All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

3歳になりました

7月1日、ニケは3歳になりました~。

この日は仕事だったので、前日夜なべして作ったケーキは「うちの子記念日」と同じレシピ。
でも今回はブルベリークリームで文字を書いてみました。
誕生日

例によって,並んでポーズ。
って、思ったら,、、
誕生日
これ、ライがフライイングしたんじゃありません。
私の「よし!」が聞こえなかったみたいな二ケ。
静かにライを見守ってます。ぷぷ。。
もちろん、ちゃんと半分こしましたよ。

パパからは沢山プレゼント貰いました。
誕生日
おそろい(って言うのか?)のバンダナつきのカラー。

でも、一番気に入ったのは1枚目の写真でケーキの右側にある豚のオモチャ。
本当に「ブヒ~ッ」ってリアルな鳴き声がするんですよ。

最初はその鳴き声に腰がひけ気味なニケでしたが、、、

投げると、自然に身体が反応するらしく、、
誕生日

ボール馬鹿の面目躍如、、
誕生日
よだれ垂れちゃってます。

「ママ、これ、たのしいでちゅね」誕生日

昨日の夜もベッドに持って行き、朝は置いていったものの途中で思い出したみたいで、戻って来て、一生懸命ベッドの上を探しましてました。

お気に入りみたいです。

でも、ニケにとって、このブーブーさんの一番のメリットはライが邪魔しに来ないこと。

だって、ライったらね、、
ブーブーさんの鳴き声が本当に怖いみたいです。
誕生日
ジェームスしゃん、たしゅけてくだしゃ~い」
絶対に、ブーブーちゃんを見ようとしません。

実は夕べ,二ケはブーブーちゃんをくわえて、2階に上がって行ったんです。
普段は私が行かなければ絶対に2階に上がらないライがめずらしくニケを追いかけていったのです。
「ブーブーちゃんいるのに、大丈夫か??」
って、両親の心配通り、、
二階で
「ブヒ~ッ!」
って鳴き声がしたのと同時に階段で「ドドドドド。。」

ライが、すごい勢いで階段を駆け下りて来て、そのままパパの膝の上に飛び乗り、
「おれ、怖かったよ~」
と、訴えてました。ぷぷぷ。。

ライが来て丁度1年にして、初めて、ライの前でも一人で遊べるオモチャを手に入れた記念すべきお誕生日になりました。

ニケとライとブーブーちゃん、今後の展開も楽しみな母なのでした~。
前の記事 思春期の娘
次の記事 ライのうちの子記念日

コメント

3歳の誕生日おめでとう~♪
この子達が生まれてからもう3年。
早かったです。
今日は小次郎家に遊びに行ってきました。
ず~っと一緒にガウガウしてたのは、ボッくんと小まめ
なんだけど(笑)。
この一年も、元気に過ごそうね!!
2011/07/02(土) 17:00:23 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう♪

ぶたさんを追いかけてる後ろ姿かわいい!
大好きなんだね~
対称的なライくんもかわいいね♪

元気で楽しい1年となりますように♪
2011/07/02(土) 19:17:33 | URL | 空ママ  [編集]
ニケちゃんも3歳おめでとう~。
手作りケーキにたくさんのプレゼント
ステキだわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)。

最初の写真のブタちゃんが
すっごく気になったんだけど
お気に入りに追加のおもちゃだったんだねぇ。

ニケちゃんは3歳になる前に
1席取ってステップアップしてリッパだワン。
3歳はこまちも飛躍したいぃ~
でもついていくのがやっとぉ~(^◇^;)。
でも、ニケちゃんに続けっ!だ。がんばるぞ。

ねぇねぇライ君
ジェームスしゃんは怖くないのかい?
2011/07/02(土) 20:40:29 | URL | RUNママ  [編集]
ニケちゃん おめでとう~♪
ニケちゃんに会いたいなぁ~と思い
もぅ3年になっちゃったねぇ~
チャンスは、狙ってるからね!いつか、会おうね♪

ライ君のブーブーちゃんの反応はちょっとかわいい~ボクも一緒の反応かなぁ~?
2011/07/02(土) 23:01:14 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ニケちゃん、3歳、おめでとう。ひょうきんな弟分と毎日楽しく
過ごしているみたいですね。ブタちゃん、おいしそうな色してますね。
充実した3歳を送ってください。
2011/07/02(土) 23:11:42 | URL | エアジジ  [編集]
ニケたん Happy Birthday(*^▽^)/★*☆♪
3歳おめでとう~
今年も元気な1年を過ごしてね~

「ケーキうまうまだったじょ♪慌てて食べてたらひっちらかしちゃって母ちゃんに怒られたにょ~ニケママまたよろちくでしゅ♪」byべんべん

それにしてもブーブーちゃん怖いなんて(*≧m≦*)ププッ
ライライへたれ坊っちゃん(笑)
しばらくは横取りされなくて良かったね~ニケたん(^-^)v
2011/07/03(日) 00:00:31 | URL | ちゃん  [編集]
ニケ~!3歳のお誕生日おめでとう♪

昨日「あ。今日はニケの誕生日だな~^^」なんて思いながら過ごしたよ♪
マフィンちゃんの誕生日を忘れちゃったことがある私だけど・・・
ニケのお誕生日はちゃーんと覚えてた(笑)

だって~、ニケは私のもう一人の子供だも~ん!!
ニッ(^ε^)♪

ライ@ブーブーちゃんの話、爆笑しちゃったよぉ。
でもニケだけのオモチャがあるのはいいかも!
シェビ-も全部マフィンに取られて我慢してるようなところがあったから。。。
(姉の宿命だけどね・笑)

この一年、いい年でありますように。
ライも元気で勇気ある男の子になりますように~♪
2011/07/03(日) 01:09:28 | URL | シェビ  [編集]
ニケ♪
お誕生日おめでと~~!!!

???「よし」が聞こえなかったって(笑)
そう 聞こえなかったら我慢。。。。
聞こえたら?
そう 食べろ~~!!!  だよね。  by fin

ぶたさん。
くわえ心地もちょうど良さそうなサイズで
鳴き声(音!)も それなりなんだろうね。
ライ……まだまだ 修行中♪

良い子ニケは3歳にはったらもっと良い子♪
たまにはやんちゃニケも見せてね。
2011/07/03(日) 09:05:25 | URL | かすみ  [編集]
ニケももう3歳かぁ!!
お誕生日おめでとう♪
この玩具シリーズ好きだよね~
うちはにわ子だけどブタちゃんも
最近買おうか悩んでるところ(笑)
唯一の欠点はうるさいところ?
まぁブタちゃんは音が低めで少しはマシかな。

豚さん独り占めもたぶん最初だけだろうから
今のうちに堪能しておきなぁ(爆)
2011/07/03(日) 09:37:21 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
お祝い続きでうまうまたくさん食べられていいなぁ~(* ̄m ̄)プッ
ブーちゃん楽しそう♪♪♪
この泣き声が聞きたいのと、ライたんが逃げてる動画UP見たいです(笑)
ライたんのブーちゃんに対するヘタレはいつ解消されるかなぁ?ウキャッ
2011/07/03(日) 12:56:39 | URL | hirotti  [編集]
本当に、ずーっと楽しい3年だったし、これからもずっとだね。小まめちゃんのできることはニケにも出来る。ずっと励ましてもらってます。
ぼっくんと小まめちゃん,どっちが優勢だったの??
2011/07/03(日) 20:14:41 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ニケは本当にレトリーブが大好きなんですよ。
ボールを持ってたら、ヤギミルクだって無視なんですわ。
ライはいろんなものが楽しかったり怖かったり。
楽しい1年になりそうです。
2011/07/03(日) 20:21:49 | URL | アテナママ  [編集]
こまちちゃんもおめでとう!
豚ちゃん、ああやって並んでるとなんだかおいしそうだよね。
そういえば、ジェームスとライって絡んでるのを見た事ないわ。男同士、付かず離れずなのかなぁ?(爆)
2011/07/03(日) 20:27:49 | URL | アテナママ  [編集]
お誕生日のお祝いはいつも一緒。
えっと、実は広島に遊びに行こうかなぁって考えてます。
詳しくはメールするねぇ!!
2011/07/03(日) 20:33:05 | URL | アテナママ  [編集]
真面目な二ケと陽気なライ。お互い支え合って補い合っていってくれればいいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします。
2011/07/03(日) 20:48:33 | URL | アテナママ  [編集]
よくよく考えたら、ニケは生徒じゃないのに、いつもかわいがってもらってありがとうございます。
へたれなライともどもよろしくお願いします。

べんべん、気に入ってくれたのかなぁ。
ひっちらかしちゃったのね。
今度は散らからないようにも考えてみるね~。
あの目で見つめられると弱いんだなぁ。。
2011/07/03(日) 20:59:42 | URL | アテナママ  [編集]
いつも、ニケをかわいがってくれてありがとう!
シェビさんとニケはパンを分け合った仲だもんねぇ。
早く、ライとも「特別な仲」になってね~。
遊びに来てもらうの、楽しみにしています。
2011/07/03(日) 21:03:20 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、みんな「よし」って言われたら行動するお利口ちゃん。ニケもライもちびっ子のころから花鱗島で沢山遊んで勉強させてもらって,たくましく育ってます。
本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくです!
今度行く時はブーブーさん、持ってくね~。
2011/07/03(日) 21:08:29 | URL | アテナママ  [編集]
あのニケがもう3歳。早いです。

で、ブーブーさんはあのわに子の親戚だったんだぁ!
ブーブーさんの方が低い声って、わに子はどんな声してるんだぁ??

ところで、ハンドラーチェンジなんでぇ??
おめでたい話しが聞けるのか??
ちょっと楽しみに発表待ってます。
2011/07/03(日) 21:11:57 | URL | アテナママ  [編集]
ブーブーさん動画、実は撮ってたんですよ。
でも、ライは逃げ惑うんじゃなくて、私にひっついていてね、、悪いことに私ったら、犯罪かって位足と腕を露出していて、おまけにシャンパンで酔っぱらった赤い顔で、笑い転げてるので、とても公開できません。
今度、まっとうなのが撮れたら発表させていただきます、ハイ。
2011/07/03(日) 21:15:17 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん!
HappyBirthday~♪
おばちゃんの中で、
ニケちゃんはとってもイイコちゃん。
ますますイイコになってる気がするよ。

ブタちゃんオモチャ!
お気に入りなの~?
リアルな声がするよねぇ。
ブーブーちゃんと戯れてるニケちゃんなんだかほほえましい感じ。
また一緒に遊んでね。

3歳の一年もたくさん楽しいことありますよーに!(^^)!
2011/07/03(日) 21:32:53 | URL | てんまま  [編集]
ニケちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
そして、乗り遅れましたが・・
ライくん、うちの子1年、おめでとう!!
二人ともママ&パパに素敵なお祝いしてもらったね~♪

ニケちゃん3歳、ライくんうちの子2年目のこの年も
笑顔イッパイの素敵な一年になりますように!!
2011/07/03(日) 22:11:29 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ニケちゃんお誕生日おめでと~~!!
さすが3歳になったニケ! ライくんが食べ始めても「よし!」がちゃんと聞こえるまでしっかり待ってられるなんてすごい!
豚さんいろいろと使い道ありそう。
たとえば美味しい物独り占めしようとする時、横においておくとか♪
2011/07/04(月) 09:43:18 | URL | とぼパパ  [編集]
ニケちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
それでは、ご一緒に!

Happy Birthday to you ♪
Happy Birthday to you ♪
Happy Birthday Dearニケちゃん~♪♪
Happy Birthday to you ♪
おめでとう~
元気で楽しい3歳を思う存分送って下さい。

このブタちゃん。
結構リアルにブーって鳴きますよねぇ~
かぁ~ちゃんも欲しくて迷いました(笑)
2011/07/04(月) 11:53:13 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう~~~
最高のお誕生日ですね。この豚のおもちゃ、
面白そう!!
ステキなステキな1年になりますように。
2011/07/04(月) 12:44:04 | URL | ラブママ  [編集]
ライちゃんのうちの子記念日&二ケちゃんの3才のハッピーバ-スディおめでとう♪♪
二ケちゃん、3才になったんですね(^_^)v
ライちゃんと背の高さが一緒。並んでいるのを見てしみじみしちゃいましたo(^-^)o
ご馳走、沢山あって美味しそう(^o^)/
豚さんのおもちゃ、怖くパパさんところにに避難したライちゃん可愛いですね。
二ケちゃん、宝物が増えて良かったね♪
2011/07/05(火) 01:31:37 | URL | フランママ  [編集]
ニケちゃま。。。3歳のお誕生日おめでとう♡
ライちゃまも。。。うちの子お迎え1周年。。。すてきな記念日ですね~。考えた事も無かったので,少し焦った私。ぷ
ごちそうが。。。。すごすぎる。。。
ケーキも手作りで...でも、一気なんですね。ぷ。
うちの子達には見せられません.内緒内緒.
パパ様のプレゼントも、すてき。
今後のブーブーちゃんの活躍が楽しみです。
私はジェームスさんの方が、かなり怖いです。笑
2011/07/05(火) 18:32:49 | URL | オビワンシルク  [編集]
お返事遅れてごめんね~。私にしてはめずらしくぶっ倒れてました。いや~、まいった。

ニケは本当にいい子ちゃんなんですが、ストレスためないで欲しいなぁとも思ってます。

3歳の楽しいことのシーンにてんちゃんがたくさん登場してくれると嬉しいな。
2011/07/06(水) 06:03:30 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
出遅れなんてとんでもない。
なんたって、我が家はお祝いは前後6ヶ月受け付けてますから。(爆)
笑顔いっぱいの1年にふくちゃんも沢山登場してね。
2011/07/06(水) 06:06:43 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ的には「ライ、勝手に食べて怒られるよ」って思ってたかもしれませんね。

ブーブーちゃん、そんな使い道もありますね。
いたずらされたくないものの横に置いておくのがいいですね。
2011/07/06(水) 06:15:08 | URL | アテナママ  [編集]
歌のプレゼントありがとう!!

ブーブーちゃん、ライの様に絶対嫌だって子もいるから、買うのは勇気が要りますよね。
2011/07/06(水) 06:17:45 | URL | アテナママ  [編集]
秋のシーズンから、アジやオビ時々ディスクでお会いできますように。

ブーブーさん、本当にリアルな鳴き声がするんですよ。
気に入るか怖がるか、わからないので、買うのは勝負です。
2011/07/06(水) 06:20:47 | URL | アテナママ  [編集]
日曜日はありがとう。
そうですね~、チビライに一番最初に会ったのはフランちゃんだもんねぇ。今あったら、びっくりするかな。
2011/07/06(水) 06:38:10 | URL | アテナママ  [編集]
お帰りなさい!(だよね?)
『うちの子記念日』を思いつかないってことは逆に当たり前にうちの子だったわけで、それは幸せなことですね。
あれは写真マジックで、オビワンシルクさんにお見せするのはお恥ずかしいです。。
そのうち、新しいワンコ用レシピも紹介してくださいね。
2011/07/06(水) 06:45:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/544-cddd7c01

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター