All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

妹アルバム:ECRU編

GWの最終日、オプデスのアジ大会に参加して来ました。
前日の雨から一転、夏日になった暑さと疲れのせいか、全くテンションが上がらないニケ。
JPもAGも歩く様なスラロームでテンポを崩し、スラ地獄に、、、
他は良かったのになぁ。。

本来ならがっくり落ち込んで帰るはずの我が家が、帰りの車の中で大はしゃぎしていたのは、ある出会いがあったからなのです~。


この子です。
エクリュ
ライの後腹の妹、ECRU(エクリュ)ちゃん。4ヶ月

JPの出走前、入り口の近くで、集中力がないニケに「ニケッ!!何してんの!?」って喝を入れてたら、
「ライ君のお姉ちゃんの二ケちゃんですよね?」声をかけられました。
たま~に、私が「ニケ」って声をかけると、それでピンと来た方から「ブログ読んでますよ」って声をかけていただく事があるので、そうなのかなぁと思いながら「はい、そうです」って答えたら、
「ライ君の妹のECRUです!」って!!

エクリュ


朝から、ずっと、黄ラブのパピーちゃんがお散歩してるのを遠目に見てたんです。
時間が出来たら、声をかけてみようなんて思ってたら、まさか、妹だったとは!!

早速ライと初対面!!
エクリュ
「おまえ、誰だ??」

「なんだか、懐かしい匂いがするぞ」エクリュ

周囲に興味津々なECRUちゃん。
エクリュ


ライはECRUちゃんに興味津々。
エクリュ


「兄ちゃん、しつこいから逃げろ~」エクリュ
ん~、本当は、ライなんて眼中になく、走りたくて仕方がないECRUちゃんです。

。。考えてみたら、もし1年前、我が家が「黄色い女の子が生まれるのを待ちます」と言っていたら、うちの子になっていたかもしれない。そんなECRUちゃんと出会えたのは、6年前アテナが我が家にやって来た日でもあり、2年前ブリーダーさんに黄色い女の子の予約を入れた日でもある、5月8日。因縁だなぁ。。

エクリュ
やっと、並んでお座り出来たのに、シャッターを切る瞬間に変顔するナイスな兄妹。

でも、実際のところは、我が家ではライは来るべきしてうちに来た子だと確信してるし、ECRUちゃんのお家にもドラマがありました。
亡くなった先住犬のCREWちゃんは、同じ犬舎の子。ニケの叔母さんにあたります。
2002年生まれのCREWちゃんは9年もの間、「最後の黄ラブの女の子」だったのです。
そして今年生まれた「最初の黄ラブの女の子」がECRUちゃん。
ECRUちゃんも行くべきおうちに行ったんだね。

エクリュ
黄色組のお座りが決まらず、遠い目になってるニケ叔母ちゃん。

ECRUちゃんが通う予定のアジスクールはオプデスの事務局でもあるので、オプを中心に参加するそうです。
来年の秋のシーズンには3匹揃って,,いや、ニケの姉ココちゃんも参戦予定だから4匹揃って走っているかな。
あ~、ワクワクする~。

エクリュ
ECRUちゃんも頑張ってポーズ!

さて、今日はライのオビレッスンにECRUちゃんと同胎の絵里ちゃんが遊びに来てくれます。
楽しみだなぁ。
その様子は次回!!




コメント

可愛いねぇ!!
そりゃ、帰りの車の中で大ハシャギの訳、わかります~≧(´▽`)≦

ライの「おまえ、誰だ??」・・・大爆笑しちゃった~~~!!!
だって、そんな余裕が出るほどお兄ちゃんになったのかと思うと。。。
ウルウル、ガハハな私です。

そっか~、ECRUちゃん・・・イエローの女の子。
ライのときにはイエローちゃんいなかったんだもんね。
アテナの「私だけ♪」の一言で決まったんだったね。運命なんだね☆
でも、ライの兄弟でイエローの女の子・・・やっぱり目がいくね。
いい出逢いがあってよかったね♪
2011/05/14(土) 09:18:09 | URL | シェビ  [編集]
本当にかわいかったよ~。
ECRUちゃんはたまたまお友達の応援に来ていたんだ。
ニケだって1月以来の参加なのにこうやって出会えるなんて、すごいなぁ~って思っちゃった。

実はね~、ライを連れて帰って来る日、たまたま腹違いの黄色いお姉ちゃんに会ったんだ。でも、その時には既に「ライしか考えられない」って思えた。甘えん坊でスリッパ隠しやろうだけどね~。ぷぷ。。
2011/05/14(土) 19:39:05 | URL | アテナママ  [編集]
ちびっこ可愛いなぁ~♥
そして、会える距離に血縁がいるって羨ましい。
来年はみんな揃ってオプ会場で会えるのね♪
賑やかだろうなーそこに居合わせたい(^^)

うちのよもぎは兄ちゃん達が遠い西の地在住だから一度も会った事ないんだ・・・
2011/05/14(土) 22:43:04 | URL | hirotti  [編集]
ちびっ子でも、お宅の姉弟足したより体重があるってなんだか理不尽(爆)
うん、これからは一緒にオプで走ろうね。ライのデビューもECRUちゃんのデビューも見守ってくれぃ!

よもぽん、兄ちゃん達に会いに遠征に行っちゃえ!
2011/05/14(土) 23:22:50 | URL | アテナママ  [編集]
うおっきゃわゆいぃ~
ライライにそっくりぃO(≧▽≦)O
これはたまらん♪
絵里ともやっぱり似てますね、体型も似てる(*^^*)

それぞれのお宅にその子とのそれぞれのドラマがあるんですね(感動)
2011/05/15(日) 06:23:12 | URL | ちゃん  [編集]
5月8日はそういう特別な日だったんですね。
それで、アテナママさんがちょっと涙ぐんでいた理由がわかりました。
きっと、アテナちゃんが会わせてくれたんですね。

ニケちゃん、ライお兄ちゃんに会えて、我が家もテンションあがりました!(笑)
来シーズンが楽しみです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします❤
2011/05/15(日) 10:13:50 | URL | ECRUママ  [編集]
>JPもAGも歩く様なスラロームでテンポを崩し、スラ地獄に、、、

小まめも1度の時ゆっくりスラでした。
本番で失敗しないように立ち位置が近くなりすぎていたのが原因でした、
練習の時と立ち居地が違うとかなり違和感があるのかもしれません。。

シーソーも同じくですが、昨日も同じ過ちを繰り返すヘボハンドラーの意見でした(笑

イエローラブでも白っぽい黄色と濃い黄色の子がいますよね
以前、黒ラブ×黄ラブのイエローラブは色が濃くなると誰かが言っていたのは
都市伝説か!
2011/05/15(日) 14:04:27 | URL | マグニィ  [編集]
ニケの兄弟は目がきりっとしてるのですが、ライの兄弟はみんなまんまるの好奇心が強そうな目をしています。
ECRUちゃんの方が大きい印象がありますが体型はそっくりでしたね、絵里ちゃん。
ほんとにかわいい妹達です~。
2011/05/15(日) 20:08:03 | URL | アテナママ  [編集]
あ、いえ~、涙ぐんでたとしたら、ECRUちゃんに良い所を見せられなかったからです~(爆)

でもお会いできて本当に嬉しかったです。
来シーズンからは毎月お会いできるんですね。
楽しみです。
これからも末永くよろしくお願いします!
2011/05/15(日) 20:18:43 | URL | アテナママ  [編集]
今朝、先生にビデオを見せて来ました。
テンションが上がらない事でスピードが出ないのが原因だからカルビでも食べさせて集中力をつけろって,,
ハンドリングはOKでました~。
かなりほっとしましたよ。

ECRUちゃんはライと比べて白い感じでしたよ。
でも今後どうでしょうかね?
アテナのママの黒ラブでしたが白かったから、どうなんでしょうね。
2011/05/15(日) 20:41:02 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君の兄弟ということは群馬出身なのかな?
楽しいゴールデンウイークの閉めでしたね。
うちは 兄弟犬がどこにいるかわかってるんですが
それでも なかなか会う機会がないです。
そう考えると 偶然であえるなんて奇跡ですよ
2011/05/16(月) 09:52:21 | URL | かめちゃん  [編集]
そうです、群馬出身ですよ~。
ニケ&ライの一族はドッグスポーツをやっている子が多いので、大会で会う事が多いんです。
親戚さんの活躍は本当に励みになります。
2011/05/17(火) 05:41:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/528-b86203ca

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター