All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

トリマー気分

例年、ドッグスポーツシーズン後半の2~5月はスケジュール調整に苦心するのですが、大震災以来、イベントがのきなみ中止になり、うちにいる時間が多くなりました。

そこで以前から挑戦したいと思っていたプードルのフェルトドッグ作りに挑戦してみました。

土台にくりくり毛糸を植毛中
フェルトドッグ

どんなカットにしようかなぁ、、って気分はトリマーさん。

これは売れない作家風の髪型かな。
フェルトドッグ

黒い鼻をつけてみました。
ちょっとオスカルチック。
フェルトドッグ

耳をつけた後。
さざえさん風。
フェルトドッグ

ちくちく膨らましたり引っ込ませたり。
目標はテディベアカット。
フェルトドッグ

目を付けたらそれなりにみえるかな??フェルトドッグ

左の妹はラブフィールドさんで、右の兄はリコットさんの店頭で里親さんが現れるのを待ってます。(リコットさんはアメリカンパイのお店ですが、手作り教室やグッズの販売もしてるんですよ。
フェルトドッグ

もともとクラフト好きインドア派の私。
1day shopにフェルトドッグを出品すると、必ず
「トイプーはいませんか?」
と聞かれるので、一念発起したわけですが。。

やっぱり、どうしても自分のワンコに似せて作ってしまうみたいで、
この日もラブリールドのママさんに「トイプーちゃんまでムキムキ」って笑われました。
でもクラフト仲間からは「犬を飼ってる人の作品だってわかるね」って言われて、ちょっと嬉しい私です。

他の作品、写真が残ってないので、調子にのってキーホルダーチャームを載せちゃおうかな。
フェルトドッグこれは、ライね。
シュナウザーじいさんフェルトドッグ
フェルトドッグボーダーちゃん
フレンチブル君フェルトドッグ

それなりに見えたでしょうか??

インドアちくちくも楽しいけど、早く思いきり走れるようになるといいね。






前の記事 ふくちゃんと再会
次の記事 絶対女王

コメント

 うま~い! じょうず!! こんなことできるんですか~? 尊敬。
2011/04/05(火) 09:18:03 | URL | Anne mama  [編集]
私もやってみた~いと思いつつ
本もちゃんと買ってはみたものの
いつになることやら(笑)
ライ君可愛い♪
コジ&ボクって出来ると思いますか?
2011/04/05(火) 10:48:16 | URL | 小次郎ママ  [編集]
今日は!

17日の
M'Sのチャリティ

これ出る?
メイたん行くことにしたよ!
2011/04/05(火) 12:26:54 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
売れない作家風に、おめめがつくと、いっきにかわいいWANコになるんですね。
かわいい~~~。。。
自分のワン似のプードル。。。ジェラシーです。
私も、いくつかフエルト黒ラブ持ってますけど、やっぱり、ラブ飼いの作品は説得力(?!)がありますね。
2011/04/05(火) 15:34:35 | URL | オビワンシルク  [編集]
うふふ、意外だったかな?
確かに「うりゃ~」とか言いながら大型犬と走ってる姿からは想像つかないか、、
そのうち、シェルティーにも挑戦するつもりなので、その時にはモデルになってね~。
2011/04/05(火) 21:25:21 | URL | アテナママ  [編集]
この前、雑誌レトリバーの読者参加レッスンでニケの毛を混ぜて作るのを習って来たよ!
黒いとパーツが見にくくて大変だったけど、これがね、本当に二ケにそっくりなの。手前味噌ですが。。
やっぱり、飼い主が作るのが一番みたい。
いっしょにちくちく出来たら楽しいね。
2011/04/05(火) 21:31:27 | URL | アテナママ  [編集]
う~んと、17日はやめて、24日に横須賀でやるチャリティーコンペに出る事にします。

M'sは定例でやってるのかな?
そのうち出たいと思ってるので、また声をかけてね~。
2011/04/05(火) 21:33:16 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、自然に自分の犬に似て来るようです。
いろんな種類を作ったけど、やっぱり得意だなぁと思うのはダルメシアン、コーギー、ブルテリアみたいな特徴があるのはもちろんだけど、基本的に元気いっぱい系なんです。不思議ですよね~。
2011/04/05(火) 21:36:19 | URL | アテナママ  [編集]
ママさんかわいい~~~~!

ライ君ににんまりー♪

ちくちくも楽しそうですね(^^)
2011/04/05(火) 22:03:26 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ちくちく、楽しいですよ。
時々、針を指に刺しちゃう事があるんですが、、
ちなみに、キーチャームは完売しました。
実はライのも、、、
2011/04/06(水) 20:48:54 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママったら器用~!
上手~!かわゆし!
ニケちんver.はないの?
2011/04/06(水) 21:35:57 | URL | てんまま  [編集]
意外な一面だったかな??
ニケバージョンもあったけど,写真には撮れず~。
あ、今度てんままに撮ってもらおう!
そのときはよろしく~。
2011/04/07(木) 14:54:14 | URL | アテナママ  [編集]
きゃ~アテナママとっても器用~♥素敵っ☆素晴らしいー(*^_^*)
しっかりテディベアカットのプーちゃんだわん(^^)
あのぉ~耳の毛が長いのなんて作らないっすか?(爆)

24日行くのねー?
1.2.3度のみだったからうちはパス~
それにもし出られたとしても、鳶が上空を旋回してるってお話だし・・・
ちびは持っていかれるよ!って言われて怖い場所になっちゃった^^;
ちびの分もニケたんがんばってねん(*^-゚)vィェィ♪
2011/04/10(日) 21:50:51 | URL | hirotti  [編集]
素敵なのは私?プーちゃん??
実は作ろうとした事があったんですよ~。
耳の毛の長いの。でも、図鑑の写真は正面からばっかりで後ろ姿がわからず、「今度あずきちゃんに会ったらじっくり観察しよ~。あ、でもスタンダードなのはミントなのか??」って悩んでるうちに絶ち消えちゃった。。。
次回よろしく!

横須賀ね、さすがにワンコがさらわれる心配はしなかったけど、結構数が増えたりして、怖かったよ。。
2011/04/12(火) 00:02:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/516-b598e2aa

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター