All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

stallion meets the sun

昨日、FCIインターナショナルアジリティ競技大会に出場して来ました。
JKCの本部が主催の大会なので、大会の格が高く、もらえるポイントも高いのです。
(ポイントを集めると、チャンピオンの称号が貰えます。)
んがっ、ポイントが付与されるのは2度以上のクラスなので、ニケには関係無し。
でも、出陳料は2度以上と同じ1万円也~。
一飛び5千円のバーだけはやめてくれ!!



生憎の雨でした。
とはいえ、極寒の雪中大会や、夏日で集中力が欠けたオプデスと比べれば、二ケ的にはまだまし。

スタートはJPから。
設営されているコースをみて、頭を抱えちゃいました。
ニケの苦手なバーから90°のトンネルが2カ所。
実は、直前の火曜日の練習ではどうしても上手く引きつけられず失敗が続き、とうとう、
「ニケは今日はコースはやめてここの練習だけ」
って言われたのに、結局納得いくまで出来なかったんだなぁ。。



リンクを出たら、そこら辺にいたスクールの友人ほぼ全員に
「バーの上で呼んでるからっ!」
と指摘されてしまいました。うちのスクールでは御法度なんですけどね。
二ケのテンションが高かったので、火曜日の失敗を思い出して「まっすぐ突っ込みそうだ」って、ついやっちゃてました。

でも、私的には、テンションよく、コントロールも効いて、スラも安定していて、3大不安がクリアされて、「よかった~」って走りでした。


そして、AG。
スクールの仲間達とコース設営を眺めていたのですが、どう見てもトラップのないオープンみたいなコース。
「ん?これ、どこかトラップある?」
「いや、わからない。。。ない様な気がする。」
「でもE頭先生のコースだよね?」
E頭先生のコースは練習会それから朝霧の大会で撃沈したオープンのイメージが強くて。。
「実は、とてつもないトラップが隠されてるのかな??」
で、とうとう、今回選手として参加しているうちの先生に
「トラップが発見できませんっ!」
と聞いちゃったら
「無いよ」
だって、、
どんだけ疑り深いんだ、私たち(爆)

ただ、そう言っても、スラの前後がトンネルだったので抜けないように気をつける事と、滑りやすいタッチはニケに任せることは肝に銘じて。。。

今まで1度もミスした事の無いシーソーを飛びました。
そこでも悲鳴が上がったけど、苦手なスラをクリアしてゴールに飛び込んだときも同じ位大きなため息が。。
スラが苦手なのを知っている友人達が「もったいない」って思ってくれたため息です。
でも、これもニケの単純なミスで、今後に課題を残すものではないから、私はいい手応えを感じて満足です。

で、私はこのミスを「雨で滑った」のだと思ってました。
実際、小型犬はAフレームを登れない子が、大型犬はDWを滑って落っこちる子やシーソーで飛ぶ子が続出してたので。。。
でも先生は「DWと勘違いしてたみたいですね」って。
「そうかなあ?」と思ってスローでみてみたら。。

さすがは先生。正解でした。
普通シーソーの真ん中まで来たら止まる為に頭を下げ足を止めてブレーキをかけるのに、、、
二ケちゃんったら軽やかにギャロップしてます。
思わず「あんたはペガサスかっ!」と突っ込んじゃいました。
更に昔聞いた洋楽の歌詞の'stallion meets the sun'が頭に浮かんじゃったらどツボにはまって、夜中に一人で笑い転げちゃいました。(避妊した牝のニケはスタリオンとはま逆だけどね。)
しかも、ビデオではAフレームの陰に隠れて見えないんですが、あんなに飛んだのに、着地したところで、普通にご褒美のおやつを探してるんですよ。
例え、おやつがある場合でもそんなに遠くにはないと思うよニケさん。。。

あ~、面白かった。
でも次回はCRして笑えるといいね。
今回はニケとママ、1回ずつの失敗だったから、次回はお互い1個づつ減らそうね。
前の記事 疑われる男
次の記事 緊急:子猫の里親募集

コメント

お疲れ様でした~♪
ビデオ見てどっちも「おしぃっ!」って声出しちゃった(≧∇≦)
でも、雨の中でもこのテンションで走ってくれるニケちゃん偉いっ♥
次は土曜日だね(^^♪今度はこの目で見させて頂けるわん(^^)

で、案内見たら大磯ロングビーチのホテルに車置いてバスに乗ってください。
って書いてあるんだけど・・・アテナママ一家はどうするぅ?
2011/05/29(日) 21:05:17 | URL | hirotti  [編集]
ニケ的にはこう言う天気の方が良いのかも、、
でも、昨日は水たまりはなかったから良かったけど、地面がぐちゃぐちゃだとそれはそれでイヤみたいで、、、

でも、正直言って「今週末に向かって良い感じ~」っておもっちゃって、そんなに悔しくもなかったわん。

で、最新の情報読んでなかったけど、そんな事になってるの!??バスって言われても、、え~っ??
これから慌てて読みます。
ピンチそうだったら相談にのって!!
2011/05/29(日) 21:12:28 | URL | アテナママ  [編集]
雨の中お疲れさまでした。
ニケちゃんスゴイスゴイ!
テンションも高く楽しそうに走ってますね。
内容はかなりいいので次回も楽しみにしてますよ、
次回は千葉野田1万円かな(笑

小まめのデビュー2戦目も大雨でJP1ミスでしたが
そこまで同じだと3戦目はCRかな(笑
2011/05/30(月) 00:34:30 | URL | マグニィ  [編集]
もう1度に出なくていいね

完璧

1万円は怖くない

ニケ

いい走り!

メイタンに爪の垢もらわなくては!
2011/05/30(月) 07:40:20 | URL | ボーダーメイちゃん!  [編集]
雨の中大変だっただろうけど
良い走りだね~
この間のオプとは大違い(爆)
シーソーのジャンプ、ポポと同じ勘違いだ!
って思ってビデオ見ていたら
先生の判定も同じだった。
スローで見たことないけど、こんどポポの動画も
スローで見ていよう♪
2011/05/30(月) 10:01:16 | URL | ポポママ  [編集]
土曜日は普通の雨でしたが、昨日の3度はきっと凄いことになってたと思います。

小まめちゃんとも似てるけど、、、ココちゃんは今回97頭いたのに、順位がくっついてましたよ~。「どんだけ仲良しなんだ」って大笑いでした。
2011/05/30(月) 20:47:57 | URL | アテナママ  [編集]
どんなにできるんだも~んって言っても、失敗したら同じことなんですけどね。でも納得できる走りと、後悔するのがあって、今回は納得だったかなぁ。
メイタンもニケもがんばろうね!!
2011/05/30(月) 20:54:40 | URL | アテナママ  [編集]
どうも、暑いよりは雨の方が良いみたい。。
皆は残念がってくれましたが、あのオプの走りのあとはキレたような暴走が続いてたので,きちんと走れてほっとしたのが正直な気持ちです。
シーソーぶっ飛ぶスロー、おもしろいよ~。
ぜひ、ポポ編も見せて~!
2011/05/30(月) 20:58:27 | URL | アテナママ  [編集]
惜しい(-"-)
雨の日は危ないよね・・・

あの場所で本部を開催し始めてから2日間とも
晴天だった年が無いような気がしますよ~

次は野田?ガンバレ~!
2011/05/31(火) 16:18:28 | URL | USA  [編集]
Aフレームはスモールは鯉の滝登りみたいに登ってはずるずる滑り落ちて行くし、ラージはてっぺんから飛んだ子もいて、、ま、ニケはそういう訳ではなさそうでしたが。。

諸先輩によると、ことしは草の上だったので、いままでよりずっとましだそうで、、

はい、本日、野田のお金を上納して参りました。
無事1万円分走れるように祈っていてくださいませ~。
2011/05/31(火) 20:36:37 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でしたぁ~
なぜにあそこはいつも雨?
ニケたん惜しかったね~
雨ですべったのかと思ってましたぁ
ビデオ見た後うちの写真見たらドッグウォークをギャロップしてる写真がありましたよん~(笑)
2011/06/01(水) 09:13:00 | URL | ちゃん  [編集]
なんでよりによってあそこで勘違いするかなぁ??って感じですが、私がコースをど忘れする確立よりはるかに少ないので怒る訳にもいきませんです~。

おおっ、写真があるのですね~。
今度見せてくださ~い。
2011/06/01(水) 20:50:02 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、雨の中お疲れ様でした。
惜しかった~~~でもCRすぐそこですね。
テンションもいいし、これからますます楽しみだあ。野田はご一緒できませんが、ぜひ仙台へ~~~
2011/06/02(木) 15:33:58 | URL | ラブママ  [編集]
自分ではきちんと走りきれたので、満足してます。
先生にはハンドラーも犬も大会慣れしてないところが原因かなぁって言われました。考えてみれば、まだ2戦目なんで、焦らずやります。
仙台、ライが出場できるようになったら行きたいです~。
2011/06/02(木) 20:16:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/534-1721ba5f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター