All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

いのち輝く

はじめに
供血をお願いしていたシェル君ですが、手術をせず、お家で余生を過ごすことになりました。
従いまして、供血のお願いはここで、終わりにさせていただきたいと思います。
いろいろ考えて出された結論です。それがシェル君にとってはベストの選択です。
結果的にはニケライが供血に行く前と同じ選択だったかもしれません。
でも、輸血によって、若干でも容態が持ち直し、続いてくれる供血の輪が広がった、たくさんの選択肢の中から決めることが出来たということが、大事なんだと思います。
その時間をみんなであげることが出来たことをとても誇りに思います。
どうか、これからもシェル君を見守ってあげてください。

ちょうど供血に行った日、敬愛するる先輩アジラーのパートナーわかめちゃんがおなじリンパ腫で亡くなりました。永遠じゃないからこそ、生きてる間は輝くのかしら。。

そんなことを考えていた週の終わりに、妹たち家族とキャンプに行ってきました。
大雨が心配されて、大人はどうするか判断に迷いましたが、子供たちは行く気満々。
土曜日は幸いにもなんとか曇り空で、楽しく遊ぶことができました。

でも、雨の影響で、前回は川底が見えるほど透明だった水がこの通り。
神之川キャンプ場
なんだか神秘的。川も生きているんだね。

川が何色でもこの子たちはかわらず楽しそう。
神之川キャンプ場

今年はこどもたちが4人。
一番年下のまこちゃんは2歳になったばかりで、しかも犬が怖いので、どうなることかと心配しましが、、
神之川キャンプ場
楽しそうにスキップしてます。

キャンプサイトから川までは3mくらいの段差があります。
ちゃんとした階段や坂道があるんですが、子供たちは冒険したくなったらしく急斜面、こんなを下って行きます。
奥の水色の背中のみいちゃんとそのすぐ前のりょう君の小学生いとこコンビは一気におりていきました。
手前の年少さんのひろ君と2歳のみいちゃんはちょっと躊躇。
神之川キャンプ場
この写真を撮ったのはりょう君のママ(私の妹1号)なんですが、みんなが川に降りて行ったので、カメラを置きに一旦テントまでもどることにしたのです。
ちびっこコンビに「そこで待ってなさい」と言ってその場を離れて戻ってみると、、、、

どうしても、大きい子たちにおいて行かれたくなかったちびっ子コンビ。
でも、怖くて歩いては降りられない。
そこでね、滑り台の要領でお尻でずるずる滑っていったんだそうです。
しかも、ちょっとだけお兄ちゃんのひろ君の背中にまこちゃんが掴まって。。
まこちゃんもかわいいけど、ふだんは世話焼きなみい姉ちゃんの弟なひろ君がちゃんと小さい子を守ろうとしているところが微笑ましくて、、
ほんとはそれこそが撮りたい光景だったのに~。残念!!

テントだって、子供達には秘密基地。
神之川キャンプ場
笑顔が溢れ、歓声がきこえて、、

犬が怖かったまこちゃん、最後は手からおやつをあげて、なでることもできるようになりました。

子供たちはいろんなことを体験しながら吸収していくんですね。

ワンズもこどもたちも。。いのちがキラキラ輝いている気がします。
スポンサーサイト
前の記事 広島へ大移動!
次の記事 二の矢、三の矢

コメント

難しい決断だったでしょうね。
残った余生をお家で穏やかにゆったりと過ごして欲しいものです。

シェル君の余生に幸あれと祈る!!。


2011/08/02(火) 06:07:25 | URL | わかめとーさん  [編集]
シェル君、がんばってますよ。
家でのんびりすることが、精神的にいいのでしょうね。
食欲も戻って来てるみたいです。
もしかして、わかめちゃんが守ってあげてるのかもしれないなんて勝手に思ってます。
2011/08/04(木) 05:52:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/553-7aeb6063

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター