All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

フードストッカーde遊ぼう

5月のアジの大会の時のこと。
検分から出走まで2時間近く空いてしまうことになったので,気分転換にライを連れて、お店を物色に行きました。
おやつのお店を覗いたら、大きなフードストッカーが2個だけ置いてありました。
某フードメーカーのノベリティグッズらしく、適当に切ってガムテープで留めた値札を見たらなんと1000円!

最近は18キロ入りのブラックウッドを愛用している我が家。丁度いいかなぁ思い、店員さんに声をかけました。
「これ、フードストッカーですよね?」
「はい、そうですが、ゴミ箱としても使えますよ」
たいていのストッカーはゴミ箱としてもつかえると思うけど、、と思いながら話しを続けて、、
「何キロくらいまで入りますかね?」
「30キロは大丈夫かな。。でもゴミ箱としても良いんですよ」
見た感じ、どう考えても30キロは無理っぽかったけど、18キロは入りそう。。
それにしても、なんでそんなにゴミ箱プッシュ??
あまりにもゴミ箱として勧められたので,何か裏があるんじゃないか??と一瞬躊躇し、ゆっくり考えてから帰りに買おうかなあって思ったけど、たぶん今買わなければもう無いなって思ったので購入決定!


ニケ&ライはこの大きな箱にどんな反応するのかなぁって興味が湧いて、つい遊んでみちゃいました。

何も言わずにリビングにど~んと置いてみる。
フードストッカー
まず、ライが近寄り、ニケはちょっと離れて様子見。

「何かはいってるのかなぁ??」
フードストッカー

興味を引く為に、適宜、おやつを投げ入れてみました。
フードストッカー

最初は突然現れるおやつにびっくりしてましたが、すぐ、私が投げてるってばれて。。
「ママ、ポケットのおやつくだちゃい」
フードストッカー



もう、ストッカーそっちのけなので、倒してみました。
フードストッカー
ここでもチャレンジャーはライで、ニケは後方待機。

ここまでがんばってみたんですが、、、
フードストッカー
前脚を中に入れることが出来ず,もうちょっとのところでおやつに届きません。
ニケは完全に逃げの体勢。


更におやつが入ったままヒックリ返してみました。
フードストッカー
二人ともガン見はするけど、倒す勇気はありません。

その昔、アテナにこれに似た(?)知育玩具を買って上げたことがありました。(→これ
最初の数回こそ、ひとつひとつ倒して確かめてましたが、そのうち、目の前に置かれたとたんに一気にコップを倒しておやつを拾ってました。期待した遊び方じゃないけど、ある意味こっちの方が効率良いもんなぁと感心したものでしたが、、、

この姉弟は違う作戦で。。。
「ママ、あたちたちには無理だからママが取って~」
フードストッカー
お願いするときのとびきり笑顔。ライはお座り付き。


ちょっとだけ傾けてみたら、、
フードストッカー

「ママ、じぇ~んぶライに取られまちた。。」と訴えるニケ。
フードストッカー


元に戻しても、、
「まだ入ってるかなぁ??」
フードストッカー

「湧いて来ないかなぁ」
フードストッカー

本来の使い方はこれ。
フードストッカー
写真を撮った後、キッチンに戻そうとしていたら,
「この高さなら、顔を突っ込めば食べられるでし!」
と気づいたらしいライがまとわりついて来て大変でした~~。

あ~、おもしろかった。

前の記事 ねえちゃんが2人!
次の記事 夏の味覚

コメント

はは、こりゃデカイし確かにゴミ箱っぽいですね。(笑)
ウチももう数年ブラックウッド18kgなのですが(本当にブラックウッドに出会えて良かったってフードですよね)確かにストッカーがね・・・ストック用にバカでかいタッパー(15kg分位入る)と残り3kg位入るタッパーに入れています。でも分けてるので与える時に小さいのが持ち運びが利くのでこれが良いのかな?っても思ってます。
あの粒は3000ですかね?
2011/07/17(日) 22:16:57 | URL | こりはんとーちゃん  [編集]
うふ。
1000円で、これだけ遊べたら、おもちゃよりおやすいですね~。
あ。その、スエーデンの大賞を受賞したっていう、知育おもちゃ、私も買おうかどうしようか迷ったので覚えています。買わなかったけど。
ゴミ箱。。。じゃなくてフードストッカーで十分楽しめますね~。
うちの子達も、ビビリだから,こういう大ものを倒したりできないので、お願いスマイルタイプですけど、、、、ふたりのとびきり笑顔には負ける。。。バキュンですね。
2011/07/18(月) 00:14:42 | URL | オビワンシルク  [編集]
このゴミ箱…じゃない、ストッカー、イイですね!そんなの売っていましたか。いい買い物されましたね~(*^o^*)
私も今度は探してみよう!
2011/07/18(月) 15:46:38 | URL | CK  [編集]
欲しいけど 取れない……
取って欲しいけど ママどう?
そんなやり取りが 面白くて ちょっと意地悪したくなるシーンです(笑)
もう少し 浅くて無理したら取れるかも?って思うと
フィンは 首を縁に引っ掛けながら ゴホッゴホッいいながら
手に入れます!
脱ぎたての靴下ですが……(汗)

アテナママの 梅干し♪
味見した~~い!!
我が家に少し分けてください!
2011/07/18(月) 16:41:26 | URL | かすみ  [編集]
あ、これ、12、3キロしか入れてないのでこの量ですが、18キロ全部入るかは不明です。っていうか、私の力では18キロの袋をもちあげられなくて~。
15キロと3キロ分けるのは良い方法ですね。
ブラックウッド、良いんですが、やたらうんちの量が多い気がしませんか??
うちは1000を使ってます。
2011/07/18(月) 21:55:34 | URL | アテナママ  [編集]
例の知育玩具、確かに頭は使ったかもしれませんが、考えてみたら、紙コップ使っても良かったじゃん!って後で思いました。

困った時には無理せずにお願いしてくるのは、安心ですよね。

あ、日程、ちょっといろいろ詰めてみますので,お返事、ちょっとおまち下さい。
2011/07/18(月) 22:00:22 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、もともと2個しか持って来てなかったようですが、JP1を終って近くを通り過ぎたらもう無かったので、すぐに売れちゃったようです。
でも、CKさんちはそんなに食べないですよね?
ゴミ箱として使用するんですかぁ??
2011/07/18(月) 22:03:37 | URL | アテナママ  [編集]
靴下で行きますかあ!?
フィンちゃん、チャレンジャーだなぁ。

梅干し、次回お邪魔する時に持って行きますね。
2011/07/18(月) 22:05:58 | URL | アテナママ  [編集]
1000円はお買い得でしたね!!
ニケとライでママが取って~作戦やられたら何でも取ってあげちゃいますv-411
ちなみにうちでは袋からフードストッカーに移す時、外にフードを5~6粒位落っこどすのがお約束ですv-221
2011/07/20(水) 17:46:10 | URL | とぼパパ  [編集]
私もとぼパパと一緒で、頼られると、つい甘い顔しちゃいます。
微笑ましいお約束、とぼ君の顔が想像できて、ほのぼのします。
2011/07/21(木) 20:19:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/549-644de8f0

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター