All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ねえちゃんが2人!

月曜日、woofに遊びに行ってきました。

ご一緒したのはRUN家の皆さん。
左から、こまち、RUN,ライ、ニケです。
ワフ こまち

実は我が家、8月に広島の兄弟達に会いに行って来ます。
その前に関東組で会おうよ~。ってことになったんです。
その時RUNママに「ニケちゃん、woofからお誕生月の割引券来たぁ?」って聞かれて、なんでニケの誕生日が7月だって知ってるんだ?って一瞬思っちゃったけど、そりゃ、こまちちゃんも同じ日に生まれたんだもんねぇ。当たり前だわ

泳ぐの大好きな4ワン。
こちらはRUN&こまち姉妹。
ワフ こまち

こちらがニケ&ライ。
ワフ こまち

最初のうちは2匹ずつで遊んでいたワンズでしたが、そのうち、こんなことになって、、
ワフ こまち
本物の姉妹とおいっ子、集合。

で、どっちが自分の姉ちゃんだかわからなくなった弟、匂いで確認中。
ワフ こまち
そう、そっちがライの姉ちゃんだよ(爆)

レトリーブ馬鹿で「飛び込む→泳ぐ→岸を走って運んでく」を延々とくり返すニケ(四女)と違って、こまちねえちゃん(三女)は頭脳的。
プールサイドにダミーを置いて、「ここに置いたらプールから上がらなくても良いじゃ~ん」なこまち。
ワフ こまち

普段は他の子のオモチャには興味を示さないライも寄って来た。
ワフ こまち

たぶん、姉ちゃんに投げられたものだから横取りしていいと思ったに違いない。
ワフ こまち
ちょっと困り顔のこまちちゃん。
ライには初めてのダミー。縦笛じゃないんだからぁ。(爆)

何回かこまちちゃんと遊んでもらってから、気が付いた!
「あれ?オレの姉ちゃんじゃないのか??」
ワフ こまち

さ、どっちがどっちだ~???
ワフ こまち
真ん中でちょっと前屈みに「お控えなすって」と言ってる風なのがこまちちゃん!


ランでちょこっと遊んだよ。
ワフ こまち
この後、こまちとニケがボールを追いかけて激突。ニケ。舌を噛んで流血。
そして再びプールに戻った直後、こまちちゃんがびっくりするくらいの濃い血尿。
ライは両方の前脚のパッドを擦りむいてビッコ。
おいおい、なんて一族だぁ!!

「若い者は加減を知らなくて困るわね」
ワフ こまち
御年10歳のRUN姐が一番タフだったりして、、

実はRUN姐とライは4月生まれ。また割引券貰って一緒に行こうね~。
あ、でも、もしかしてRUN家も一緒に広島に行けるかも~。
みなさん、ニケ4姉弟が勢揃いし出来るように祈ってくださいませ~。
前の記事 供血日記
次の記事 フードストッカーde遊ぼう

コメント

本~当ぉ、無傷で帰って来たの
齢10歳のRUN婆さんだけだったんだねぇ~。

改めて、ありがとでしたぁ~。
久しぶりに一緒に遊んでもらえたから
こまちそうとう楽しかったんだと思う。
本当に加減できない子なんだなぁってわかったから
次からは休憩をもっときちんと取って・・・
そうそう、ノリさんのように
まめにきちんと休憩管理するようにします。

ライ君の姉ちゃん2人状態、
おもしろかったね。
今度姉ちゃんが3人になったらどうなるんだろう。
それを絶対見に行きたいぞっ!!
2011/07/20(水) 14:45:49 | URL | RUNママ  [編集]
RUN姐さんは年の功って言うのかな、泳いでる姿も貫禄があるよね!

私も、姉ちゃんが3人になったときのライくんの様子、
見てみたい!!
小まめも豆太郎も待ってま~すi-179
2011/07/20(水) 15:06:52 | URL | 小まめママ  [編集]
去年の夏は

woofのプールで

往復タイムレースに出たよ

でもラブちゃん達にはメイタンかなわなかった!

残念!
2011/07/20(水) 16:53:04 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
関東組!楽しそう~♪
こんなきれいな場所が広島にはないんだけど
みんなで遊べれば楽しいよねぇ~
ってのは、親達ばかり?!
みんなのどんな反応なのかなぁ~
楽しみですね♪
2011/07/20(水) 22:53:24 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ニケとこまちちゃんそっくりぃ~

河原じゃなかったのね(*≧m≦*)ププッ
って流血3犬衆(笑)
楽しそうだなぁ~♪
行ってみたいなぁ~
でもうちの連中も限度を知らないなぁ~f(^^;
2011/07/21(木) 00:23:56 | URL | ちゃん  [編集]
夏休みの大計画♪
楽しみだね~~!!!

その前に 関東組(笑)
いつでもどこでもなんどでも………

兄弟姉妹従兄さらに……甥姪!
それぞれのパパ&ママ会話も爆裂だね
長旅 気を付けてね~~

って……
まだ気が早いか(汗)
2011/07/21(木) 07:53:13 | URL | かすみ  [編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
久し振りにみんなで泳げたねぇ。
でも我が家の爆裂に付き合っちゃったせいで血尿になっちゃったかと、ちょっと心を痛めております。

三人ねえちゃん状態、見たいぞぉ!
なんとか夢が叶いますように!
2011/07/21(木) 20:29:34 | URL | アテナママ  [編集]
ライったら、時々分からなくなるのか、一生懸命くんくんして確認してました。
小まめちゃんの後も追いかけ回すかもしれないけど、よろしくですよ、小まめねえたん!
2011/07/21(木) 20:35:50 | URL | アテナママ  [編集]
だって、ラブラドールは泳いで獲物を回収するのが本職だからね。
ちゃんと泳ぐだけでもメイたんはすごいと思う。
2011/07/21(木) 20:41:25 | URL | アテナママ  [編集]
ここは元々人間用だったプールなので、見事な位大型犬ばっかりですよ。しかもほとんどがレトリーバー。
来年は是非、ここで皆で泳ぎ回りましょう。
気が早いか。。
ぼっくんは間違えるお兄ちゃんいないから、ニケをみてどんな反応するのかな?
楽しみです。
2011/07/21(木) 20:48:12 | URL | アテナママ  [編集]
某先生には、河原じゃなくてプールですって返事したんだけど、今度あったら、なんと言われるやら。
あ、三人衆は全員今日には回復しております。

ライの混乱ぶり、見せたかったなぁ。
2011/07/21(木) 20:53:37 | URL | アテナママ  [編集]
はは、確かに気が早すぎ~。
把握してるのはニケから見て、
従姉妹1,姉3,弟1,甥2…あれ?わかんなくなった、、、
予習していかないといけないわ~。

あと、オビワンさんにも会う予定!
2011/07/21(木) 21:01:59 | URL | アテナママ  [編集]
そうなのか~!

ラブは水の中が御職場だったんか~~~~~!

知らなかった~!

ボーダーは羊の糞の中?

道理でうんちたべんだ~!
2011/07/23(土) 17:27:37 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
そうなのよ~。指の間には水かきもあります。
っていうか、ラブ飼いはこれが当たり前だと思ってたけど、ちがうんだってね~。
今度、メイちゃんの足触らせて~。
2011/07/23(土) 21:04:23 | URL | アテナママ  [編集]
8月の兄弟会楽しみですね~♪
アップを楽しみにしています☆
 
しかし、ニケちゃんとこまちちゃん似てますね~
ホント、どちらがどっちか分かりません・・(汗)
ふくもアテナママのおかげで出会えた
姉妹犬シエルちゃんと似てたけど、体色がちょっと
違ったので分かったんですけど
黒Labはその違いはないですもんね(笑)
血を出すタイミングまで一族同じだなんて・・
みんな大丈夫でした?
2011/07/23(土) 22:59:30 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
うちの二人はたいしたけがじゃなかったけど、こまちやんはまだ完全復活とまではいかない、、っていうか、本犬はやる気満々ですが、ママが押さえてます。さすがに。。。

もちろん、ちゃんとした状態で顔を見たら間違うことはないんですが、水から顔だけ出した写真だと、「あれ?」って思ったり、、
今度の親戚さんの集まり、はたして、自分の子がわかるのか心配です。
2011/07/24(日) 06:25:22 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃま。。。こまちちゃまとそっっっくりですね。
ライちゃまも、匂うしか無いですよね。
うちの花音も、兄弟と似てはいるけど、、、ここまでではないです。どっちかっていうと、りえる父さんにそっくり。

広島の兄弟ちゃんたちも、似てるんですか?楽しみですね~。。。
熱。だいぶ落ち着いてきました。
多分。。。。多分。。。。。なんとかなりそうです。わっくわっく
2011/07/24(日) 15:14:50 | URL | オビワンシルク  [編集]
あら、花音ちゃんはパパ似?
お写真でみる限り女の子らしいお顔だけど、、
パパ似ってことはきっと幸せになんだわ~。

広島の兄弟たちも似てると思います。
どうなるんだか、と~っても楽しみで。。

体調よくなってきてよかったです。
私もわくわくしてます!!
後でメールしますねぇ。
2011/07/24(日) 15:45:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/550-b9bcb4c7

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター