All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

TT2

さて、そもそも裾野に行った目的はオプデスのチームテストの為でした。

オプデスではアジ競技に出る為にはチームテストを受けて合格しなければなりません。
最初にチームテスト(TT)1を受けて合格したら、TT2、そして最初のTT2合格から半年以降にもう一度TT2に合格すると「永久資格」を取得し、テストは終わりです。
去年9月にTT1を受けた二ケ。今回はTT2の初回に挑戦です。



友人達からは「ニケちゃんは問題ないでしょ」と言われて、「確かに、ニケは不合格になるほどの大ミスはしないと思うよ。でもパパが何しでかすかわからないからね~。」と答えた私。
しか~し、今回やらかしていたのは私でした。

試験の数日前、オプデスのHP上に受験時間とペア名が発表になるのですが、それをみて真っ青
ニケ、受験科目がTT1になってる~!!
申し込みをしたのは私。でも確かにTT2で申し込んだはずなんだけどなぁ??間違って登録されてない??
慌てて事務局に電話して、、
「あの~、TT2で申し込んだつもりだったんでが、TT1受験って発表になってるんですが??(一応下手)」
申し込み用紙を確認してくれた電話の向こうのお姉さん、
「TT1に○がついてますよ~」
あっちゃ~~ やっちまったぁ!!!

で、ダメもとで聞いてみた。
「今からTT2に変更できませんか?」
そしたら、あっさり、
「わかりました~。」
だって やった~!! さすがオプデス!!


当日は暖かいという予報に反し、寒かった~。
のりさんに「いつまで車に積んどくんだ?」って嫌みを言われてたダウンが大活躍でした
前回は暑かったけど、今回は寒過ぎる。。
頑張れ二ケ!



結果は50点満点中45点で合格でした。
減点5点のうち2点は最後の呼び寄せ部分。正面に座らせる規定ですが、ニケは直接横についている分。
あとは、常歩の途中で止まった時、指示無しで座らないといけないのですが、それが出来てないのが1点かな?
そこは仕方ないです。JKCの競技会では無い科目なので普段練習してないですから。。

ただねぇ、脚側歩行がよろしくないっす。。
最初の「伏せて待つ」が終って、スタートラインに向かう時はちゃ~んと軽やかに歩いてますよね。
それが、いざスタートすると、いきなりどよ~ん
競技会ならこの時点で「あ~、もう今日はだめだぁ」って減点が付きます。。
常歩行進中の2項目(最後の2つ)は完全に「何か言われまちゅね」って警戒モードで歩いてます。
そして、終ってリードをつけたらまたテケテケ楽しそう。
う~ん。。。
どうすればいいのかなぁ。
ニケにオビは楽しい。って思ってもらえるようにパパの模索は続きます。

ま、でも、合格したんだし、めでたしめでたしってことで!
永久資格とるまで後一回。宜しくお願いしま~す。



前の記事 弱虫ラッピ~
次の記事 ふくちゃんと再会

コメント

チームテストお疲れ様でした!
合格おめでと~☆
いつもニケちゃんは安定してるから見てても安心よ~
それに比べると、男の子は何があるか解らない楽しみ??があるよね~(笑
2011/04/15(金) 00:04:04 | URL | モカママ  [編集]
何ニケに文句いってんの!

受かればいいの受かれば

上出来上出来!

それも45点は凄いね!

ニケよかったよかった!

まだ永久じゃなかったんだ!


じゃ先にめいたんだ
めいたん今度永久取れるように応援してね!
2011/04/15(金) 07:57:22 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
いやいや、今回はモカちゃんの方が安定感ありました~。
でも、確かに、女の子のほうがとんでもないことはしでかさない気がする。。あ、それはニケとライのちがいだけか??
5月は行く??一緒だったらよろしくね~。
2011/04/15(金) 20:54:14 | URL | アテナママ  [編集]
これが、訓練競技会に出ない子だったら、大喜びですよ、もちろん。でもあまりにも元気がなくて、困っちゃったよ~。

メイタンはいつ?
応援するけど、とりあえず(?)今週末のコンペがんばってね~。
2011/04/15(金) 20:57:51 | URL | アテナママ  [編集]
合格おめでとうございます!!
ニケちゃん、安定していていいですよ。
でもお気持ちはわかります。
オビが楽しいって思って欲しいですよね。
のりさんの声のかけ方を変えたらだめかなあ。
どうしても男性の声って威圧的に聞こえてしまうので、
そこをちょっと変えたらどうでしょう。
あるいは英語とかドイツ語とかにしてみるなんて。
日本語はきついので「つけ」より「GO]のほうが
優しく聞こえますよね。そうそう、「行くよ」
なんていうのでもいいかも。
ニケちゃんはわかっているので、言葉を変えても
大丈夫じゃないかな。
2011/04/15(金) 21:03:10 | URL | ラブママ  [編集]
そうなんですよねぇ。たぶん、パパも緊張していて、気合いが入っている声に押されているのかもしれないです。
ドイツ語かぁ。。
ドイツ語って堅そうだから(ただのイメージ)、ラテン系のイタリア語とか楽しそう!ただ、混乱してわからなくなりそうですね。ぷぷ。。。
2011/04/16(土) 08:31:23 | URL | アテナママ  [編集]
合格おめでと~ございます!

オビが楽しい♪
と思ってもらえるのって・・・なかなか難しいですよね。。。
我が家の坊ちゃんもホームグランドではスゴク楽しそうなのに競技会では張っている紐を超えリンクに入るとテンションが急激に下がります

また次回のテストに向けてがんばってくださいね~♪
2011/04/16(土) 21:37:50 | URL | フィーバまま  [編集]
おめでとう~☆
ニケちゃん寒かったからちょっと元気無かったのかなぁ?・・・
でも、合格だし、いつ見ても安定してていいなぁ~(^^♪

うちもいくならここがいいな。と思ったんだけど、前回からの日数が半年経ってなかった。
チビは暑いけど6月に挑戦すっかなぁ・・・
で、うちはアテナママと逆で前回1で発表されてて私が慌てて間違えて申し込みしてますか?
って電話したら向こうのミスだった・・・そんな事もありました(笑)
2011/04/17(日) 07:26:24 | URL | hirotti  [編集]
う~ん、フィーちゃん、ニケと一緒だねぇ。
本当に、ラインを超えたとたんにどよ~んなんだよねぇ。
ただ、昨日、先生に見てもらったところ、「しっぽは上がっているからそんなに嫌なわけじゃないんだよね」だって。奥がふかいねぇ。。
2011/04/17(日) 20:22:28 | URL | アテナママ  [編集]
あはは~。逆もありなのねぇ。。

よもぽんもあと1回だよね。
なんだかんだ言ったって早いこと~。
うちも同じくM'sが良いんだけど、次の9月はまだ半年経たないからどうしようかなぁ~。
2011/04/17(日) 20:27:04 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/518-368b707b

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター