All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

まだオフじゃないっ!

先日の強烈過ぎたオプデスの大会が終って、「結局課題はスラだよね~」って身にしみて、アジはすっかりオフモードになっていた私ですが、考えてみたら、今月末、JKCの大会がもうひとつ残ってました(汗)
練習会で悪いイメージを払拭しましょう!
ということで、日曜日に行われたスクールの練習会では
「スラロームのあるもの全部にエントリーしますっ!」
と宣言し、3種目にエントリー、全部で6走して来ました。

スタートはJP1
1走目、やっぱりスラが最後の2本で抜けました
いつもなら「ちがうよ」って指摘だけしてすぐやり直すところを、「真面目にっ!」とガッツリ叱りました。
それからハンドリングも、変えてみました。
以前は離れて後ろから鼓舞していたのですが(こんな感じ)、その後やる気がなくてふわ~っと抜けることがあったので、張り付いて煽る作戦に変更(こんな感じ)。
でも、最近はどうもこのあおりのプレッシャーで抜ける様な気がしてきたので、元のスタイルに戻して成功。

そのまま、2走目を走ってみました。

ニケも好調でしたが、ライの絶叫も好調です~。


お次はJP2
練習会は本来、オープン&1度クラスと、2度&3度クラスに分かれて2日間やるんですが、最近は皆1度のコースを走れるようになってきたので、オープンを減らして、2度を加えるパターンになって来ました。
ライ達、幼稚園組が上がって来るまではこんなパターンなのかな?
スクール杯ではおそるおそるお伺いを立てたところてん組も、今回は堂々のエントリー。(爆)
1走目。

覚悟してたよりシュルっとまわれたので、一瞬「どこかコース省略しちゃった??」と不安になった私。
でも、ビデオで見ると、あっちもこっちも、ニケの器用さに助けられてるのがよくわかります。
そんなニケのがんばりで、終ってみれば、M&Lクラス20頭近くの中で唯一のCRでした。
はいはい、ライもキューキュー頑張ってるね。

最後はAG1
1走目は私のハンドリングが悪くてバー落下1本、拒絶1回の後の2走目。
この日はバックスイッチがばしばし決まってスゴ~く気持ち良く走っていたのですが、、

私の方からはDWから落ちた時の着地の状態が見えないので、悲鳴(?)を上げてしまいましたが、普通に着地してたんですね。全くダメージは無かったみたいで、良かった。
そして、ライの絶叫も最高潮!!

スラロームは6走して失敗は1回だけ。そして何より、暑いのに、二ケが意欲的に走ってくれたことが嬉しかった。
ライの応援(?)のおかげかな?
次の練習会は9月。ライも走れるといいね。

コメント

アテナママ、かわいい格好して走ってるね。
2011/06/14(火) 21:20:42 | URL | RUNパパ  [編集]
そりゃぁ、元がかわいいからね!
え?誰も賛同してくれないっ!?
最近の女性ハンドラーのトレンドはランニング風と山ガール風に2分されるようです。で、私はランニング派。
と,言うとカッコいいけど、実際のところは、「CWXが必須で、暑いからランスカはいて、ポケットが必要なのでジャージを羽織ってる」という、実用的な理由のファッションでございました。
2011/06/15(水) 10:08:33 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんもすごいけれど、ママさん日ましに
ハンドリングが上手くなっています。練習積んでいるのだなと思いました。
これならCRはすぐそこですね。
野田は絶対大丈夫。応援していますね。

ぜひぜひ、可愛い格好で!!
2011/06/16(木) 01:00:59 | URL | ラブママ  [編集]
初めまして

ルイスパパです

我が家には

ターミネーター

の姉妹犬 ルイスが居ますよ!!

海戸田先生によろしくです!!

ちょくちょく訪問しますね~

2011/06/16(木) 06:48:03 | URL | ルイスパパ  [編集]
やっぱ努力しなくちゃうまくなん無いよね!

6走か?


めいたんも見習おう!



しかしこんなうまくても・・・努力家!

イエイ!
2011/06/16(木) 12:22:28 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
たっぷり走った一日だったね~お疲れ様でした♪
唯一のCRあるしぃ~羨ましいぞい(^^)
野田の日、過去5年の天気予報では雨じゃなかったから
(うちも行こうかと思って調べたの(笑)でも法事でNGだった)
きっと当日も大丈夫じゃないかなぁ?楽しく走れるよん(^^♪
心で応援してまっす☆
2011/06/16(木) 19:05:13 | URL | hirotti  [編集]
ハンドラーが褒められることがあまりないので、うれしいです~。でも、やっぱりニケの安定感のおかげでハンドリングに専念できるところが大きいです。

野田で3戦目になりますが、3度目の正直になるようにがんばりま~す。何着ようかな。
2011/06/16(木) 21:15:06 | URL | アテナママ  [編集]
コメント、ありがとうございます。
私の方は、パパさんのアジ論に感心したり、時々でてくる御家族の様子に笑ったり、しょっちゅうお邪魔させていただいてます。
告白しちゃうと、ルイスちゃん、チャロ(ターミネーター)の『弟』だと思ってましたが、妹なんですね。すみませんっ!
これからもよろしくお願いします。
2011/06/16(木) 21:23:06 | URL | アテナママ  [編集]
タネ明かしをすると、上手くいったビデオしか公開してないから、上手にみえるだけだよ~。

でも本番で「あ~、これ、練習でうまくいかなかったんだよなぁ。なんでもっと練習しなかったんだろう」って後悔したことがあるんだ。
もう、そんな思いはしたくないからね。
イヤにならないくらいほどほどに練習ね。
2011/06/16(木) 21:29:52 | URL | アテナママ  [編集]
私はよもぽんのオプでの活躍が羨ましかったよ。

野田、晴れるのね。
でもうちとしては雨は全く気にならないけど、暑かったらダメだな。。暑くならないように祈ってて~。
2011/06/16(木) 21:35:25 | URL | アテナママ  [編集]
JP1のスラ
あの角度で入れるのがすごい!
フィーバじゃムリだなぁ~・・・

ママさん ハンドリングの腕上げましたね!
JP2見てそう思いました
熱心に練習されてる成果かな?

AGのタッチでは「お利口~」が絶好調でしたね(^^)v
2011/06/18(土) 20:16:08 | URL | フィーバまま  [編集]
JP1のスラは角度っていうより、距離がある上に、引っ張って行けないから、「行ってくれ~」って感じでしたよ。

AGは1走目で「ちゃんとほめてないよっ!」って叱られたので,2走目はヤケ気味に褒めてみました。へへ。
2011/06/19(日) 20:58:06 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/539-ee1bc2fb

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター