All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

今度は同級生黄ラブの会:ラン編

先週行ったwoofの続きです。

午後からふくちゃんも合流し、今度はみんなでドッグランで遊びました。
実はふくちゃんちには土曜日の朝、急に連絡したのです。
のりさんが突然、「明日、ふくちゃん、来ないかなぁ」っていうもので、、
のりさんはふくちゃんが大好きらしい。あ、もちろん私もですよ~。
ふくちゃんは土曜日は遊びに行っていて、しかも日曜にはパパが御用事だったのに、母子で来てくれました。
ありがとう!!

Mr.君とライとふくちゃん、4月2日、30日、5月19日と非常に誕生日が近い同級生。
皆で揃ったらどんな遊びをするのかなとか、お子ちゃまな未去勢男子同士はどう反応するんだろう?って色々興味がありましたが、基本はこんな感じ。
woof
ボール馬鹿のニケとなんでも姉ちゃんのものが欲しいライは他の子には興味無しでボールガン見。後ろの3人組は楽しそうにランデブー中。
ライはたまに他の子がやってる事に興味を持つんですが、ニケはね、、
woof
集中すると、前脚が上がります。
あんたはポインターかっ!!?

同じ写真じゃありません。woof
逆足が上がってます。
ついでに言うと、どちらの写真でもライは自分のボールをくわえているにも関わらず、姉ちゃんのボール狙ってます。
ま、ある意味ライの個性だからね。。。

他の3人も個性炸裂でしたよ~。
Danちんは悠然と。
woof ダン
初対面のはな姉(ふくちゃんのママ)さんにいじられても平然と。

ディスク講習会に参加したMr.君の応援に行ったのかと思いきや、背を向けておくつろぎ中。
woof ダン
Dan兄loveなMr.くん。ネット越しにつれないDanちんの背中を見つめているようで,,かわいい~
ライはこのネットの下をくぐって乱入しました、、、でも丁度インターバルの時間だったので、助かった~。
何をしたかったのかと言うと、柵の向こうでニケがディスクをやってたので、なんとかそこに合流したかったんですね。狂ったように吠えてました。やる気があるのはいいんだけど、それはやめてくれ!!

Mr.くんのDan兄loveはライがニケを想う以上かも。。
woof ダン Mr.
左の赤カラーがDanちん、左がMr.くん。
何をおしゃべりしてるのかな?
お家もご近所なんだって。Mr.くんはお散歩に行くと、Danちんのうちの前から動かないんだって。
大好きなんだね。

この二人がいつもの様にガウガウやっていたところにふくちゃん登場。
woof ダン Mr. ふく
「あたちも入れて~」
こうやって見ると、右のふくちゃん、やっぱり女の子顔ですよね。美人さんになったなぁ~。

ふくちゃんはふくちゃんらしく今日もせっせとレトリーブ。(前回の様子はこちらから
woof ふく
午後から参加だった事を差し引いても、この日一番アクティブだったのはふくちゃん。
ニケ&ライのボールに参加し、Dan & Mr.のガウガウにも参加し、合間に他のお友達のところに御挨拶に行き、私が肩の高さまで上げた手に持ったおやつを見事なジャンプでかっぱらい(しかも手は無傷)、どこからか1m以上ある枝を見つけて来てくわえて走り回ってました。
本当に見飽きないんだなぁ。ふくちゃん。(詳しくはふくちゃんのブログで!)

それぞれの個性がキラキラしていつまでも見ていたいけど、もう帰る時間だよ。
最後に皆で記念写真。
woof
左からMr.、Dan、ニケ、ライ、ふく。
なぜか黒ラブのお友達が多くて、集合写真はいつも黄色の子がセンターなんだけど、今回は黒一点(女の子だけど)のニケがセンターです。
楽しかったね。またみんなで遊ぼうね。

本日のおまけ。
スーパー笑顔のライ。woof
こんな顔されると、何度でも連れて来てやりたいって思っちゃいます。はい。


スポンサーサイト

コメント

本当にそれぞれが個性炸裂してましたね!
一番、ビックリしたのはMr.君が集合写真でじっとしていた事です。。いつも公園でもなかなかポーズをとってる写真が撮れなかったのですが、相当疲れていたのか、皆さんの影響か・・とっても嬉しかったです。ニケちゃんのセンター。。なかなか良かったですよね。やっぱりDanが少々ねこぜなのが気になりますが・・・でもと~っても楽しかったので是非また、宜しくお願いしますm(__)m
2011/05/23(月) 14:28:54 | URL | Dan母  [編集]
同じラブなのに個性炸裂でこうも違うんですね
ふくちゃんも動じない元気娘さんで、ニケちゃんとライ君のフリスビーも拝見出来てカッコ良すぎです
Mr.のフリスビー講習会にもパパさん&Dan君?が見守って下さってご指導してくれて有難う御座いました。<(_ _)>刺激を受けておくれ~Mr.君
2011/05/23(月) 14:41:35 | URL | U・ܫ・ & Mr.Mammy  [編集]
それぞれ遊び方は違うけど、み~んな楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなっちゃいました。
Mr.くん、すごくいい子に座ってましたよね。
思い切り走って満足したのと、皆の姿をみて「あ、そうか、今は座る時間なんだな」って思ったのと両方かな?
そんな事を想像するのも楽しいです!

Danちん猫背ですかぁ??
頭がちょっと下がってるからそう見えるだけじゃないかと思ったんですが。

次回も楽しみにしていま~す!!
2011/05/24(火) 20:06:02 | URL | アテナママ  [編集]
みんな楽しそうでしたもんね。こんな姿を見ると何度でも連れて行ってあげようと思っちゃいます。

Mr.君も講習会やローリングでは楽しそうにディスクを追いかけていましたよね。アジの障害も楽々クリアしていたそうだし、有望ですよ!!

ぜひ、また一緒に走り回りましょうね。
2011/05/24(火) 20:09:52 | URL | アテナママ  [編集]
コメ、乗り遅れました~
とっても楽しい遊びに誘っていただきありがとうございましたm(__)m
午前中のプールもとっても楽しそうで・・悔やまれます。。
ライくんのスーパージャンプ見たかった~!
でも、ニケ&ライのフリスビーを生で見れたので嬉しかったですっ!
カッコよかったぁ♪憧れます
 
そして、ふくの役立たないハイジャンプ。。
飛びつくは、オヤツ横取りするはでアテナママ、ごめんなさいm(__)m
お恥ずかしい限りです(汗)
 
まめったくて目が離せないオテンバさんですが
またぜひ遊びに誘って下さいね~♪
 
2011/05/27(金) 23:08:17 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ライのジャンプはねぇ、、
「落っこちてるのか?」って感じが多かったけど,たまにタイミングが合うと格好良く跳んでました。
今度ご一緒するときはもうちょっと上手になってるかもしれませんよ~。乞うご期待!

ふくちゃんはお転婆さんなところがかわいいんですよ~。あ、もちろん、お勉強中のふくちゃんもかわいいですが、、
しつこい位誘っちゃいますからね~。
覚悟して下さい。(爆)
2011/05/29(日) 06:15:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/531-2878f57f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター