All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

2度デビューアルバム

上出来だった金曜日。
実は翌日も1度でエントリーしていて、大会前は内心、
「もし、昇進出来たら、2度を走って感触を確かめたいけど、でも1度で金メダル欲しいなぁ~。。。いやいや、こんな皮算用してたら、きっと失格になっちゃうぞ。結果が出てから考えよう。」
って思ってました。
結果、金メダル貰って昇進出来たので,何の迷いもなく2度にエントリー変更。

で、エントリー変更してから思い出した!
「明日は人工芝だし、一度も練習したことが無いダブルバーがでてくるよっ!」
結果、人工芝もダブルバーもちょっぴり難しくなったコースも関係ないスラロームで撃沈しました(号泣)
走りきれたことに満足し、基本のスラができないことが悔しい、複雑な気持ちでしたが、ご一緒したhirottiさんが撮ってくれた写真の中の私とニケは結構良い表情してました。

「出走前」
オプデス アジ いつもはカメラの前に張り付いてるのりさんが声をかけに来たかなり貴重な3ショット。

「ちょーだい!」
オプデス アジ
テンションを上げるためおやつを見せて飛びつかせてます。
お気に入りの1枚です~。

「スタート直前」
オプデス アジ
スタート地点に二ケを座らせて、「待て」をかけて、私の最初のポジションまで歩き出す瞬間。これも貴重だなぁ。

「ハウス!」
オプデス アジ
お尻のプリプリ感が一緒(だと信じたい私)。

「黒い弾丸」
オプデス アジ ダブルバー
初物のダブルバー(段違いの2本のバーを一度に飛びます)、難なくクリア。
もしかしたら、ダブルだと言うことに気づいてないかも。

「シーソー」
オプデス アジ シーソー
かなり傾斜角のあるシーソーでした。ニケが真ん中に来てもまだ平行。
hirottiさんちのちびっこパピヨン、よもぎ君の体重では傾かなくて、そのまま飛びました。。
怪我がなくて本当に良かった。
そんなことがあったので、ニケのペースに任せて後ろで見ている状態です。

「スラ失敗」
オプデス アジ
リズムが狂っておかしな格好になってるニケとスタートに戻る体制の私。

「向きおかしいって」
オプデス アジ
スラの最後は左側に抜けるはずなのに、、

「タッチは完璧」
オプデス アジ
スクールの先生はデビューしたての子が連戦するのをすごく嫌がります。
アグレッシプに走り過ぎて、タッチが乱れるのを嫌うから(白い部分を踏まないと減点になるのですが、大会でタイムを稼ぐ為に急がせてきっちり止まらないことが続くと赤いところから飛び降りてしまうことが多い)ですが、泣くほどタッチの練習をして来た二ケはOK出てます。いや、ニケよりま~たく急ぐ気の無い私に対してのOKなのかな?レッスンの時には「タッチのところで休むな!」って怒られてるから。。

「タイヤでゴール」
オプデス アジ
やっとの思いでゴールしたのに、フィニッシュした途端、
「残念!タイムオーバーでした!」
って。
吉本新喜劇みたいにずっこけましたが、考えてみたら、タイムオーバーなのに最後まで走らせてもらっちゃったんだ。。ある意味、ラッキーだったか。。


嬉しかったり、悔しかったり、いろんなことがある競技生活ですが、愛する犬達と目標に向かって頑張ること自体が楽しいんですよね。
そんなことを改めて思った写真でした。
hirottiさん、ありがとう!
前の記事 酒飲みラッピー
次の記事 箱入り母娘頑張る

コメント

ニケちゃんスラにやられましたか。
残念。でもスラは練習すれば問題ないから、次が楽しみだね。
2011/06/08(水) 19:15:41 | URL | わかめとーさん  [編集]
黒っ子ニケちゃんはほんと露出が難しくてボケばっかでごめんね~(>_<)
でも、こうやって見るといい感じ(笑)
愛ある写真次回も頑張ります(*^-゚)vィェィ♪
しっかしこのシーソー憎たらしいったら(爆)
うちのチビったら、かなり高い位置から飛んだと言うか落ちたのねー
その点ニケちゃんはきっちり決めてるもん。偉い♥
そ、そ、愛するワンズと一つの事に打ち込めるのがいいよねん(^^♪
うちは結局ハンドラーの指示が悪い。って事になるんだけどもさ^^;
次回絶対コマンドだすもんね!プンプン
2011/06/08(水) 23:29:01 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃん2度昇格オメデトウございます。
スグ2度走ってるし(笑

小まめはWバーの練習をかなりしましたが
本番1発で跳ぶニケちゃんは天才だ!

最後のチラ見しながら跳んでる写真はソックリでかわいい。
2011/06/09(木) 00:21:17 | URL | マグニィ  [編集]
そうですね。皆に「練習あるのみ」って言われました。
タッチは「だって、さんざん練習したもん」って言えますが、スラは何となく出来ちゃってたので,今更焦っています。夏の間、みっちり練習します。
って、野田!!なんだか、オフシーズンモードになってました。。
2011/06/09(木) 07:07:44 | URL | アテナママ  [編集]
とても素敵な写真ばかりで選ぶのに苦労したよ~。
本当にありがとう。

走るまでは緊張して「早く帰りたい」とまで思うのに、上手くいっても、失敗しても「次はこうしよう」って、走り終ったとたんに思うんだよね。
ああ、泥沼にはまってるね~、私たち。
2011/06/09(木) 07:12:14 | URL | アテナママ  [編集]
オプは昇進したら、簡単にエントリー変更できるんですよ。2度になったことで出来なかったことは無いのに、スラがぁ。。。
練習で2回続けてミスするなんて無いのに、何が違うんでしょうね~。
早く、小まめちゃんと団体戦に出られるように頑張ります。
2011/06/09(木) 07:18:16 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、2度昇格おめでとうございます。

Wellの足も無事に治りました。
御心配頂きありがとうございました。

秋からのOPDESの大会でお会いできるかなぁ~?
2011/06/10(金) 23:33:49 | URL | Well.m  [編集]
思ったよりはやい完治で良かったですね。
しゃべれない犬達の怪我は本当に見ていてつらいですもんね。ママさんもお疲れさまでした。

はい、秋にはぜひ、お会いしましょうね!
2011/06/11(土) 13:15:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/537-d5bffc8d

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター