All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライのうちの子記念日

6月26日はライの『うちの子記念日』
まだ1年しか経ってないんだって思うと不思議な気持ちすらします。

日曜日、前日のニケのCRのお祝いと兼ねて、お祝いしましたよ。

『犬用ごちそう(2匹分)』
うちの子記念日

パパがこんな写真を撮ってる間、、、
うちの子記念日
かぶりつきで待機のライと「写真を撮ってる間は貰えないからね~」と心得て後ろにいるニケ。

生後10ヶ月くらいまではライが何をやっても怒らなかった二ケですが、最近は指導が入ることも増えました。
ときどき、ライがガジガジしてる骨を取り上げたりもするんですよ。
きっと、ライが大人になってきたので、厳しく接する時間も必要だと思ってるのでしょう。
で、姉ちゃんに骨を取られたライはどうするかと言うと、
「姉ちゃんに、取られました~
とばかり、キューキュー鳴きながらパパや私に訴えに来ます。
その、「あ、取られちゃった,,,」って瞬間からてけてけ訴えに来る様子がかわいいの~
父母は
「じゃあ、姉ちゃんに、『返して』って言ってらっしゃい」
って言うんだけど、出来るません。ぷぷ。。

私が座っているとニケの定位置は私の右側。ライは反対側につくか、こんな風にテーブルの下から顔を出します。
うちの子記念日
昔、アテナも公園仲間みんなでおやつを貰う時にはそんな行動してたけど、上の子と反対側に陣取る作戦らしいです。

デザートは寒天のレアチーズケーキ。
うちの子記念日

時間がなくてトッピング無しだけど、、興味をもってくれてるみたい。
うちの子記念日

今回はあえて、このまま「よし!」と言ってみたら、、
うちの子記念日
ライ、必死の形相ながらもニケがやや優勢か?

だいたい半分こした後、お皿を舐めるのはライ。
うちの子記念日

今日はシャンパンも試してみました。
うちの子記念日
ニケにもあげてみたけど、匂いをかいでおしまいでした。


ライをうちの子にする時、みんなに「男の子なの?」って驚かれました。
自分でも「黄色の女の子」って決めていたので、そういう反応になりますよね。
最初はみんなの言う「男の子は甘えん坊でべたべた」がよくわからなかったけど、本当でした。
うちの子記念日
身体はすっかり大きくなったのに、相変わらずねえちゃんに舐められてる。。

ドッグスポーツや遊びでいろんな願いや要求があるけれど、突き詰めれば一番の願いはこれだけ。
いつまでも仲良く、元気にね。






前の記事 3歳になりました
次の記事 1万1回目!?

コメント

私もライライとは知り合ってまだそんなにたってないんだけど 何だかまだ1年なんだ?って感じにニケライ家の子してますよね~(当たり前なんだけど)
性格はアマアマちゃんでまだまだおこちゃまだけど(笑)
でもきっとずっとこのまんまおこちゃまなんだろうなぁ~(*≧m≦*)
べんべんがお祝いの時は呼んでくだしゃいって言ってます(^3^)/
勿論ご迷惑おかけするといけないので私も付き添います(笑)
ワンコ用のでいいので私の分もよろちくです。
あっデザートも♪
うまちょ~だよぉ~(*´∇`*)
2011/06/29(水) 11:35:09 | URL | ちゃん  [編集]
上下関係のあるワンコが仲良く一つ皿を分け合うとは立派だね~~~~!



メイタンなら



無理~!!!!!


二匹はエライ!
母ちゃんの教育?
2011/06/29(水) 12:14:18 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ライ君が巣立って1年、ニケちゃんが生まれてもうすぐ3年ですか・・二人とも仲良さそうでとっても恵まれた人生、いや犬生を送っているなぁとつくづく思います。
個性の違う二人でこれからも色々大変とは思いますが
宜しくお願いします。
2011/06/29(水) 12:44:15 | URL | エアジジ  [編集]
ご馳走、美味しそう~♪
本当!あっという間の1年ですね~
あれ?並んでる写真を見るとライ君、
ニケちゃんより大きくなってますか?

1年前の今ごろは、三男君はどこに行くのかなぁ~って
我が家では毎日ブログを見てたころだなぁ~(笑)
2011/06/29(水) 12:54:51 | URL | 小次郎ママ  [編集]
こんにちは~☆
お祝いご飯おいしそー。
去年の今頃ライくんに「ゴタイメーン♪」しに伺いました。
あれからもう1年?まだ1年?

ほんとに仲良しのキョウダイでとってもウラヤマシイです。
ニケちゃん、てんちゃんのこともイロイロ指導してくれないかなぁ(笑)
2011/06/29(水) 13:38:47 | URL | てんまま  [編集]
やっぱり一生へたれですかねぇ?(爆)
でも「俺の後ろに立ったら怪我するぜ」って奴よりいいか。

ベンベンさん、来週ニケのお誕生日なので、ケーキのおすそわけ、持っていくね~。
2011/06/29(水) 20:30:03 | URL | アテナママ  [編集]
ケーキは柔らかいから、がぶっといったら、割れちゃうので取り合いにならないのよ~。
2011/06/29(水) 20:33:51 | URL | アテナママ  [編集]
里のお父さんに幸せそうだと言っていただくと嬉しいです。性格は違うようでいて、素直で一生懸命なところは一緒ですよ。明るく元気な一年を過ごして欲しいです。
2011/06/29(水) 20:58:43 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとですねぇ。あっという間の一年でした。
そして、去年の今頃、ぼっくんはまだぼっくんじゃ無かった頃ねぇ。まさか、ライの弟がニケの弟の弟になるとは思ってなかったわ~。(なんだかややこしい話しだわ)
2011/06/29(水) 21:04:15 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、てんちゃん、ライに甘えられてこまってたね~ププ。

てんちゃん、ちょっとシャイだけど、いい子だもん。このままでいいのよ~。でも、また一緒に遊んでね。
2011/06/29(水) 21:15:07 | URL | アテナママ  [編集]
うちの子記念日おめでとう~♥
ライたんは姉ちゃんに取られちゃうくらい優しいんだね~(*^_^*)
姉の物を奪ってばかりのどこぞの誰かさんとは大違いだわ(笑)
でも、男の子はほっんと可愛い(笑)
しっかし、見事なおご馳走~☆
大きい子はこの楽しみがあるよね♪
チビはあげたくてもあげられないし(>_<)
2011/06/29(水) 22:14:12 | URL | hirotti  [編集]
ライのうちのこ記念
盛大に模様されたもよう‥‥‥???

ご馳走にケーキ ??シャンパンも(爆)
やっぱ 飲ませたいのが男親心?

元気に大きく&可愛く育ってる!
いつまでも 仲良し姉弟に決まってる!
だって 子供達って両親の仲の良さに比例するから♪

さあ……
アテナママ 今週末も腕に寄りかけてね(笑)
2011/06/29(水) 23:05:07 | URL | かすみ  [編集]
そっかぁ、ちびっ子のご飯はあっという間だもんねぇ。

それにしても、よもぽんは姉ちゃんが怖くないんだぁ。
ライは今日も闘わずして破れたよ。。
2011/06/30(木) 20:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
あ、シャンペン飲ませたの、私です。。
明日は仕事だからどうしようかと思ってるけど、とりあえずこれからケーキだけでもつくろうかな。。
いつかはボスの鯛でお祝いね!
2011/06/30(木) 20:40:53 | URL | アテナママ  [編集]
記念日おめでと~~!!
ニケちゃんのCR記念も加わって加わって凄いご馳走ですね!!
歳のせいかライクンが来てから、ニケが来てからそれからアテナと遊んだ日からあっと言う気がします。
甘えん坊代表のとぼより♪
2011/07/01(金) 18:23:13 | URL | とぼパパ  [編集]
遅れちゃいました。ライ君おめでとう!!
もう1年になるのですね。早いなあ。
ライつながりでとても縁を感じる私です。
今年中には会えるかな。楽しみにしています。
そして、元気でたくましく育ってくださいね。
2011/07/01(金) 20:19:53 | URL | ラブママ  [編集]
ごちそうは2匹分なのと盛りつけ方の勝利でしょうか。
実は焼いただけと茹でただけなんです。はい。

最初にとぼ君と会ったのはアテナがドッグランで大暴れしてたころでしたね。あれからニケが来て,アテナが去って、ライが加わって。。
うちはめまぐるしい変化でした。
とぼくんはず~っと変わらずにいてね。
2011/07/02(土) 10:16:58 | URL | アテナママ  [編集]
ライが来てからまだ一年だけど、考えてみたら、ラブママさんともフェイたんが生まれてからのおつき合いなんですよね。なんだかもう、ず~っと昔からの知り合いの様な気がしてます。

目標は一緒に団体戦ですね!
来年の今頃はライもデビューできてると思うので(希望)そしたら仙台に行きたいなぁ。
2011/07/02(土) 10:20:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/543-f3b07081

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター