All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

1万1回目!?

土曜日、今シーズン最後になるアジの競技会(JKC)に参加してきました。

最初の週のオプデス終了後、すっかりオフモードになっていた私は、先週もライのオビレッスン終了後、
「来週の土曜日は何時からにしますか?」
と質問し、先生とパパから
「アジの競技会でしょうがっ!」
とステレオで突っ込まれた位。。

金曜日、準備をしながらシャッフルでお気に入りの曲を聞いていたら、なぜか、ドリカムの『何度でも』が何度もかかったのですよ。「1万回だめでへとへとになっても1万1回目は何か変わるかも知れない」「あしたがその1万1回目かも知れない」って歌詞が耳に残って、「なんだか背中を押されてるみたい!」って勇気をもらって、、

会場の千葉県野田市は前日までは猛暑でしたが、土曜日は午後から雨の予報。
ニケ的には雨の方がす~っと良いと思っていましたが、幸いにもお天気は持ちました。

1度ラージは朝一にJPからスタートです。
4番ハードルからスラロームが近過ぎるのとソフトトンネルの後をどう導くかがポイントだと思っていましたが,まさにその通りの展開になりました。

4番はかなり気をつけてニケに行かせたつもりでしたが、スラが目に入ったかなぁ?
次のレッスンで先生にチェックしてもらうつもりです。

そして、ソフトトンネルの後なんですがね。。
写真で解説(というか、言い訳)させてもらいます。
ソフトトンネルのから次のハードルは右旋回。でもそこからは左旋回に変わり、その次は正面のトンネルだけど、右にハードル左にトンネルの出口のトラップあり。ソフトであまり離れすぎると直後のハードルを飛ばないリスクがあり、そこを付き合いすぎると次のトラップに突っ込む危険があり、、で選択したのが、ソフト後のエアプレーン。

ニケとママ、同時スタート。
アジ

さっきまで指示を出していた左手と次の指示を出す右手が翼の様に見えるので、エアプレーンって言うんだそうです。
アジ

同じ犬の前でサイドチェンジするフロントより人間の足さばきが楽なのですが、一度、犬から完全に目を離すことになるので、、
アジ

すっと反応して来た二ケを見失って。。。
アジ


てっきり、オーバランしたかと思って左を必死に探すハンドラーと、正しいところを飛ぶ体勢のニケ。
アジ

「ニゲェ~、どこぉオオオ???」
アジ

ニケは正しく飛んでますが、私的には「いなぁい!!!」
アジ

「あれぇえ??どこぉ???」
アジ

次の指示を見ようと思って振り返った二ケは、「なんでそっち見てるのぉ??」とぎょっとしてます。
アジ

「あ、ニケ、いた、、」
アジ

そして、ここからです。
私はニケがこのバーを飛んだのかどうか、わからない。
もし飛んでなければ戻らなければいけないし、飛んだのなら戻ったら失格=即退場!
確率は1/2。さあ、どうする!?
と、一瞬立ち止まった私に。。
「GO!大丈夫!」
と、スクールの先輩がリンク外から大きな声をかけてくれました。
そこで、安心して先に進んだ私です。
アジ
こんなバタバタだったけど、ジャッジの手は上がらず、バー落としの失敗1で生還。
先輩に感謝!!

そしてAG
今回で3回目の挑戦だけど、過去失敗1が2回。どちらも歯が立たないコースでは無かったのに、取りこぼした感じだったので、「丁寧に、練習通りに」を心がけて。。

3度目の正直のCR!
ココ姉と仲良く並んでココちゃん10席、ニケ11席でした。
2人とも席次なんて気にしていなかったので、7席までが入賞と思い込み、
「もう少し頑張れば表彰台だと思ったけど,7席と8席の間が8秒あいてたよ、あはは~」
って言って分かれたのですが、実はこの大会は10席までが入賞でした。
JPでは堂々7席に入って最後の表彰式まで残ってたココちゃんを置いて先に帰っちゃったけど、きっとAGも名前を呼ばれてびっくりしたんだろうなぁ。
ココちゃんとニケのタイム差0.14秒。
まだまだ実力差が大きいココちゃんに勝てるとは思えないけど、いつかは二ケも表彰台に登れる日が来るかも知れないって、大きな希望が持てたシーズン終わりでした。
夏の基礎練をみっちりして,秋にはがんばるぞ~!!




コメント

一番のりかなあ?!

JPも、AGもみてました。
よかったね!!

AGの初クリーンランは本当にうれしいことでしょう。
やがて、アジ手帳を手にし、二度、三度めざしてアジ中毒にますますはまっていく‥‥
競技会で一緒によい走りができたことを心に刻んで、これからの励みにしてください。(って私自身にもいつもいいきかせているんだけどね)
2011/06/26(日) 20:07:01 | URL | リョウのはは  [編集]
AG CRおめでとー\(^ ^)/ バンザーイ
昨日のこっちはピーカンでめちゃくちゃ暑くてとんでも無かったけど、
野田はそんなに暑くなかったんだね~
結果オーライでよかった良かった(*^_^*)
2011/06/26(日) 20:51:13 | URL | hirotti  [編集]
一番乗りのお祝いありがとうございます。
本当に、なんだか永遠に失敗続きになる様な気がしてたので、ほっとしたと言うのが正直なところです。

練習会では、一緒にダンスをしている様な感覚になることもあるのですが、本番ではまだまだ緊張が先に立って余裕がありません。いつか「これ以上の走りは出来ない」って言える走りが出来るまで頑張ります!
2011/06/26(日) 21:49:53 | URL | アテナママ  [編集]
あざ~っす!!
応援のおかげです。

野田は朝晩が結構寒かったです。
JP笑ってもらえた??
そっちが気になるぅ,,,
2011/06/26(日) 22:11:49 | URL | アテナママ  [編集]
AGクリーンランおめでとう~~~!!!
アテナママさんも、ニケちゃんもとても落ち着いてましたね~
昨日マグニィと、「最近いい走りしてるから、きっとニケちゃんAGCRしてるよね。」
って言ってたんだよ(笑)。
2011/06/26(日) 22:19:26 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃん&アテナママさんオメデトー

安定して素晴らしい走りでした♪
PRにマグレはありません!実力をつけてきましたね~
JKC3回とも小まめと同じ結果で笑いました。

ニケちゃんタッチ完璧なので、2度以上で武器になると思います、
小まめももっとしっかり教えとけばよかったな・・・

シャッター音すごい連射ですね(笑
2011/06/26(日) 23:08:16 | URL | マグニィ  [編集]
おめでとうございます!!
きっと大丈夫、と思っていましたがまさに
その通り。たくさん練習を積んできた結果が
出ましたね。自分のことのように嬉しいです。
できればその場に立ち会いたかったなあ。
この調子で次もファイト~~~
2011/06/26(日) 23:19:29 | URL | ラブママ  [編集]
AGクリーンラン、ほんとにおめでとう♪
美味しいお酒が飲めましたか?
ココちゃんの表彰、みんなの代わりにお写真撮っておきました(笑)
黒ラブチーム、大活躍な1日でしたね♪
2011/06/26(日) 23:25:17 | URL | tabby  [編集]
いい日だったね(v^ー°)
2011/06/27(月) 15:40:42 | URL | ジョーママ  [編集]
ドキドキしちゃいました~!
おめでとうーーー!ヤッタネ!

一歩一歩が大切なんだよね♪と
自分に言い聞かせてます(_ _)ノ_彡☆バンバン!
2011/06/27(月) 16:56:02 | URL | USA  [編集]
うわあ。なんか鳥肌がたつくらい感動しました。
アジの事はよくわからないんですけど、目線がはずれたとたんに,お互いが探して、ぎょっとして。。
ほんとに心を合わせてないと、できない競技なんですね~。かっこいい。。。
絶妙な先輩の「GO!大丈夫!」も。。。。かっこいい~。。。
2011/06/27(月) 19:03:32 | URL | オビワンシルク  [編集]
落ち着いて見えるのは、そんなビデオしか公開してないからなんだよ~。へへ。

ところで、ニケのスクール友達のボーダーのキュート君一家が転勤で広島に行きました。今頃到着したかな。でね、小まめちゃんのスクールに転校することになってるので、よろしくね。
2011/06/27(月) 21:04:22 | URL | アテナママ  [編集]
あのシャッター音、コメントを入れるのはマグニィかRUNパパかって思ってましたよ。(爆)
そのうちブログネタにしようと思ってましたが、ビデオの隣にカメラくっつけてたので、マイクが拾ってるんです。

ところで、最初のCRの後は、2daysで昇進を決めたんでしたっけ?
たぶんニケも秋のシーズンは2daysから始まるんです。あやかりたいなぁ。
2011/06/27(月) 21:19:04 | URL | アテナママ  [編集]
「普通にやれば大丈夫」とは思っても、何があるかわからないのが競技会ですもんね。
毎回ドキドキです。
またせひ、ご一緒したいなぁ。
来週は頑張ってね。
2011/06/27(月) 21:31:13 | URL | アテナママ  [編集]
昨日がライのうちの子記念日だったので、まとめてお祝いしましたよ~。
うちもいつかは、皆と一緒に最後まで残ってみたいなぁ。
2011/06/27(月) 21:46:34 | URL | アテナママ  [編集]
先にCRしてくれたメリーちゃんオーラを浴びて、鹿肉食べたおかげだわ。ありがとう。
あ、でも一番ご利益あったのはピンクTシャツか?(爆)
2011/06/27(月) 21:48:26 | URL | アテナママ  [編集]
私も成長したでしょ~(爆)
日曜日にオビ練に行ったのですが、男先生が嬉しそうに「デビオ持って来た?」と聞いてくれたのが嬉しかったです。
2011/06/27(月) 21:56:05 | URL | アテナママ  [編集]
本当に気持ちを合わせて戦う「パートナー」なんですよ。

良いときも悪いときもありますが、一緒にどきどきする時間を共有できることがなにより楽しいです。
ぜひ、機会があったら実際に見て下さい。
迫力ありますよ~。
2011/06/27(月) 22:03:11 | URL | アテナママ  [編集]
土曜日は、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます♪
すでにCRする実力はあるのですから、安心してみてましたよ。

そうそう、便利なハンカチありがとうございました♪
今年の夏は活躍しそうです(*^_^*)
2011/06/28(火) 14:31:51 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
がんばれかあちゃん


1万回に一度でも(メイタンのこと)

参加しなければクリーンランしない!





しっかり練習も大会も参加しようね!


しかし暑いね!
2011/06/28(火) 17:36:15 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
私自身も「ここがで苦手」って思うところはなかったのですが,最後のバーを越えるまで何が起きるかわかりませんからね。最後を跳んでるときは祈るように見てました。

あのハンカチ、友達が見つけて来てくれたんです。
ぜひ使って下さい。
2011/06/28(火) 21:00:57 | URL | アテナママ  [編集]
本当に暑くて、今日のレッスンは倒れそうでした。
練習では出来ても、本番は別物。
そんな中でも全国大会に出れたメイタン、すごいわね~。
2011/06/28(火) 21:04:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/542-90125691

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター