず、9家族もの親戚さんが集まってくれました。
RUN家以外は初対面だし、ネットで交流をしていない方も多かったけど、なんだか昔からの知り合いのように和気あいあい。ドッグスポーツ談義をしたり、武勇伝を語ったり、、。
夏の暑いさなかにわざわざ広島に行くのは、、と思ったこともあったけど、この日集まった全員がスポーツドッグ。オフシーズンの夏でなければお会いできなかったに違いないので、この時期で正解だったかも。。
次回、広島シリーズ(?)最終回はすてきな親戚さんをご紹介したいと思います。


ところで、、、
RUN家が木曜発、土曜の朝に帰宅の弾丸ツアーを決意したのは、どうも私の「来なかったら、集合写真別枠だからね!」の一言が決め手だったらしいのですが、ジェナママさんが今回来られなかった親戚リタちゃんを別枠掲載してました~。(記事はこちらから
ぷぷぷ。。
実はジェナちゃんとニケお顔がそっくりだったんですが、飼い主の思考回路もにてるらしい。。
前の記事 水辺の14ワンコ
次の記事 美人3姉妹

コメント

兄妹犬と会えると嬉しいですよね~

同じドックスポーツをしてると

特に気になりますよね!!
2011/08/15(月) 08:49:07 | URL | ルイスパパ  [編集]
かわゆすぎる45日目から始まって。。。。集合写真,各ブログに遊びに行かせていただきました。壮観ですね~。
ライちゃまも、ニケちゃまも,川で泳いで気持ち良かったでしょ~ね~。。ぷぷ。。

リタちゃまの別枠掲載に、むちゃくちゃ受けました。ぷ~。

ニケちゃま以外は,全員「こ」がついてるんですね。。
2011/08/15(月) 14:40:24 | URL | オビワンシルク  [編集]
待ってました~!

集合写真、何度見ても微笑ましい♪

その反面、待て!をかける人、写真を撮る人、、、
それを全体で撮るアテナママ。。。
飼い主達が必死なのがまた可愛い(笑)





2011/08/15(月) 15:38:00 | URL | 小次郎ママ  [編集]
そーだよねぇ。
産まれた時から毎日アップしていただいたおさしん
こんなに仲良しな子達を
絶対に再会させてあげたかったよねぇ~。
本当に全員集合できてよかったね(=^0^=)。
2011/08/15(月) 18:37:21 | URL | RUNママ  [編集]
あ、ルイスパパ!
お加減いかがですか?
ルイスちゃんは華麗なるアジ一族ですもんね。
うちの親戚さんはディスクの子が多いけど、アジ組も頑張ってますよ~。
正直、最初は「比べられるのいやだなぁ」なんて思ったけど、実際には活躍が参考になったり、励まされることが多いです。
2011/08/16(火) 09:33:41 | URL | アテナママ  [編集]
そうなの、みんな「こ」で始まるので、うちも「こにけ」に改名するかって話が出たくらい(爆)

川は気持ちよかったし、キャンプ場そのものがあまり大きくなくてよく手入れされてるいいところでした。
ぜひ、行ってみてくださいね~。
2011/08/16(火) 09:37:51 | URL | アテナママ  [編集]
お待たせしました~。
一緒にお写真とれて、本当にうれしかったよ~~。

集合写真、みんなが必死になってる姿がおもしろくてそっちに気を取られていたら、奇跡の一枚を逃しちゃいました。

今度は「弟の弟が弟」バージョンも撮らなくちゃね。
残念だったけど、「思い残すことは何もない」よりいいなぁって思うようになりました。

お兄ちゃん、+10周、もうやったのかな。
会いに来てくれてありがとう。
2011/08/16(火) 09:43:27 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、弾丸ツアーを組んでいただいて感謝です~。
もし、来てもらえなかったら写真加工大変だったもん!
ってそっちか~い!!??

アップだったり消えていたり、RUNパパの写真には大笑いでした。
いや、ほんとに、笑ってる場合じゃないんだけどさ。
2011/08/16(火) 09:47:45 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんにこまちちゃん・小まめちゃん・小次郎君、こうやってみんなが揃っているのを見ると(赤ちゃんの時の写真まであって)私としてはちょっとジーンときちゃいます。ライ君とボク君それにふだんあまり見られない翔太くんとさなちゃんまでいて・・
ウィッシュちゃん・ジェナちゃん・あぐりちゃん、これで
フィールドグロウリィ11頭ですね。
良い旅をしていただきました。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。私もあと10歳いや15歳若かったら広島まで行ったと思いますが。
2011/08/16(火) 21:27:40 | URL | エアジジ  [編集]
ニケちゃ~ん、ライく~ん、みんなよく似すぎだよ~(笑)
誰が誰だか分からないです。。特に黒Labのみなさん!

しかし、親戚犬11頭ってすごい大集合ですねぇ!圧巻!
こんなに集まるなんて・・広島まで行った甲斐がありますね!
羨ましいです!!



2011/08/16(火) 22:21:36 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
すごーーーい!!
いっきに遠征記読ませてもらいました
広島まで行って来られたんですねっ
遠かったですかぁ(遠いか・・・汗)どれくらい時間かかりましたか!!?
今まで西の方へはまだ行った事がないので時間感覚が・・・

兄弟がこんなに揃う事なんてまずなかなかないですから
貴重な時間ですよね
ニケちゃんもライくんも兄弟姉妹がどこにいるかわかってうらやましいな~♪
集合写真も圧巻です!!
みんな楽しそうな笑顔に
こっちまで幸せな気分になります!!

でもでも・・広島・・・遠い・・・笑
2011/08/17(水) 16:30:11 | URL | レイリノ  [編集]
エアジジさんがマイクロバスをしたてて来るってまことしやかな噂が流れてたんですけど、残念でした(爆)

みなさん、本当の親戚みたいで、和気あいあい楽しかったです。
今度は関東でもできればいいですね。
つくばあたりで「エア家杯」なんでどうでしょう?
2011/08/17(水) 20:02:24 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、よく似た一族でした。
でも、ふくちゃん兄弟もわからなかったよ。。。

平日なのにたくさんの人に集まっていただいて感謝、感謝でした。
2011/08/17(水) 20:09:31 | URL | アテナママ  [編集]
車で休み休みで10時間くらいかな。
広島までっていうより、静岡がやたら長かったのよ~。
浜名湖超えたらあっという間。
って言ってもパパがずっと運転でしたが、、、

でも行った甲斐がありました。
楽しかったよ~。
2011/08/17(水) 20:14:27 | URL | アテナママ  [編集]
広島へは姉弟犬に会いに行ったのね!
皆が集合出来て良かったね☆
でも、黒ラブちゃん初心者の私には皆似すぎてて区別がつかないよ~(^^;
2011/08/18(木) 21:52:51 | URL | モカママ  [編集]
そうなの。最初はニケの兄弟だけで会えればいいと思っていたのですが、たくさんの親戚さんが集合してくれてうれしかったよ。

確かに他の犬種は難しいよね。
私も、シェルティは見分けがつかないもん。
2011/08/19(金) 22:10:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/560-5d92f4c5

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター