All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

トマトが届いた

今日、心待ちにしていた荷物が届きましたよ~。
トマト 「何でちゅか??」

トマトだよ~!トマト

宇都宮から送っていただきました。
アジの先輩のシェルティー仲間の農家さんです。
ハウスで丹誠込めて育てられたトマトで、放射能被害も受けていない(検査済み)のに、栃木県ということで風評被害を受けて出荷できないんだそうです。
もともと全国配送している農園で、一箱約4キロ。例年は2,000~3,000円のものですが、現在はS1500円M1700円(プラス配送料)。先方にも私にもメリットありのお話で、Sを2箱お願いしました。
蓋を開けて、あまり光が射さない部屋の中で撮影したのに、こんなにピカピカ!!

ちょっと、食べてみようか!

写真を撮ろうと思ってちょっとソファーに置いたら、さっそくライがクンクン。
トマト
そうそう、こんなカットいいよね~って油断してたら、、、

やられた!
トマト
ライ君、一人で完食。。
食いしん坊ではありますが、勝手に食べる事はほとんどないので、相当美味しいんだろうと思われます。


今度はちょっと用心して高い所に置きました。
トマト
かぶりつきで待機。

ライ、目が爛々、期待満々。
トマト


ニケちゃんはお上品に。。。
トマト

でも、この目!トマト
見て下さい。お願いモードMAXのおめめ。

「次はどれにしようかなぁ」
トマト
さすがにかぶりつくには大きいみたいですよ。ププ。。

ボールの底に残ってる汁を舐め尽くすライ。
トマト

結局、ライが2個、ニケと私が半分。争うように食べちゃいました。
フルーティーで美味しかった~。
味はもちろんですが、後に残る香りが最高!!

2箱あるから、おいしいトマトをたっぷり堪能しようと思います。
オビワンシルクさん、ぜひ、美味しいトマト料理をご伝授くださ~い。

もし、「こんな支援だったらやるよ!」とか「ただ単に美味しいトマトが食べたい」って興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。個人的にお返事したいと思います。

一箱約4キロ。Sサイズ(28~30個)1500円、M1700円(24個)振込か代引きになります。送料は一箱800円、2,3箱で1060円(神奈川までだから、場所によって変わるかもしれません)です。おすすめですよ!











前の記事 絶対女王
次の記事 大きくなったでしょ!

コメント

キャー、美味しそうだわ~о(ж>▽<)y

ライ?我慢出来なかったのね?
お子ちゃまね~(なんてっ、素直なんだよね。)

ニケはすっかりお姉ちゃんになって、、、
姉弟ってすごいね。
・・・なんて!改めてジワァ~。。。

仲良くミンナで食べるのよ~^^!!
味わってね!!!
2011/03/30(水) 20:17:21 | URL | シェビ  [編集]
いいなぁ~おいしそうだなぁ~。
うちのワンズもトマトが大好きでねぇ
夏にはよくラタトゥイユ作るんだ
あ、ワンズ用にね。
このトマトは生のままかじるのがおいしそうだね。
2011/03/30(水) 22:39:38 | URL | RUNママ  [編集]
トマト大変なことになってるって静岡でもやってたね!

風評被害はいけませんね!

たくさん買ってあげて!

昨日はうちの食卓にものりました!

4月のM’Sのチームテストは受けますか?

もう受けなくていいんだっけ!

めいたん号不在のため悩み中!
2011/03/31(木) 07:42:07 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 16:59:57 | |   [編集]
うん、美味しいトマトだったよ~。

食いしん坊のライでも丸ごと一個を箱から取り出すことは出来なかったけどね~。
そうそう、前に、丸ごとリンゴをニケにあげたの覚えてる?あれのトマトバージョンやってみようかなぁ、、、
もったいないのと、べちゃべちゃになりそうなので怖いのとで実行に移せそうにないけど、、
2011/03/31(木) 20:48:44 | URL | アテナママ  [編集]
RUNママのラタトゥイユ、前にブログに出てたよね。美味しそうだなぁと思ってみてたんだ。
塩こしょうをしたら人間もオッケーって料理、いいですよね。本をかったまんまになってるから、少し勉強してみようかなぁ。

2011/03/31(木) 21:00:25 | URL | アテナママ  [編集]
売れないものと品薄のもの、と~ってもおかしな事になっちゃってますよね。早く落ち着いてくれるといいなぁ。

4月のチームテスト、受けますよ~。
TT2の一回目です。
会えるかな?締め切り迫ってるからそろそろ決めないとですね!
2011/03/31(木) 21:05:49 | URL | アテナママ  [編集]
ご連絡ありがとうございます。
詳細を先輩に聞いてるので、ちょっとお待ち下さいね~。
後で、ご連絡しま~す。
2011/03/31(木) 21:17:46 | URL | アテナママ  [編集]
わ!即注文!!
ちょうど、風評被害で売れ残っているお野菜農家の、農作物を買う方法!っていうのを検索していたんです。。。すごいタイミングです!!
そんな私の思念波が届いたかのようなリンク。。。。びっくり~!!うれしい~!!!!!
トマト料理します!ブログに載せます!
教えて下さい~。
ライちゃま。。。じょうずにやっちゃったね。ぷぷ
うちの子達は、皮がついてると食べれないから、箱ごところがしてても無事...だと思う....ちょっと不安...
2011/04/01(金) 00:14:30 | URL | オビワンシルク  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 00:50:50 | |   [編集]
いろいろお手数おかけしますが、よろしくです。
トマトレシピ、楽しみだな~。
2011/04/02(土) 18:44:18 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 23:41:59 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/514-0085c553

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター