All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

絶対女王

この時期になると、庭で黄色い水仙が咲きます。
植えた時の記憶も無くなってるし、全くほったらかしなんですが、毎年律儀に咲いてくれます。
まるで「忘れないで」ってアテナ言ってるよう。。
もちろん、忘れるはずないよ。
今日はアテナの6歳のお誕生日だね。
パピー

人が好きで犬が好きで、、
子供が近寄ってくると、
「なでるでしょ~、いいよ~」
とばかりお座りしたり、伏せしたり。。
だから、ちょっと歳をとったら、セラピードッグとして活躍できるかなぁなんて思ってた。
本当なら、「6歳になったから、そろそろやってみるかぁ」って話しをしながらケーキを食べてる時間なのに。
でも今はきっと、シェビーちゃんやたらちゃん、ラブ兄と一緒に『虹の橋ガーディアンズ』を結成して被災地を飛び回っているに違いない。

幕張

そうそう、火曜日のアジレッスンで久しぶりに先生があーちゃんの名前を口にしたよ。
「これはアテナの時にもやったでしょ」って。
これはきっと偶然じゃないね。
アジ L杯
アテナは先生が大好きだった。だから、先生の姿が見えるとお腹を出してお迎えしたね。
それを見た先生は
「あんまりかまいすぎると、ジャッジしてる時に寄って来ちゃうからなぁ」って言いながらもたくさんナデナデしてくれたね。
当時はアテナの担任だった女先生に
「だったら、かまわなきゃ良いじゃん!」って怒られて、
「でも、かわいいんだもん」って答えて
最終的に「ばっかじゃない?!」って呆れられちゃったこともあったね。

アジ 

アテナがいなかったら、私は今頃何をしてたかな?
ワンコのいない生活なんて想像もつかないよ。

姉妹

ニケはエースとして獅子奮迅の活躍をしてくれてるし、ライもムードメーカーとして頑張ってる。
だけど、我が家の女王はやっぱりアテナ。
そう、最強の絶対女王だね。

アテナ  女王陛下のお誕生日を祝して! ばんざ~い!!
4年前に約束した通り、今日もアテナのぬくもりを思い出しながら寝る事にするね。

あ、今日は二ケの後腹の妹フェイスちゃんのママであるラブママさんと同じくしずくちゃんのママであるはん父妻さんのお誕生日でもありました。末筆で申し訳ありませんがおめでとうございます。
もしかして、3月31日って絶対女王の日なのかしら?? ぷぷ。。
前の記事 トリマー気分
次の記事 トマトが届いた

コメント

今日はアテナの日って 朝からず~~っと‥‥‥
たった1回しか会った事のないアテナ。
でも なんだか あなたのいろんな面を知っています!
だって ママやパパがたくさんたくさん話してくれるから♪
ジャンプが得意で なかなかシャイで 食いしん坊で 今でもお買い物にはいつもアテナが着いて来る! 欲しいものかごに入れる為に!!

1/365だけど……
許してね。
2011/03/31(木) 22:56:28 | URL | かすみ  [編集]
ポキコのライバルもアテナだけ!
今でもアジで走るとアテナのテンションが欲しいって感じる。
他のラブじゃあ駄目だな。でも天空での対決までポキコは鍛えなきゃね!
2011/03/31(木) 23:30:32 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
そうか。昨日はアテナの生まれた日だったんだね。
初めて秋が瀬でアテナにあった日アテナはずっと昔からの知り合いみたいに接してくれたね。

アテナいい顔してるね。

Yラブを見るとみんな自分の犬のように思えてしまいます。

2011/04/01(金) 07:32:58 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナ長生きしろよ!

親孝行しろよ!

めいたん今度のチームテストは見送り次のアジのチャリティー行こうかと思ってます!
2011/04/01(金) 07:55:26 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
そう、そう、そうだったね!
アテナの誕生日だ。

今のアテナは何歳になったんだろう?
シェビーは?
・・・計算すればわかるんだけど、虹の橋では若く元気に走り回って、
イタズラしてる姿しが思い浮かばないから、、、永遠の若さ。って感じかな。。。

でもそっか~、安心した。
実は昨日、急にシェビーの首輪が見つからなくって、感じなくて寂しいような悲しいようなで泣きっぱなしだったんだ。

なんだぁ、アテナ家へ行ってたんだね!
「しぇびーちゃん、トマトあげるよ。しぇびーちゃんち、トマト無いでしょ?今日はご馳走もあるよ♪家においでよ!」byアテナ って感じで女王様と一緒にそっちに行ってたんだね(笑)

しばらくそっちで遊ばせて~!きっとニケ&ライの教育もしちゃうと思うけど(爆)美味しいものもあげてね。よろしくぅ!!

女王様♪お誕生日おめでと。ママにとっても特別日なんだよ。あなたは特別な存在だから☆
2011/04/01(金) 10:18:09 | URL | シェビ  [編集]
久しぶりにぽんぽこお腹のアテナ見た!!
かわゆいね~
成長した姿も美人さんだしね♪

でさ~
あーちゃんのセラピードッグ作戦
優しいあーちゃんにぴったり!って
一瞬思ったんだけど、あれって
食いしん坊は厳しいんじゃ?(爆)
2011/04/01(金) 22:21:21 | URL | ポポママ  [編集]
虹の橋で迎えるお誕生日。。。
会ったことのないアテナさま。。。
生まれて来た日にやっぱり言わせてもらってもいいですか。。。?
6歳のお誕生日おめでとう。

2011/04/02(土) 01:04:08 | URL | オビワンシルク  [編集]
私達が元気でいられるのは、アテナちゃんが
守ってくれたお陰です。
ありがとう。
守って、助けていただいたのですから、この命を
大切にアテナちゃん、シェビちゃん、ラブ、
そして今回お亡くなりになられた方々の
まで精一杯頑張って生きたいと思います。
3月31日生まれは、最強女王です。
2011/04/02(土) 07:48:42 | URL | ラブママ  [編集]
なんと!トマトが買えたの~♪

生鮮品はなかなか手に入らない中なのに買えたぁ。
まるで、アテナが持ってきてくれたみたい!
スゴイ!!

私たちもトマト食べてるよ~。アテナのお誕生日もしてるよ~。
ミンナで一緒だね('-^*)/о
2011/04/02(土) 20:24:51 | URL | シェビ  [編集]
亀レスですみません。
そっか、アテナと会ってもらったのは、たった1日だけだったんだね。
なんだか、アテナが子供のころから知ってて、ず~っと見守ってもらってた気がするけどね。
これからも遊びに行くときはいつも一緒。
特にお買い物するときは活躍すると思うのでよろしくね!
2011/04/02(土) 21:30:35 | URL | アテナママ  [編集]
そうだね、ぽっきーとアテナ。
好対照だったけど、良いコンビだったね。

ラッキーのこと、びっくりしちゃった。
出来る事があったら、何でも言ってね。
2011/04/02(土) 21:42:16 | URL | アテナママ  [編集]
すみませんっ!
わたし、つい、わかめちゃんと一緒って書いちゃったけど、ガーディアンズのメンバーはたらちゃんですよね。
訂正させていただきました。

そうそう、初めてお会いしたときはチビニケとプロレスやってる最中だったんですよね。なつかしいなぁ。
あの時には今の状況を考えもしなかったですね。
ちょっと胸が痛みます。

黄色い子のライもがんばってアジの練習中です。
ぜひ、わかめとーさんの子にくわえて下さい。
2011/04/02(土) 21:50:18 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは虹の橋の2年生なんだ。もっと長生きして欲しかったな。。

そうかぁ、チームテストは見送りなんですね。
ニケは頑張って来ま~す。
2011/04/02(土) 22:01:54 | URL | アテナママ  [編集]
あのね、ここ数日ライが宙をみてうーうー言ってるの。
ニケは平気だから、きっとニケが知っててライが知らないお友達が来てるのね~って思ってた。誕生日の当日は、私も「足元にライがいる」って思ったのにいなかったってことがあったよ。

そして、トマト!!
ほんとに、シェビーちゃんとアテナが持って帰ったんだね。みんなで味わってね!
2011/04/02(土) 22:14:32 | URL | アテナママ  [編集]
えっ!?
食いしん坊はだめなの~~??
二ケもライもあまり適任とはいえないから、今となっては調べても意味ないしな~。
食べ物系は油断できなかったけど、だれに会わせても安心だったのがアテナ。ニケは逆。
なかなか両方はできないね~。
2011/04/02(土) 22:28:20 | URL | アテナママ  [編集]
お祝い、ありがとうございます。
アテナは3歳10ヶ月の短い命を全力で駆け抜けたので、伝説が多い子でね。。
初めての子でずいぶん可哀想な事をしたなぁって思う事が沢山あって、ことあるごとに謝ってます、今でも。
2011/04/02(土) 22:37:19 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは足が早かったんですよ~。
だから、ラブ兄とシェビーちゃんの間をすっ飛んで行ったり来たりしながら二人が自分の家族を守るのを手伝っていたと思います。

どうか、お身体に気をつけて下さいね。
そして、きっとまた一緒に走りましょう!
2011/04/02(土) 22:40:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/515-930104be

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター