All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

本日はWニケママの日!

本日4月21日は私の誕生日!
でもあり、ニケの実母(?)エアウイングの誕生日でもあります。
あと、スクールの先輩のお嬢さんOちゃん、ニケの同胎の姉こまちちゃんのばあちゃん(RUNママの母)、北海道の黒ラブ璃空君も同じだよ~。み~んなおめでと~~

毎年、お誕生日限定でHNを「ニケママ」にしま~す。(まだ3回めだけど)
実際にも「ニケちゃんママ」と言われる事が増えて来たかな、、、って思っていたら、今日初めて「ライ君のママ」って呼ばれました。アテナもニケも知らない新しいライの同級生だもんね。そりゃそうだ。
さくら

健康には自信のある私ですが、数週間前から腱鞘炎でつらいです。
利き腕は右なのに、なぜか左の親指側。
整骨院で先生に、「何か腱鞘炎になる様な事をした覚えがありますか?」と聞かれ、思わず「強いて言えば、犬(ライ)を腕枕してねたことかなぁ?」と答えたら、「は??犬ですか???」と不思議がられてしまいました。
普段使う右手をかばって無意識に左手でいろんなことをやろうとして、筋力のない左腕が悲鳴を上げたらしいです。利き腕と反対って、結構あるんですって。ニケのマッサージは2ヶ月に一回は欠かさないのに、自分のは去年の5月以来。ちゃんと歳相応にメンテしなくちゃダメみたい。



以前、短大時代の友達とランチをしていて、
「時計の針を戻せるとしたら、どこまで戻したいか?」
って話しになった事がありました。
そしたら、そこにいた4人全員の答えが
「やり直すなんて、めんどくさいっ!」
でした

強いて言えば、アテナが亡くなった日の朝にもどして、悪戯されないように薬の瓶を別の部屋に置きに行きたい。でも、遅かれ早かれお別れはやって来るんだものね。。。

昔読んだマンガに、押し入れの奥にもうひとつの世界があって、そこでは潜在的に望んでいる姿になるってストーリーがありました。誰もが元の姿が想像付かない世界で、ひとりだけ元の世界と変わらない女の子がいて、「あの、お姉さん相当やりたい放題でしょ?」って言われてましたが,私は「こんな風になりたいっ!」って思ったなぁ。
いや~、結構、いまそんな風になってるかも。。。
まさか、潜在意識の世界では犬になってたりしないよねぇ。。

ところで、、
偶然にもアジの先生が2ヶ月前の自分の誕生日の時に
「今のスキルを持ったまま20年前に戻れたらどんなに良いだろうって思いませんか?」
って話しをしてました。
「でも、20年前と言えば、訓練所で修業時代かぁ。辛かったからなぁ。訓練所に入り直すのはいやだなぁ」と、なにやら回顧モードにはいってた先生、更に困ったように「でも、あの訓練所に入らなければM先生(奥さんである女先生)とは知り合えないんだよなぁ。」だって。
思わずみんなで「え~、生まれ変わってもまたM先生と結婚したいんですかぁ!?」ってちゃちゃ入れたらきっぱりと「そうですっ!」と断言してました。

今日は、先生と私の歳の差の話しになって「6歳違うんですねぇ。つまりボクが小学1年生になった時には中学生だったんですよね。すごい年上ですよねぇ」と言いやがった(下品で失礼!)のでつい「まさか20年経って小学生に毎週叱られる事になるとは思わなかったですよっ!」と言い返してしまいました。
口だけは確実におばさんになってる気がする私です。。
前の記事 修行が足りませんな
次の記事 弱虫ラッピ~

コメント

本日限定ニケママ、お誕生日おめでとう~。
うぅ~ん、左手が腱鞘炎か。
手を痛めるとなかなか治らないからねぇ
特にこの歳になると( ̄▽ ̄)。
自分のメンテナンスは忘れがちだけど
ワンズより必要なお年頃
同級生だからお互いに気を付けましょうね~。
2011/04/21(木) 19:30:55 | URL | RUNママ  [編集]
そっか。ニケママさんですね。
お誕生日おめでとうございます~~
ニケちゃん、ライ君、のりさんに囲まれて
ステキな誕生日をお過ごしのことと思います。
腱鞘炎、私も職業柄何度も経験していますが
つらいですよね。くれぐれもお大事に
してください。
とはいえ、今日は祝杯をあげてくださいませ!
2011/04/21(木) 20:39:02 | URL | ラブママ  [編集]
ニケママ(笑)
お誕生日おめでとう==☆

女性は「7」の倍数が気をつける年齢だとか?
CMでやってた。
どうなあ~??
やっぱり じぶんも大事にしないとね。
ニケ ライの為にも!
そして のりさんのために うふふっ♪

さあ 数日後はライママに変身かな?
やっと 1歳(爆)
2011/04/21(木) 21:27:16 | URL | かすみ  [編集]
誕生日おめでとう~♪
Wニケママ、こまちちゃん、りくくんも≧(´▽`)≦

アテナ一家はみんな、それぞれの季節の入り口時期なんだよね!
(私の感覚ね^^;そっちではもう春まっ盛りだって?笑)

いつに戻りたいか?って???
思いきって、、、20年位前かな~。ガハハ!
2011/04/21(木) 22:50:22 | URL | シェビ  [編集]
ニケママさん、誕生日おめでとう~♪
ライくんも、もうすぐだよね、
その日はライママだね(笑)。

私は、いつに戻りたいかな~?
高校時代に戻ってもっと勉強して
東京の大学でも行きたかったな~。
マグニィは、よく「みちこと会う前に戻りたい」
って失礼なことを言いやがる。
2011/04/21(木) 23:46:20 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケママさ~ん!
お誕生日おめでとーごじゃいます~❤

最後の言いやがったお話についつい拍手たっくさんしたくなっちゃいました^^


いつまで戻りたいか・・・
結構難しい質問でした、悩みます(^^)
2011/04/21(木) 23:50:35 | URL | momo&heartyママ  [編集]
お誕生日。。おめでとうございます~!
素敵なお誕生日会されましたか?。。。想像中。。。

今日のブログ。。。爆笑でした。
やり直すのめんどくさい。。。私もそっちですけど、父が亡くなる前に戻って、ちょっと親孝行したいかな~って思っちゃった。
2011/04/22(金) 01:18:02 | URL | オビワンシルク  [編集]
ニケママ お誕生日おめでとぉございます♪
あっ私にとってはライママになるんですね~
いくつになられたのかちらん(*≧m≦*)
Kさんと6歳違うって事は私とは…(笑)
今年もニケママにとって幸せな年になりますように(^з^)-☆
2011/04/22(金) 07:34:31 | URL | ちゃん  [編集]
ニケママさん!お誕生日おめでとうございます。

とっても素敵な旦那様と子供達に囲まれて毎日が幸せいっぱいですね♪
これからもず~~っと幸せな日々が送れますように!!
2011/04/22(金) 10:38:18 | URL | きららパパ  [編集]
ニケママさん☆ちょっと遅れましたが・・
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ニケちゃんとライ君。。。そして素敵な旦那様に囲まれて、これからもずーっと幸せな日々が続きますように・・・。アテナさんもきっと一緒でしょ!
腱鞘炎・・気になりますがくれぐれもお大事に・・
ライ君、今何キロですか?
これだけいつも鍛えてるニケママさんでも腱鞘炎なるんですね・・利き腕と反対、鍛えないとですね。。私も鍛えないと・・・・(*_*;
2011/04/22(金) 13:32:41 | URL | Dan母  [編集]
ニケママさんへ

1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
のりさんにニケちゃんとライくん、そしてアテナちゃんに囲まれ、
幸せなお誕生日をお過ごになったことと思います。

ところで・・・
ニケママさんはもし生まれ変わったら伴侶は??

男性は今の伴侶という人が多く、
女性は別な人!という人が多いらしいです。

まっ伴侶のことは置いておいて(笑)
わたしはもし生まれ変わっても、
うちの璃空と必ずめぐり合えると信じ込んでいます。

追伸:仕事頑張っています
2011/04/22(金) 16:43:40 | URL | ひろえ&璃空  [編集]
ありがとうございま~す。
アジラーは足が命だから多少のウデが痛くても何度かなるけど、日常生活は何かと不便でございます~。
自分の身体も大事にしないとね~。ほんとに。
2011/04/22(金) 20:58:41 | URL | ニケママ  [編集]
昨日は携帯にメッセージもありがとうございました。
夕べは久々にお寿司屋さんでおいしいご飯を堪能しました。

そうですよね~。しかも、ピアニストにとっては死活問題ですよね。どうやってケアしてるのかおしえてくださ~い。
あ、コンサートがんばってくださいね。
2011/04/22(金) 21:01:44 | URL | ニケママ  [編集]
ありがとうございます。
あのCM私も見ました。そして思ったのが
「7の段って苦手なのに~。」でした。
えっと、今年はその歳ではないはずなんですが、、
2011/04/22(金) 21:05:57 | URL | ニケママ  [編集]
ありがと~。
わたしだけ21日だけど、あとはみんな30日、31日、1日、30日と切りのいいところで固まってる我が家の誕生日。我が家らしいかもね。
20年前ねぇ。何してた?今度ゆっくり話そうね!
2011/04/22(金) 21:09:22 | URL | ニケママ  [編集]
ありがとうございます!
お誕生会は4月生まれの子まとめてやるんだって。まめ太朗君も参加する~??
それにしても受験勉強をもう一回やりたいってすごいなぁ。実は友達全員が受験勉強がやりたくないから戻らないっていってたんだよ~。
マグニィのは~~。「君とであって以来、ボクの心は君でいっぱいなんだ!そうじゃないボクなんて想像もつかないから、体験してみたい」ってことでしょ~。仲良しさん!
あ、そう!団体戦一緒に出たいね。
早く出られるようにがんばって2度昇格を目指します。
2011/04/22(金) 21:14:50 | URL | ニケママ  [編集]
ありがと~ございます。
あの言いやがった話し。。
よ~く考えて見ると、20年じゃきかなかった。。。
サバ読む気はないんだけど、メモリーが更新されないんですよねぇ最近。。
2011/04/22(金) 21:19:48 | URL | ニケママ  [編集]
ありがとうございま~す。
昨日はお寿司屋さんに行ってきました~。
去年は夫婦揃ってホールケーキを買って来たので、今年はやめたら、のりさんもバラの花束でした。。
すごくきれいで嬉しいけど、花より団子派にはちょっとさびし~。
2011/04/22(金) 21:22:32 | URL | ニケママ  [編集]
なぬぅ?いくつ違うんですか??
あ、ほら、母親の年齢関係なく、子供の歳で若さはきまるのよ~。
ちなみに小学生のK君は「叱ってませんよ。アドバイスをしてるんです。」って言うのか口癖なので、この時もちらっと「ボクは叱りはしませんよ」と言ったとたんに生徒全員で「はいはい、アドバイスですよね」と合唱。
考えて見ると、大変な客商売ですよねぇ、トレーナーって。。
2011/04/22(金) 21:29:47 | URL | ニケママ  [編集]
ありがとうございます。
そうですね~。素敵かどうか別として,楽しい家族に囲まれて笑顔で過ごせてるので、幸せなんだと思います。
きららちゃんもちょっと心配ですが、でも同じ位幸せな家族だとおもいますヨ~。お互いいつまでも楽しくすごしたいですね!
2011/04/22(金) 21:34:06 | URL | ニケママ  [編集]
ありがとうございます。
私はアジラーなので、多少は走りますが、ウデは鍛えてないで、酷使するばかりだったかも。無理は出来ない年齢になってきたのかなぁ。。
2011/04/22(金) 21:37:52 | URL | ニケママ  [編集]
璃空君もおめでと~。素敵なお誕生会やったのかな?

伴侶ねぇ。、、
たぶん、他の人と結婚したらしたで、それなりに楽しくやってたと思います。
でも、アテナとはまた必ず会うって約束したし。。
のりさんよりアテナとの縁を信じてる私って、、
やっぱり、別の世界では犬かな??
2011/04/22(金) 21:45:07 | URL | ニケママ  [編集]
ん歳


ニケママおめでとうううううううううううううう!


これからも元気でニケと走り回れーーーー!  メイタン!
2011/04/23(土) 17:42:35 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ニケママ~
お誕生日おめでとうございます!

なんか、同じような毎日を送っていても
着実に時は過ぎてるよね・・・
ニケママは、充実した日々!って感じだよ~
自分にプレゼント買っちゃえ♪
2011/04/24(日) 15:57:25 | URL | クロリス  [編集]
ありがと~~~~!
昨日は元気に走るつもりが玉砕したよ~。
でも頑張る!
2011/04/25(月) 07:43:39 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとう!
本当にあっという間に時間が過ぎて行きますね。
一日一日、大切にしなくっちゃ。。
2011/04/25(月) 07:45:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/521-a3f5ad31

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター