All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おれも選手だじぇ!

GWの終盤の土曜日にはK9ディスクジャパンの大会に参加しました~。
アジはまだまだ幼稚園児のライですが、ディスクではいっちょまえの選手です。
先日の練習では二ケより確実にキャッチしてたんですよ。


今回、二人ともトライアルという一番下のクラスにエントリー。
なんと、各クラスの中で,このクラスが25チームと一番エントリー数が多かったのです。
おかげで、ちゃんと間が空けられて充分準備ができました。

まずは先攻、ニケから。

久々のディスク大会でしたが、頑張りました。
いや、ニケはいつも通り。パパが頑張りました。
一緒に参加していたライのオビの先生にも
「パパ、練習通りの良いスローだったね!」と褒められたので,私も、
「先生!パパにもご褒美のおやつあげて~!!」と言っちゃいました。
5投中4投成功で25ポイント。1Rトップの好発進です。

後攻はライ。

5投中3投成功で12ポイント。(マーカー外キャッチも1点として認められるルールです)
成績としては良い方ではないけれど、大会2戦目の幼稚園児がちゃんとセットして、まっすぐ戻って来て、、、ってゲームとして形になっている事にちょっと感激した私です。
この日、応援に来てくれた実家の母も
「ちゃんとまっすぐ帰って来てすぐに渡してくれるのは二ケとライだけだったわね~」
って言うくらい。

2R目は反対のエリアからのスローです。
右利きには背中から風を受ける形で、まっすぐ投げるのが難しい方向です。

4投中3投成功の13ポイント。最後の場外が惜しかった~。
僅差でつけていたチームに追いつかれ、2位と同点ながらルールにより3位になりました。
でも、久々の表彰台。やったね!

さて、ライも続けるかな!?

...たぶん、ライはこんな風のなかでディスクをした経験がなかったと思います。
ちょっと調子が狂ったような。。
4投中1投成功だけだったけど、この日最長の7ポイントエリアまで行けました。
終ってみれば半分より上の12位。
ライなりに、がんばりました~!

1、2位は同じ人のボーダー兄弟。
カメラ目線がでしょ。
k9 ディスク

今回表彰台に上がった仲間の皆さん。
先生の発案で、首に賞状下げて記念撮影です。
k9 ディスク
個人的にはディスクでのがんばりより、こんなものぶら下げて座ってられる事の方が偉いと思った私。。

そして、それなりに頑張ったでしょうのお二人。
k9 ディスク
表彰組よりいささか表情が硬いと思うのは見ている方の気持ちなんでしょうかねぇ。。
二人とも頑張ったよ。


アジ,オビ、ディスクの優先順位の為、なかなか大会に参加できないディスクだけど、やっぱり楽しいね。
前の記事 妹アルバム:ECRU編
次の記事 ライの幼稚園生活

コメント

ニケちゃん3位おめでとう♪
今回はラウンドさせたんだね~
試行錯誤で一番良い方法見つかるといいね!!

ライライとニケ、二人とも身体能力すごいけど
やっぱり男の子って力強い走りだね。
女のことは違うっていうのは良く分かる。
2011/05/12(木) 10:57:30 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃんおめでとう♪
やっぱりニケちゃんは凄い!!

でも、ライ君も凄い!!
なんだかものすごく大人の男って感じがします(笑)
この迫力は生で見ないとですね。。
2011/05/12(木) 12:36:10 | URL | きららパパ  [編集]
ニケちゃんおめでと~☆
やっぱり女の子はいいな~
あっ!ライくんもかっこいいよ(^^)
パパ、またK9に参加してね~
2011/05/12(木) 13:56:54 | URL | モカママ  [編集]
ニケちゃん、おめでとうございます~。
ライちゃまも、惜しかったけど、すごいいいキャッチしてますね~!
ディスクの大会,久々に見て燃えまくりでした。そばで見ていた子供達も,燃え。
NDAに所属していたんですが、3年前くらいから,お休みがほとんどなくなってしまって、大会にも行けないので、、、今は会員ではありません。。。
ああ。。行きたい!!
私は,ママさんみたいなお上品な応援じゃないけどね。「きゃっち~!!!!!見て~!!!!!!上~!!!!!!ナイスよお~!!!カモナゴー!!!」って、むちゃうるさい。ぷ
2011/05/12(木) 17:12:11 | URL | オビワンシルク  [編集]
ニケは、ラウンドさせるのが基本なのよ。
ところが、燃えて来るとせっかち病が出てかたくなにうごかないんだよね~。

ライはまだそんな細かい事はやってないけど、細かい事やる時間はないかもなぁ。
アジは秋のオープンデビューを目指しマ~ス。
2011/05/12(木) 18:49:06 | URL | アテナママ  [編集]
二人とも頑張りましたが、やっぱりニケの方が経験が多い分得点が取れた感じです。
ライは普段は甘えん坊なので、こんな風に走る姿をみると成長したんだなぁって私もびっくりです。
ぜひまた遊びに来て下さいね。
2011/05/12(木) 18:52:57 | URL | アテナママ  [編集]
モカもおめでとう!
ムートも2Rはよかったね。

仕事をそつなくこなすのは女の子で、ここ一番に爆発的に仕事するのが男の子なんだって。
本当にそうかもなあと思い始めてます。
2011/05/12(木) 19:00:27 | URL | アテナママ  [編集]
そうですか!
アスリートドッグなんですね、やっぱり。
この前は13歳のラブちゃんが出場してましたよ。
全くキャッチは出来ませんでしたが、楽しそうでした。
それこそ、目指すところですよね。

ちなみに、、、
この日はパパのスローがよかったので、穏やかにビデオをってますが、これが、パパが悪いときは罵倒してます。はい。
2011/05/12(木) 19:05:17 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん 入賞おめでとう~♪
ライ君も、カッコいい~!!

ニケちゃんは、パパさんをスルーしてスタート(小次郎も)するのに
ライ君は、スルーをせずにスタート(Boku)するスタイルは
我が家とスタートするスタイルが一緒ですね!
姉弟こんなところもやっぱり一緒なんですね!


2011/05/12(木) 19:21:49 | URL | 小次郎ママ  [編集]
お疲れさまでしたぁ~
ちょ~楽しかったです♪
ママのビデオのそばで静かに口を押さえて観戦は辛かったぁ
ニケちゃんおめでとぉ~&ライも良く頑張りまちたぁ~
あっパパもナイススロー♪でちたねd=(^o^)=b
おもむろにポケットからオヤツ出しちゃった私(笑)
2011/05/12(木) 19:22:19 | URL | ちゃん  [編集]
お久しぶりです

ニケちゃん、おめでとう
ジャンピング・キャッチかっこよかったよ

ライくんもがんばったね
戻りもいいし、今後の活躍が楽しみです
アジのビデオも ヤンチァそうなのがかわいいです

ライゴンクエストの続編にも期待


最後のライくんの隣のワンコも気になりました

あらしは GWは飛騨と乗鞍に出かけて
大会には出れませんでした

ライくんに会えたらとは思ってるんですが
2011/05/12(木) 20:42:45 | URL | あっくんパパ  [編集]
へぇ~~!!??
やっぱりスタイルが違うんですか!
写真をみていても、やっぱりコジコジはニケと同じ顔で、ぼっくんとライは同じくりくりのかわいい目をしてるんですよね。
いつか、4匹揃ってエントリーしたいです!!
2011/05/13(金) 06:26:20 | URL | アテナママ  [編集]
お誘いいただきましてありがとうございました。
楽しかったです~。
なんと言っても、パパがミスらなかったので怒りが込み上げなかった事が一番楽しかったところかも。ぷぷ。。

次回、ビデオを他に人に任せて、二人で並んで思い切り叫ぶのもいいかも~。
2011/05/13(金) 06:30:32 | URL | アテナママ  [編集]
ご連絡しようと思いながら、そのままになってしまって、ごめんなさい。実は磐田大会は日程的に出られないからどうしようかなぁと思っていたら大会自体が中止になっちゃってました。。

夏、一緒に遊べるといいなぁ。

ライの隣にいるのはスタッフォードシャー・ブルテリアって犬種のブルー君です。
人懐っこくてアジもディスクもこなすお利口ちゃんですよ~。かわいいでしょ。
2011/05/13(金) 07:28:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/527-ba1b9bea

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター