All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

素敵なBirthday

4月30日はライの1歳のお誕生日でした。
生まれた瞬間からうちの子だったラッピー。
やる事はまだまだお子ちゃまなんだけど、まだ巡り会って1年しか経ってないのかって気持ちです。

そんなライの誕生日。フィン一家からお誘いを受けて、花鱗島で迎える事になりました~。
黒おねえちゃまたちに囲まれた素敵なバースデーになりました。
フィン家のパパ、ボスはライの為に鯛狙いの釣りに行ってくれました。
狙った鯛がつれなかったって、残念がってくれたボス。
でも、この日のファーストヒットをライに捧げてくれるって。。
そういうお祝いしてくれる気持ちが何より嬉しい贈り物です。
あ、鯛はつれなかったけど、美味しいイサキをごちそうになりましたよ。

ママもケーキを作ってみました。
ライ 誕生日 花鱗島
カボチャの寒天ケーキに豆腐クリームで字を書いてみました。(奥はフィン&キールからのプレゼント)

これを前にしてみんなで記念写真を撮って、その後、取り分けて食べようね!
ライ 誕生日 花鱗島
中堅は忠犬になってるのに、年長者と年少者はケーキに色めき立ってます。

ライ 誕生日 花鱗島
ケーキを前に、皆でカメラ目線になって欲しかったのに、私の指示を聞き逃すまいと必死な面々は、こちらをむいたまま。。。

もう、待たせるのも限界なのに、なかなかカメラマンからOKが出ない。
いら~っとした私は思わずのりさんに聞いた。
「ねえ、もういいかなぁ?

、、、、、痛恨の言葉の選択ミスだった。。
たぶん,「まだかなぁ?」と聞けば「『まだ』だ」と思ったに違いない子供達。
「いいかなぁ?」だったもんだから、「『いい』だ!」と判断して、まず、フィンが動いた!
そして今回、効率よくおいしいものを貰うにはフィン姉ちゃんの動きを見れば良いと学習したばかりのライが続き、負けじとニケが続く。。
ライ 誕生日 花鱗島

そして、端でお利口に伏せしてたキールは人間の「あ~」って大声にびっくりしてテープルの下に避難。
ライ 誕生日 花鱗島


必死に拾い集めるも3人の処理能力には追いつけず。。。
ライ 誕生日 花鱗島

やっと出て来たキールはお皿にわずかに残った豆腐クリームを舐めただけでありました。。
ライ 誕生日 花鱗島



翌日、5月1日は雨。
晴れ間にちょっとお散歩したり、お部屋で遊んだり,のんびり過ごしました。

のんびり???
ライ 誕生日 花鱗島
ボールを狙うニケ(手前)とキール

ボールを狙うニケの後ろ姿
ライ 誕生日 花鱗島

時々エネルギー補給しながら、、
ライ 誕生日 花鱗島

ライ 誕生日 花鱗島キールとライはプロレスごっこ。でもニケはボール命。フィンは寝室で寝ています。


そして今日はいい天気!
1時間半のロング散歩に出かけて来ました。

ライ 誕生日 花鱗島
フリーにしてもらったライはず~っと「エヘ顔」。
嬉しそうに走り回ります。

伸びやかに。
ライ 誕生日 花鱗島
1歳の一年は伸びやかに育って欲しいと思います。

フィン家の皆さん、素敵な誕生日の思い出をありがとう。
それから、オビのちゃん先生、素敵なプレゼントをありがとう!
皆さんの優しい気持ちに見守られて元気に楽しく過ごせますように。





前の記事 愉快なスクール杯
次の記事 ふたりニケちゃん

コメント

ライ君お誕生日おめでとー!!!
えへ顔かわえ~なぁ♪
健やかに伸びやかに・・・
やっぱ健康が一番だもんね❤
2011/05/02(月) 21:49:23 | URL | momo&heartyママ  [編集]
こりゃ本当にステキなお誕生日だ。
いいねぇライ君。
幸せもんだよ~。
1歳も元気で過ごしてね。
お誕生日おめでとう(=^0^=)。
2011/05/02(月) 21:53:03 | URL | RUNママ  [編集]
お誕生日おめでとうございまーす(^^♪
もう1歳になるのですね~
いつまでも甘えん坊さんの病気知らずの元気さんで
また1年楽しく過ごせます様に♥
ゆっくり年とってね(*≧m≦*)
2011/05/02(月) 22:32:10 | URL | hirotti  [編集]
ライ君 素敵な誕生日ですね♪
いつか兄弟一緒に写真を撮ろうね!!
これからも、みんな元気で過ごそうね~
2011/05/02(月) 23:06:30 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ライくん、お誕生日おめでとうU^エ^U♪
ママ&パパ&ニケ姉ちゃんに
ステキな誕生日にしてもらったんだね!よっ、幸せ者!!

イケメン、ライ君の今後の成長が楽しみだぁ♪
2011/05/02(月) 23:21:44 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ぱぱ、ニケお姉ちゃんと動く姿を見ていると、1歳とは思えないお利口さんなライくん。
アテナ家に迎えられて、楽しい1年だったね。

また、元気に楽しい1年を過ごすことができますように!!

ケーキ、おいしそう!
ぱぱ、ままからのップレゼントは何だったのかなあ?
2011/05/03(火) 00:02:44 | URL | リョウのはは  [編集]
ライライ Happy Birthday(*^▽^)/★*☆♪
1歳おめでとぉ♪
素敵な誕生日だったのね~良かったね(^o^)v
ケーキもおいしそう~

今年も元気いっぱい過ごしてね(^з^)-☆
2011/05/03(火) 01:56:28 | URL | ちゃん  [編集]
うわああ。。。まさかのフィンちゃま、&、キール君。。。仲良しだったんですね~。。合流したい~。。。
かわいいケーキ。すっごいですね。手作り。豆乳クリームの文字が。。。プロっぽいです。
「もういいかな」。。。。。「いいんじゃないかな」。。。。「いいに決まってるよね」。。。「いいよ」。。。ってなっちゃったのかな?ぷ~。そして、キール君。。。かわいすぎ。
ライちゃま。。。。楽しくて幸せもりもりな1歳でありますように。。。。いつか、うちのあんぽんたんズとも遊んで下さいね。
2011/05/03(火) 15:41:08 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライくん、お誕生日おめでとう♪
ニケ&フィン&キールと楽しくすごしたようだね!

ケーキおいしそう~~~♪
元気で楽しい1年となりますように
2011/05/03(火) 18:25:58 | URL | 空ママ  [編集]
こやつは、自由に走り回っていいよ~というと、本当に嬉しそうな顔をします。
健やかに成長してくれるといいなぁって願ってます。
そのうち、オケッちゃん、、、じゃなかったエビスくんとも遊べるといいなぁ。
2011/05/03(火) 19:45:41 | URL | アテナママ  [編集]
姉ちゃん達の作った輪の中でぬくぬくと育っておりまする~。チビニケちゃんとは会ったけど、他の兄弟はぼっくんしか交流がないので、ちょっと寂しいお誕生日でもあるんだけどね~。でもどうやら、ニケの兄弟達が特殊らしい。。いつまでも交流しようね~。
2011/05/03(火) 19:48:48 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、病気知らずで元気なのが一番ですね。
いや、こやつは病院では大変なので、病気になってもらっちゃ困る!!うまくいけば、秋の練習会には出られるかもしれません。その時はまた写真よろしくです~~。
2011/05/03(火) 19:54:09 | URL | アテナママ  [編集]
本当にみんなで一緒に写真撮りたいね~。
ニケ&コジ、ライ&BOKUはお互いを覚えてるのかな?
み~んな元気にすごそうね。
2011/05/03(火) 19:58:34 | URL | アテナママ  [編集]
ふくちゃんももうすぐお誕生日だね。
どんな風に過ごすのかな?
ライとふくちゃんがじーさん、ばーさんになるまでず~っとお友達でいてね。
2011/05/03(火) 20:00:27 | URL | アテナママ  [編集]
お、お利口とおっしゃいました??
それは誤解ですわ~。
ライ、既に待てない男で「自主練しとけ!」と言われております。ハイ。
2011/05/03(火) 20:03:27 | URL | アテナママ  [編集]
プレゼント、ありがとうございました~。
ただ、残念な事に、もったいなくて未だにライにはあげてませ~ん。良いのか???
ライの成長を見守って下さる先生がいて幸せものですわ~。これからもよろしくお願いしま~ス。
2011/05/03(火) 20:05:50 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、噂してたんですよ~。かすみさんと。
ケーキ、頑張って撮ってみたけど、いまいち文字まで綺麗にうつりませんね。難しいです。
文字は豆乳じゃなくて豆腐クリームです。絞り器がなかった割にはうまいこといきました。
そうですね~。ワンズにも会いたいです~。
その時はとっておきのごちそうお願いしますね。ふふ。
2011/05/03(火) 20:12:26 | URL | アテナママ  [編集]
おかげさまで、楽しんでくれたみたいです。
もう、いろんなことが楽しくて仕方ないみたい。
またお会いできるときは立派な男になってたらいいけど、、
たぶん甘えん坊のままだなぁ。。
2011/05/03(火) 20:15:21 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君、出遅れましたがお誕生日おめでとう!!
もう1歳だなんて早いなあ。
ライつながりでこれからもよろしくね。
今年はどこかで会えますように。
2011/05/03(火) 22:51:49 | URL | ラブママ  [編集]
遅くなっちゃったけど、
ライくん誕生日おめでとう!!
愛情たっぷりのケーキにお友達との誕生会、
楽しい一日になったね♪

我が家も、アテナ家と今年は是非会いたいと
思ってた所に高速1,000円廃止・・・
いつかニケちゃん・ライくんに会える日が夢じゃなくて
現実になりますように!
2011/05/04(水) 00:14:11 | URL | 小まめママ  [編集]
う~ん、私的にはまだうちに来て1年経ってない事がびっくりなんですよね。身体はでっかくなったけど、中身がまだ子供だからかなあ。。
2011/05/04(水) 20:36:31 | URL | アテナママ  [編集]
誕生日はうほほ~いなライでした。
ニケがもう少し安定して、ライがデビューしないと遠征にはなかなか出られないかなぁ。
来年あたりはいけるように頑張ります。
2011/05/04(水) 20:40:22 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん誕生日おめでと~~!!
花鱗島ですばらしいバースデーパーティーになりましたね!
キールはケーキ食べ損ねちゃったんですね(笑)
とぼも同じことをするんじゃないかと思いおもわず笑っちゃいました。
ライくん元気で楽しい一年になりますように!!
2011/05/05(木) 04:33:46 | URL | とぼパパ  [編集]
おかげさまで楽しい誕生日になりました。
キーちゃんには少し申し訳ないことをしましたが、あれはあれで良い記念になりました!、、と思いたいです、、
2011/05/05(木) 06:57:02 | URL | アテナママ  [編集]
甘えん坊ライ♪
一緒にお誕生日お祝い出来て楽しかったです。

フィン姉ちゃんの匂いがちょっと困惑させちゃったみたい……
でも キールと上手に仲良く可笑しく絡んでくれて(笑)
見ているだけで 可愛くてそのキャラ抜群です!

ライライの成長 ず~~っと追いかけさせてね♪

Happy birthday☆
2011/05/05(木) 21:40:21 | URL | かすみ  [編集]
楽しいお誕生日をありがとう!
ライはいつまでお子ちゃまなんでしょうかねぇ。
いつか、落ち着いた大人の男になるんでしょうか?
想像つかないけど。。。
一緒に見守ってくださいね。
2011/05/06(金) 13:56:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/524-57ec27cd

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター