All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

広島は今日も暑かった

4日は早朝に平和記念公園に散歩に行きました。
広島親戚会
原爆ドームの前で。
原爆の日を2日後に控えて、祈りの雰囲気が高まっていました。
いろんな考えがあるでしょうが、世界が平和でみんなが幸せになりますように。

朝食は公園脇のカフェポンテで自家製フォカッチャdeカキグラタンを食べました。
おいしかった~。
昨日のうなぎに続き牡蠣もいただきました~。

お昼は宮島に渡って、今が旬だという穴子を食べるぞ~~!!

ところが、、
ニケは公園散歩中からバテバテでした。
公園で一休みした時、ベンチに座りたがったのです。
もちろん、外ではベンチに乗ることはいけないってわかってるのに、、、
普段は食べない氷をほしがり、信号待ちでへたりこんでしまうのです。


宮島は断念して旅館で休もう。
残念だけど、ニケが体調を崩しては意味がないもの。


ニケはお布団にダウン。(持参のシーツを敷けばOK)
ライが心配そうに寄り添います。
広島親戚会
って、ねえちゃんは枕代わりかいっ!?

泊まっていたのは最上階。
陽が高くなるにつれて、クーラーの効きが悪くなり、ついに窓を開けるはめに。
ライも涼しいところを求めて、、
広島親戚会
床の間は冷たいらしい。

広島親戚会
ちょっと移動。

広島親戚会
さらに移動。

広島親戚会
ライの寝顔はいつでも笑ってるみたい。

今回おせわになったのはたなだ旅館
古い建物だし、備え付けのタオルが『~寿司店開店記念』なんて入ってるものだけど、丁寧にメンテしてるってわかる清潔な旅館でした。クーラーが効かないからって扇風機や、犬のための氷水を持って来てくれたり、、、
どうも、犬がOKになったのは、オーナーの老夫妻がヨーキーを飼っているかららしい。
犬のための施設は何もないです。でも歓迎してくれましたよ。

そして、最大の売りは広島駅に近いところ。
我が家は車で行ったから関係ないと思うでしょ。
それがあったんです。
お昼ご飯を買い出しに行かなくちゃって時に、のりさんが思いついた。
「駅弁買ってくるわ!」
マックかコンビニか、、と思っていたのでそれはナイスな提案でした。
しかも、彼が買って来たのは「宮島名物穴子弁当」
でかしたぁ!!

おいしかったです。
でも、普段ならご飯を食べてるときは近くでがん見のニケが起きてこない。
なんだか心配になってしまって付け合わせの穴子の骨を寝ているニケにそっと食べさせたら、、、

そのとたん、バッ!と起き上がって「ちょーだい」の猛アピール。
お弁当箱に顔を突っ込む勢いでした。
ご飯を食べるのにいちいちニケの頭をどけないといけなかったけど、食欲があることにホッとしました。

これで心置きなく、小まめちゃんちに預けてお好み焼きを食べに行けるぞ~。

その夕方の様子はまた次回!

前の記事 美人3姉妹
次の記事 再び姉ちゃんが二人

コメント

4日の広島は本当に暑かったんだねぇ~。
ライライ、姉ちゃん枕にして。。。気持ちよさそだね。
2011/08/10(水) 23:44:13 | URL | RUNママ  [編集]
パソコンが不調で、、、、うずうずしながら治るのをまってました。。。。
ウナギの頭。とうとう。。。んふ♡おいしかったですか?ウナギにあなごに牡蛎。。。広島を満喫していただいて。、うれしいです。
ちょっと暑くて疲れちゃったのかな。。。。ライちゃま。。。
でも、優しい姉さまがいて、、、安心なお顔ですね。。。
またその、かわいいお顔を見たいです~。。。
2011/08/11(木) 01:48:38 | URL | オビワンシルク  [編集]
いろいろな所に行けたのですね?いいな、いいな!!

ニケは疲れちゃったのかな?繊細だもんねv-343
それに黒ちゃんだし!!大事に至らなくてよかった。。。

ライの「さらに移動」の場所!
最高じゃないのぉ!!いい場所を見つけたね?e-278e-280

そしてそして「宮島名物穴子弁当」う~いいなぁe-266
2011/08/11(木) 02:30:22 | URL | シェビ  [編集]
かあちゃん

暑いときに暑いところで頑張ってるね~


いい思い出になるね~!
2011/08/11(木) 08:01:08 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ニケさんライさん、暑さに参ってしまったのねぇ~
その後は大丈夫でしょうかぁ~?
移動の寝姿も可愛い♪
次回が楽しみです。引き続き、更新お願いしまぁ~す。
2011/08/11(木) 12:58:40 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
広島遠征 お疲れさまでした

ニケちゃん ライくんお疲れさま

我が家も アテナママさんとは2日違いで
三木SAに寄ったりで四国遠征してきました

あらしが 三木SAのドックランでニケちゃんの
臭いに気がついたかも?です

我が家はトンボ帰りの旅でしたが アテナママさんの
旅日記 楽しみにしてます。
2011/08/11(木) 20:54:50 | URL | あっくんパパ  [編集]
二人ともはぁはぁ言いながらくっついてました。
ニケは怒るのも面倒だったらしい。
ライは、しばらくして、「くっついてたら暑い」って気付いたようです。遅いって!
2011/08/12(金) 13:02:06 | URL | アテナママ  [編集]
はい、満喫してきましたよ~。
もう少し、観光ができる季節だったらもっと良かったかもしれませんが、おいしいものがいっぱいでお腹は満足でした~。

ところで、いただいたお菓子は手作りでしたか?
すごくおいしかったみたいで、暑くてアジ練で集中力がなくなった子に分けてあげたら、目の色替えて走ってました。
2011/08/12(金) 13:11:52 | URL | アテナママ  [編集]
旅行中、ニケがいつもと違って頭をなでようと手をかざすと異様に怖がったんだよ。うちに帰って来てからやってみたら喜んでしっぽ振ってるから緊張してたのかなぁ。

押し入れの下のスペースは狭いところ好きのライには絶好のポイントでした。で、横の床の間にかかっていた掛け軸は南天に雪の絵でした。ふざけてるのか、涼を求めてあえてそうしているのかどっちなんだろう。。
2011/08/12(金) 13:22:08 | URL | アテナママ  [編集]
パパの長いお休みが滅多にとれないっていうのもあるけど、親戚さんはスポーツドッグばかりなので、シーズンに入っちゃうと集まれないんですよ~。
2011/08/12(金) 13:24:05 | URL | アテナママ  [編集]
おかげさまで、疲れは残ってないみたいです。

旅の記録はやっと中盤です。
終わるのか??
2011/08/12(金) 13:31:55 | URL | アテナママ  [編集]
あら、そうだったんですかぁ。
親戚会に寄ってくれれば良かったのにぃ。
トンボ帰りもすごいですね。
それにしても静岡は広すぎる。。
2011/08/12(金) 13:34:43 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/558-6912c653

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター