All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

疑われる男

ある日、仕事から帰って来ると、ニケのサークルの中にこんなものが、、
フード ボール 破壊

普段、お外で使っているフード皿です。
ライのお腹の調子を考えて、1日3食にしようかなぁって思って、お留守番のおやつにフードをプラスすることにして、このボウルに入れておいて行ったんですが。。


お留守番の時はニケとライはお隣同士だけど、別々のサークルで過ごしてます。
で、この破片、ニケのサークルの中にあった訳ですが、第一発見者の私が思わずとった行動は、、、
「ライ、どっから抜け出した??」
と、ケージの抜け道チェック。

でも、ふぃん&キールから借りたサークルはとてもしっかりしたものだし、第一、ライはこのサークルがとても気に入っていて、わざわざ抜け出して二ケのボウル壊して戻る訳が無い。。
頭ではそうわかっているんだけどねぇ。
ライのサークルに入ってたライ用のボウルは無傷だったし。。

ニケはパピーの頃からほとんどおもちゃを破壊したことがありません。
ニケがこんなものを壊すってどうしても信じられないんだけど、、、
ホームズの名言
「完全にありえないことを取り除けば、残ったものは、いかにありそうにないことでも、事実に間違いないということです」
ってことなんですよねぇ。。

ライ 
「おれ、疑われちゃった。。」←本当に犯人じゃないのか??

ニケ 
「あたちは何も知りましぇん」←知らない訳ないでしょ!!

そして、丁度、破壊されたボウルを撮影している時に帰って来たのりさんは一言。
「姉ちゃんのを、壊したのかっ!」

やっぱり普段の行動がものを言うんだねぇ。。
前の記事 箱入り母娘頑張る
次の記事 stallion meets the sun

コメント

誰がやったのかな~?

・・・確かに不思議なイタズラってあるよね。
実はシェビーはびっくりするくらいの破壊王だったんだけど、
やった痕跡がない?ことが何回もあったよ。

で・も・ね!明日のウン○でバレちゃうんだな~(笑)
明日のウン○が、ピンク色の子~、誰かな??
(その前に、お腹を壊さないといいけど。。。)

若かりしシェビーのウン○は、毎日、色とりどりデシタ(´□`;

2011/06/02(木) 00:52:21 | URL | シェビ  [編集]
すぐさまライが疑われたのねっ(笑)
もし あのサークルから飛び出たとしたら!
いやいや……ないない!!

おばちゃんはニケも怪しいと思うよ?
時にいたずらスイッチ入る事だってあるよ。
だから人間臭くていいんだもん♪

言ってごらん~~
それとも もう↑バレた(爆)
2011/06/02(木) 07:53:58 | URL | かすみ  [編集]
ぷぷぷ・・・(^▽^)。
ライブカメラ欲しいねぇ。
ニケちゃんの姉、こまちはさ・・・
やっぱりRUNの幼少期よりは
留守番中の破壊が少なかったんだけど
『やるときはやる子』だったんだってのが
例のトイレシーツ事件とかカーテン事件とか
少し大きくなってから
大きな仕事してくれるようになったので
同じ血が流れてるからねぇ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
2011/06/02(木) 08:05:10 | URL | RUNママ  [編集]
ライブカメラ、見た~い(笑)。

小まめ、留守番時にハウスの中にあるもの(お水ボール・トイレ以外)は
ぜ~んぶ壊しちゃいます。
2011/06/02(木) 10:38:00 | URL | 小まめママ  [編集]
ライのは無傷だったんだよね~って事は…犯人は…

パパとママの第1声と状況が想像出来すぎて…わろたっ(笑)
2011/06/02(木) 11:13:44 | URL | ちゃん  [編集]
某ベテラン訓練士先生 競技会での一言・・・
(注:KセンセとMセンセではないヨ)

「犬は絶対信用してはいけない!」

プロの一言は重かった~ Ψ(`∀´#)ケケケ
2011/06/02(木) 12:04:09 | URL | USA  [編集]
第一声!気持ち、よく解ります!
我が家だと、「ボク!!」って事になるんでしょうねぇ(笑)
でも、写真のライ君の顔を見ると、と~っても可哀想になってきちゃったなぁ~、、、

2011/06/02(木) 13:35:37 | URL | 小次郎ママ  [編集]
思わず笑っちゃいました。
フェイたんは破壊王ですよ。ということはニケちゃんもその血はあるってことですよね。
でも普段からの行動により、ライ君が疑われちゃうんですねえ。それもなんか微笑ましい!!
2011/06/02(木) 15:30:56 | URL | ラブママ  [編集]
パパさんのお言葉に爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うちも同じく絶対下を疑うー(笑)

少しでもう○○から痕跡が出るとどっちかはっきりするのにね~(*≧m≦*)ププッ
2011/06/02(木) 20:23:43 | URL | hirotti  [編集]
それが、う○ちはどちらもシロ。。
シロって言うのも変ねぇ(爆)
たぶん、ボンドでつけたら綺麗に元通りになったかも。

シェビーちゃん、本当にイケイケだったんだねぇ。
ホームズの言葉を借りれば、「アテナ犯人説」も浮上して来るかな。。
2011/06/02(木) 20:37:16 | URL | アテナママ  [編集]
サークル、なかなか紹介できなくてごめんね。
サークルを出す時間はバタバタしてるので,なかなか落ち着いて写真が撮れなくて~。
でも、気に入って喜んで入って行きます。
更に、このサークルの上、蓋してます。

ニケちゃん、何を思って壊したのか、聞いてみたい。
2011/06/02(木) 20:41:54 | URL | アテナママ  [編集]
あ~、そうだったわね。
破壊王選手権に堂々エントリーしてたもんねぇ。
あれ?あの時ニケもエントリーしてたような。。
そろそろ第二回を開きたい様な、開きたくない様な。。

JCがんばれ!!
二ケもアジで頑張って来るよ!
2011/06/02(木) 20:47:48 | URL | アテナママ  [編集]
へぇ、意外!!
小まめちゃんはそんなことしないのかと思ってた。
って、積み木食べたんでしたっけ。。
お大事に。
2011/06/02(木) 20:51:15 | URL | アテナママ  [編集]
いや、もう黒い子がクロには違いないんですけど、、
やっぱり普段の行動が行動だけにねぇ。。
2011/06/02(木) 20:54:49 | URL | アテナママ  [編集]
最近は犬どころか、自分自身も信用できません。。。
とはいえ、これは絶対に私がやった訳ではない、、のか心配になってきたぞ、、
2011/06/02(木) 20:57:52 | URL | アテナママ  [編集]
優等生の上の子と元気な下の子、、
やっぱり、普段の行動がものを言うんですよねえ。。

あ、この写真、たまたま眠い時に撮っただけですから。。
同情無用ですよ~。
2011/06/02(木) 21:01:51 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん、パパ&ママに慰謝料請求しなきゃ!(笑)
 
しかしニケちゃんもこんなイタズラするんですねぇ(驚)
破壊&ひったくり屋のふくに感化されちゃったかな(笑)
2011/06/02(木) 21:02:37 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
あれ?意外に多い破壊王、フェイたんもですか。。
ってことはライはエア家の血が濃いってことかな??
2011/06/02(木) 21:07:33 | URL | アテナママ  [編集]
結局物的証拠はでませんでした。
状況証拠しかないので、裁判では不利です、私。
やっぱり、普段の行動が大事なのね~。

土曜日はよろしくです~。
2011/06/02(木) 21:09:26 | URL | アテナママ  [編集]
ライにはしっかり支払いました。
(私のお風呂上がりのアイスをこっそりね。。)

この日のお留守番にはこのボウルと、ディスク(おやつを乗せるお皿代わり)とコングを置いて行ったのに、なぜ、これを噛みたくなったのか、、謎です。。
2011/06/02(木) 22:21:15 | URL | アテナママ  [編集]
物的証拠は出てきてないが状況証拠ではほぼ確実?でも隣に類似の常習犯前科持ちが住んでいた・・・ってことですか・・・果たして真相は気になりますね!
でもまあ真っ先に疑われるわなぁ(笑)
でもニケちゃんもそんなことするんですね。
2011/06/02(木) 23:17:34 | URL | こりはんとーちゃん  [編集]
ライちゃん、疑われちゃったねぇ~
でも、このフードボールって結構硬いのに・・・
ニケちゃん、スイッチONになっちゃいましたね(笑)
うちもたまにヤラレます。自分のオモチャは破壊しないのに・・・。
2011/06/03(金) 12:22:16 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
そう、まさにそういう状況です!
警察の捜査が入ったら、まず最初にライの身辺調査をするでしょう。もしかしたら自白を強要されてたかも。。
やっぱりふだんから品行方正でないとね~。
2011/06/04(土) 00:35:41 | URL | アテナママ  [編集]
噛み噛みしたいならコングがあったし、破壊したいならフリスビーもあったのに、何故これ??って感じです。
「自分のオモチャは破壊しない」ってまさにそうですね。
あ、でもピーピーオモチャの笛の部分は壊れる確率大です。
2011/06/04(土) 00:39:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/535-2520f14f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター