All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ふくちゃんと再会

昨日、裾野市で行われたオプデスのチームテストに行ってきました。
その時の様子はビデオが編集され次第アップするとして、その後のお話から先に。

頑張ったニケはもちろん、ず~っと待機のライも思い切り遊べるところはないかな~と思っていたら、お友達のふくちゃんのブログにすごく良さそうなドッグラン 調べたら試験会場から10分ぐらいの近場じゃないですか 早速、ふくちゃんに連絡して、ドッグランでデート

前回と言うか、初めてふくちゃんと会ったのはレトミートの時だから4ヶ月ぶりの再会かな。
あの時はパピパピだった二人も、もうすぐ1歳。どれだけ大人になったかなぁ~。

3匹で走り回ります。
一投目はディスクを投げます。これをライ(右)が追います。
ニケは二投目のラグビーボールを狙ってるので,待ちの体制。
ふくちゃん(左)はどうしようかと様子見です。
ドッグフィールド合衆国

出遅れたふくちゃん、ちょっと離れて様子見です。
ドッグフィールド合衆国

が、最近のライは、「二投目の姉ちゃんのボール」を横取りしたい」らしく、、、
ドッグフィールド合衆国
あの~、二人の間にフリフビーおっこってますけどぉ!!

兄弟喧嘩しながら走り回るニケ&ライ。
そんな中、ふくちゃんがせっせとレトリーブしてくれます。
ドッグフィールド合衆国
ふくちゃん、すまない、、、



ふくちゃんはとってもレトリーブ好き
ドッグフィールド合衆国
ニケとお水ボールとか、、

フレンチブルの小鉄君のお水ボールとか、、
ドッグフィールド合衆国

のりさんに踏まれるふくちゃん。。。
ドッグフィールド合衆国
って訳じゃありません。
少し休憩しようと思って、使ってたテニスボールを足で押さえてたのりさん。
それが欲しくて足元にウリウリ顔をつっこんでるところです。
ふくちゃん、いい味だしてるねぇ~。ププ。

ここは、余計な設備がなにもない思い切り走れるドッグラン。
素敵なお友達も集まって来ました。
ドーベルマンのサラちゃん。と~っても遊び好きの甘えん坊さんだけど、見た目で怖がられるタイプ。。
ドッグフィールド合衆国

サラちゃんはニケを誘いたいけど、ボール命のニケは無視。
ドッグフィールド合衆国
その隙にライがそ~っと近寄ってクンクンしてます。
でもね、ちょっと怖いらしく、背中の気が逆立ってます。ぷぷ。。

ニケ~、もうちょっと気にしてあげようよ@ボールガン見中。
ドッグフィールド合衆国

小鉄くんとラブのそらちゃん。
ドッグフィールド合衆国
このあと、そらちゃんは小鉄君にお腹見せたりして、、
アテナがいた頃はよく見掛けた風景だけど、最近は見なくてちょっと寂しい、、


ライ!お口から一反もめんが~~~。
ドッグフィールド合衆国

最後は3頭で記念撮影。左からニケ、ふく、ライ。
ドッグフィールド合衆国
みんな良い笑顔です。

ライは。。
いっぱい走って、いっぱい水を飲みました。
ドッグフィールド合衆国
ちなみに二ケはボールガン見中。。

そこでニケ用にもうひとつお水を用意したけど、、
ドッグフィールド合衆国
なんでも姉ちゃんの貰ったものが良さそうに見えるらしい

そして帰り道。もうすぐ高速を降りると言う頃になってクレートから悲鳴に近い絶叫が、、
「おしっこもれるぅ~~~~」
一時間しか経ってないのに、、
飲み過ぎなんだよ。。。


今回お仕事で会えなかったはな姉=ふく母ちゃんからこ~んなにお土産貰っちゃいました。
ドッグフィールド合衆国
上は静岡マカロン。静岡の名産品を使ったマカロンです。
手前は手作りクッキー。言われなかったら市販のものだと信じたくらいのクッキーでした。
ライはクンクン。

ママさん、今度はぜひ、ご一緒しましょうね~。
久々に思いきり走って楽しい一日でした。
前の記事 TT2
次の記事 トリマー気分

コメント

こんにちは~♪
とっても広いランのように見えましたが・・・
他にはあまりワンコいなかったんですか~
すっごく広くてニケちゃん&ライ君。。のびのーびですね~。。ふくちゃん可愛いですっ!。。
ライ君またいちだんと男らしくなりました?
おしっこ・・もらさずに行けましたか~~(^_-)
2011/04/11(月) 14:57:30 | URL | Dan母  [編集]
こちらこそ、売り物のようにキレイなジャーキーを
頂いてありがとうございましたm(__)m
ふくに大好評でしたよ、ジャーキー♪

ライ君、おしっこ漏れちゃわないでよかったです(笑)
 
昨日はいっぱい遊んでもらったようで・・
ありがとうございました♪
‘ニケ・ライはとにかく足が速いっ!’と
父ちゃんが感心していました。
だからいい写真が撮れなかったと。。(笑)
次回までに ふくは走りこんでおきます!
ニケ・ライに付いていけるように

ふくさんてば、色んなモノをレトリーブしてたんですね(笑)
父ちゃんからはノーコメントでした。。
 
この次は絶対に一反もめんを口から出してる
生ライをこの目で見たいです!
また誘って下さいね~♪

ちなみに、ニケちゃんが着けていたカラー、
はなとふくも持っていますよ~!
偶然ですが、お揃いで嬉しいです! 
2011/04/11(月) 22:51:46 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
チームテストお疲れ様でした!
ドッグラン、思いっきり走れる広さでいいね☆
M'sの近くにあるんだよね。
今度行ってみたいです(^^)
そして、おこちゃまだったライくん!イケメンになったね!
2011/04/12(火) 00:06:55 | URL | モカママ  [編集]
良い所♪楽しそうだぁ~
今度うちの連中も混ぜてやってくだはい(^人^)
2011/04/12(火) 09:09:58 | URL | ちゃん  [編集]
本当に広くて、いいドッグランでした。
高速からもそんなに遠くないけど、奥まったところにあるので,知られてないんでしょうかね?
写真に出て来る子の他はイタグレ2、ジャック2だけしかいなかったので、思い切り走り回れました。

ふくちゃん、ほんとうに美人さんなんですよ。
例えれば色白な和風美人。
もし、機会があったらぜひ、ご一緒に!
2011/04/12(火) 18:49:44 | URL | アテナママ  [編集]
おしっこですが、、、
高速降りてすぐのところに公園があるので、そこでトイレ休憩取りましたよ。もう、笑っちゃう位長時間ジョーってしてました。ハイ。
2011/04/12(火) 18:52:09 | URL | アテナママ  [編集]
お会いできなくて残念でした~。
申し訳ないですが、お仕事してる最中に楽しませてもらいました。
次回は、つれない子供達の代わりに私が引っ張りっこの道具を持って参戦する予定です。

ジャーキーね、プレゼンの助けになればと思ったんですが、あんなに美味しいクッキーがあれば,ジャーキー要らないかも??そうそう、骨も手作りですか??

私も、ふくちゃんのカラーをチェックしちゃいました。
お揃いなのが欲しいなぁとおもってます。
2011/04/12(火) 18:59:52 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れさまでした。
モカっち、すごく上手でした。

ドッグフィールド合衆国ってドッグランで、M'sから北に10分くらいのところでした。が、これもわかりにくいところです~(汗)

ライは、、身体は大きくなりましたが、頭の中はパピーのまんま、、、
2011/04/12(火) 19:10:26 | URL | アテナママ  [編集]
柵のなかには「使い終わったら元の位置へ」って張り紙のあるイスと簡単な水道しかないんです。
「これ、誰が使うんだ??」とか「どうやって使うんだ?」っていう怪しげなアジ設備がないのが好印象!!
お宅のお子様+居候全員放牧してもオッケーな広さです。
ぜひ、ご一緒に!!
2011/04/12(火) 19:14:18 | URL | アテナママ  [編集]
わあ~。。。。あそんだね~。
いいな~いいな~。。。うちの子達も参加したい。。。
一旦もめんちゃんと、がん見ちゃん。。。かわいい。
うちもティアラが一旦もめんべーで、ときどきぴろって触ってしまいます。がまんできないんです。。
2011/04/12(火) 20:38:47 | URL | オビワンシルク  [編集]
アテナママさん、燻製のホネは‘わんのはな’さんで売ってるものです。
でも店頭には並んでません。。店員さんに‘ホネあります?’って聞くと
奥からコンテナに入ったホネが出てきます(笑)裏メニュー的、品です(笑)

大きさも選ばせてくれるし、燻製がいい香りだし、
なんと言っても安いんです♪
どうやらお肉屋さんで作ってるモノらしいです。
ニケ&ライのお口に合うとよいのですが。。
2011/04/12(火) 22:02:19 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
え~っ?触っちゃうんですかぁ?
大胆な!!
私はやった事ないです。
考えてみるとベロを触った事無いかも。
それにしてもあの長い舌、どうやって収納してるんですかねぇ??
2011/04/13(水) 21:07:41 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですねぇ。
あれ、本当に良い匂いしてますもん。
今度行ってみよう!!

じつは、テープルから袋ごと落っことして、1本回収してなかったんですよ。そしてら、それをライが見つけて、喜びの踊りを踊りながらガリガリやってました。
相当美味しかったらしいですよ。
2011/04/13(水) 21:11:10 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/517-73d08b90

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター