All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ふたりニケちゃん

ライは6人兄弟の長男。
実家は群馬なんですが、4匹は西日本へ。
関東にいるのはライと第3子の長女の赤リボンんちゃんだけ。
そのニケちゃんが横須賀に応援に来てくれたんですよ~。
え?間違いじゃないですよ。
赤リボンちゃんもニケちゃんってお名前なんです~。

ココ姉ちゃんも入って、親族で記念撮影。
ニケ ココ 親戚
左からチビニケ、ココ、ライ、ニケ。
たぶん、親戚以外は「黒、黒、ライ、黒」の図!
みんな素敵な笑顔だね。
なのにぃ~。
ちょっと左にパーンすれば綺麗な富士山が見えたのに、なんで、こんなロケーションを選んだんだ?私、、


お~い、アジ組のみなさん、何を気にしてるの~?
ニケ ココ 親戚
実は、こっち側で何か大きな音がしてたんですよね。誰か吠えたんだったかな?
アジ組は気になってしょうがないけど、チビニケちゃんはパパ
おりこうさんです。


ふたり二ケちゃん。
ニケ 親戚
左のチビニケちゃんはお母さん似の目のくりっとしたかわいい女の子。
ココや姉ニケみたいにバリバリの体育会系ではないので、筋肉の付き方もガチガチじゃなくて、本当にふわっとした女の子らしい優しい女の子でした。

ライと。
ニケ ライ 親戚
ライが20キロ、チビニケちゃんは16キロだって。


この子とはちょっと素敵なお話がありまして、、、
ライをお迎えに行った日の写真です。
ライ ニケ
「ママ、ボクを迎えにきたでちゅかぁ~!」なライの横。頭がちょこっと見えてるのは、、

そう、赤リボンちゃん。
ライ ニケ
「なんだよ~、割り込むなよ~。あっかんべ~!」なライとなだめる様な赤リボンちゃん。


ライ ニケ
この時は決まりかけていたお話がなくなって、まだ新しいおうちが決まっていなかった赤リボンちゃん。「幸せになってね。また会おうね」って願いを込めながらナデナデ。

そしたらね、翌日にはオーナーさんが決まったんですよ。
「よかったね~」って、話していたら、なんとそのお家のママさんから、メールをいただきまして、、
こんな内容でした。

*************
ラブラドールを家族にと思い始めて7年ほどになるのですが、
その時から決めていた名前がありまして… 
それが、ニケなのです。
エアジジさんにニケちゃんのことをきいて、びっくりしました。
私もギリシャ神話が大好きで、幸運の女神、そしてナイキからあやかって…
きっとニケという名前は珍しいから、他にはいないかな、と思ってました。
同じ名前では混乱しますし、アテナママさん、先輩ニケちゃんに失礼かなと
再度検討しているのですが、長年考えてきただけに、なかなか別の名前が浮かびません。
大変心苦しいのですが、妹分のニケとして命名させていただけないでしょうか?
************

ご丁寧に、先に、ご連絡くださったんです。
自分が気に入って願いを込めた名前を、全く偶然にも心に決めてたなんて、、
すごく素敵だなぁっておもって、もちろん大歓迎ですってお答えしました。
それに、7年前なら、『心に決めてた歴』が私より長いし。。


そんな二ケちゃんもライも明日で1歳。
ず~っと幸せに元気に暮らせますように。

ライは明日は素敵なところでパーティー予定!
6人みんな素敵な誕生日を迎えられるといいね!






前の記事 素敵なBirthday
次の記事 修行が足りませんな

コメント

ライ君も、兄妹に会えていいですね!
チビニケちゃんは、ボクより翔太くんに似てる~
みんな明日で1歳ですね♪
みんな元気でお誕生日が迎えられて、嬉しいですね!
2011/04/29(金) 23:13:41 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ぼっくん、お誕生日おめでと~~。
うちでも、ぼっくんはライとそっくりだって話してます。
ニケの兄弟と違って、なかなか近況がわからないけど、ライの兄弟達も、み~んな元気に1歳、おめでと~~!
2011/04/30(土) 05:50:03 | URL | アテナママ  [編集]
お誕生日おめでとう~!!
1歳かぁ。早いね。あのチビ坊主が!(「可愛い」の意味ね。)

これから元気で大きく育つのよ!
ちょっとライちん?私のこと、覚えてるぅ~?笑

えぇ~、黒ラブ赤リボンちゃん・・・ニケちゃんていうんだ?
すごい、本当にすごい素敵な偶然だね。
ん?もしかしたらまたあの子☆たちの仕業かな^^?
2011/04/30(土) 23:29:55 | URL | シェビ  [編集]
ライラブス君、1歳、おめでとうございます。良い男になりましたね。ココちゃんにも、ニケちゃんにも、ニケBTちゃんにも、ここに来ると会えるのでとっても嬉しいです。
2011/04/30(土) 23:42:34 | URL | エアジジ  [編集]
ああ。遅れちゃった。。。ライちゃま。1歳のお誕生日おめでとうございます。。
チビニケちゃまと一緒に過ごせてよかったですね~。
兄弟って再開すると、すごく盛り上がりますよね~。。。ニケちゃまのお名前の由来と構想。。。。
そんなふうに全く同じ事ってあるんですね。。。ちょっと感動してしまいました。
西日本にいった4ひきが。。気になります。。。
そして。。アジ組の3人のお顔の向きが。。。かわいすぎです~。
2011/05/01(日) 15:15:19 | URL | オビワンシルク  [編集]
お返事遅れてごめんなさ~い。
うふふ、、今でも頭の中身はちび坊主よ~。
シェビさんの事覚えてるかなぁ??
早く会いに来て確かめてみて!!
2011/05/02(月) 18:28:05 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ここだけの話しですが、「愛らしいお顔ですね~」って言われるのがちょっと自慢でもあります。
中身も良い男になって欲しいんですが、甘えん坊さんです。
チビニケちゃんはかわいらしい女の子でしたよ。
トゥルー母さんによく似てるな~って思いました。
2011/05/02(月) 18:40:46 | URL | アテナママ  [編集]
お返事遅れました~。
花鱗島へ行ってました。
かすみさんとふたりで、「あんなにお料理が上手な人がいるんだねぇ」「写真の撮り方が本当に上手だよねぇ」って噂してたんですよ。くしゃみしませんでしたか??

西日本は広島2匹、福岡2匹だったかな?
実はライの兄弟とはあまり交流がないのですが、ニケの同胎の姉の小まめちゃんと弟の小次郎君は広島なんです。そして小次郎君の後輩ワンコはライの同胎の弟なんです~。こちらも不思議なご縁でしょ。
2011/05/02(月) 18:46:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/523-3167eb41

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター