All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ふじけんツアー/紹介編

金曜日から、八ケ岳方面に遊びに行ってました。
去年もお世話になったひといき荘のスノーシューツアーに参加してきて、膨大な写真を前にどうやってまとめていいのか思案しているところですが、こんなツアーなんですという紹介風の日記から。

今回歩いたのは入笠山周辺。
富士見パノラマリゾートの駐車場に集合して、ゴンドラで一気に山頂に向かいます。
6人乗りのゴンドラ、ワンコは無料で乗れちゃいます。
スノーシューツアースキーヤーに混ざって並ぶ(byふじけん)
今シーズン、乗車拒否でゴンドラを止めたワンさんが2匹いたらしい。
さすがに、ポポ、ニケ、ライのラブ軍団、躊躇なく飛び乗りました。
が、、、
ニケ、どうやら、音が怖いらしい。
床にうずくまって動けず。。
スノーシューツアー(byポポママ)
駐車場では大好きなポポママにべろべろ攻撃を仕掛けてポポが激怒するのを楽しんでたみたいだった態度が一変。ポポちゃん、行き場を無くして困りきってるけど、ニケのあまりのびびり方に仕返しする気にはならなかったみたい。やさしいね~。


ゴンドラ山頂駅はこんな感じの大パノラマ。
スノーシューツアー(byふじけん)
奥のゲレンデはスノーボーダーでいっぱい。
そして、カメラマン側のトレッキングコースには、修学旅行か、八甲田の行軍かってぐらいの人、人、,
ワンコたちは大人気で声をかけてもらったり、写真のモデルさんになったりしてたんですが、思い切り走らせてあげられないなら、来た意味がない~~。

でも、そこはふじけんツアー
彼のとっておきの足跡のついていない雪のコースを案内してもらえます。
まずは登山道を踏み外して林の中へ。
スノーシューツアー
たぶん、二人揃って見上げているのは後から降りて来た私かな?

こうやって止まっていたのは最初の数秒だけ。
後は、ノンストップでしたよ。
ニケ、15分で前脚のラバーシュースが脱げてました。。。
スノーシューツアー(byふじけん)

ライも負けじと爆走中。
スノーシューツアー(byふじけん)

雪遊び初体験のライは、ず~っとこんな笑顔でした。
スノーシューツアー(byふじけん)

ポポちゃんはかっ飛ぶというより、お散歩モード
スノーシューツアー(byポポパパ)


今回ご一緒したウニちゃんも靴を落としたシンデレラ状態
スノーシューツアー(byふじけん)


ワンコたち、人の間をわらわら走ります。
人間の行程が約3キロ。ニケ&ライは10キロ近く走ってるかもしれません。
スノーシューツアー

そして、お待ちかね、雪上ランチ。
もちろんツアーについてるサービスです。
スノーシューツアー(byふじけん)
この日のメニューはチーズフィンデュ。
ふじけんさんに「思い切り楽しそうな顔してパンを投入するポーズして!」と言われて撮った写真なんですが、それにしてもめちゃくちゃ楽しそう、と言うより、実際、楽しかったので、自然にこんな笑顔になってます。
ふじけんさんの用意してくれたランチはもちろんですが、ウニちゃんのママにいただいたさくらのマカロンや、犬無し参加のK氏の差し入れのビスケットも美味しかった~。ごちそうさまでした!

宴の間、ワンコ達は急速充電中。
スノーシューツアー

落ちたチーズ等がテーブルにこびりつかないように綺麗に磨き上げる、ポポ。
スノーシューツアー

後半戦にレッツ・ゴー!



後半も足跡のついていない雪原を歩く!という趣向なんですが、、、、

ふじけんさんに「この雪質では滑れませんよ!」と言われても、背中で一気に滑り降りたくていろんなポーズをとってみる私と、地道にずるずる滑るポポママ。(後ろで呆れているのはポポパパ)
スノーシューツアー

あまりにもじたばたしていたので,レスキュー隊がやって来た。スノーシューツアー

仕方がないので、走ってみる。スノーシューツアー(byふじけん)

転んだ!
そして再びレスキュー隊現れる。
スノーシューツアー(byふじけん)

ある意味、この趣向を一番理解していたライ。
スノーシューツアー
そこら中に足跡つけて歩いてました。もとい、走ってました。
ぜひ、写真を大きくして見ていただきたいのですが、そこら辺にある足跡はみ~んな彼のもの。


こうやって、どったんばったん、楽しく遊びながらゴンドラ山頂駅に戻ったのは予定より一時間もおしちゃった4時半。本当に遊び倒した感じです。ふじけんさん、残業させてスミマセン(爆)

ライはゴンドラに乗っても、名残惜しそう。
スノーシューツアー

そして二ケですが、、、
案の定、ゴンドラに乗るのを拒否しました。
パパに抱っこされて、無理矢理のせられて、こんな様子。
スノーシューツアー
足はわなわな震えっ放し。パパに胸に顔をうずめて、いままで見たことがない位荒い呼吸をしてました。
降りちゃえば、けろっとしてたんですがね。
去年行った北八ケ岳のコースより、トイレが沢山あるし駐車場も整備されているので、ママとしては来年もこっちがいいなぁって思ってるけど、ニケがこれじゃあなぁ。。


ペンションに戻ったのが6時。
スノーシューツアーに行ったことを知っているオーナーご夫妻、いつまでも帰って来ないので心配してくれてました。夕飯までには間に合うからって思ったから連絡しなかったんだけど、電話入れておけばよかったなぁ。。
で、夕飯後は倒れるように、、というより、まさにベッドに倒れ込んだのでした。
スノーシューツアー

あ~、楽しかった。

旅の話しはもうちょっと続きますが、また次回!!

コメント

うわぁ、ニケちゃんもライちゃんも楽しそう!!
レスキューに駆けつける2ワン、頼もし~。
こんなステキなワンコ連れツアーがあるんですね♪
うんうん、まさにふく家の理想ツアーですっ
俄然行きたくなりました~!!

2011/03/01(火) 22:03:13 | URL | はな姉  [編集]
おかえり~~!!!
お天気も抜群によかったみたいで♪
特別な自然の中が一番似合うのは だ~~れ?
みんな とってもすてきな笑顔だね♪
2011/03/01(火) 22:30:01 | URL | かすみ  [編集]
こんにちは~☆
いいですね~スノーシュー。。。
お天気良くてなによりです!
昨年、Danも富士見パノラマリゾートのゴンドラ乗って、山頂からハイキングコース行きました。。
その時は吹雪だったけど・・・
ライ君、とっても嬉しそうで思わずニッコリです。
ニケちゃん、ライ君のダウン。。可愛いですね。
ママさんのレスキュー頼りになりますね・・
いいなぁ・・Danはきっと知らん顔ですよ!
ニケちゃんより大きくなったライ君にまた会いたいで~す。
2011/03/02(水) 13:28:15 | URL | Dan母  [編集]
わあ~!わあ~!わあ~!!!たのしそお!!!
うちの子も連れて行きたいです~!!
雪大好き。。くるったように走ります。でも、ニケちゃまと一緒で,多分,ゴンドラが。。。。3人でニケちゃま状態になりそう。。
ラバーシューズ。やっぱり脱げるんですね?ぷ
雪遊びの時,手足が冷たいんじゃないかと思って、買おうかな。。。。どうしようかな。。。。って思うんですけど,普段,試しに靴下(私の)はかせても,2秒で脱ぎ取られます。
雪の中のチーズフォンデュー。。。。。。なあああんてえ、おいすいそおなんでしょお。。。
中国地方には,ない素敵プランですね。。。。
むっちゃくちゃうらやましくて、なんかぐちゃぐちゃなコメント。。。。ごめんなしゃい。
2011/03/02(水) 17:04:16 | URL | オビワンシルク  [編集]
私は聞いてなかったんですが、本当に、他のスキー客に「救助犬の訓練ですか?」って聞かれたんだそうです。
来年は、ちょっとそれっぽい格好をして行こうかって検討中です。
スノーシューツアーは3月いっぱいまでやっているので、ぜひ、ご検討くださいまし~。楽しいですよ~。
2011/03/02(水) 17:55:19 | URL | アテナママ  [編集]
楽しんで来たよ~。
私は一日中、笑ってた気がします。
雪遊び初体験のライのあの弾ける様な笑顔を見ちゃうとね~。来年も絶対連れて来ようって思っちゃいます。
ニケにはゴンドラの試練が可哀想でしたが、、
2011/03/02(水) 18:01:16 | URL | アテナママ  [編集]
そうでしたか。ハイキングコース行ったんですね。
この日はお天気にも恵まれたので、本当にすごい人でした。むしろ吹雪の方が犬連れにはラッキーかもしれませんね。
ダウンはDog Dept.のもので二ケのが去年の、ライのが今年のバージョンなんです。サイズが20キロ用の上が35キロ用になってしまうので、ライにはパツパツだけど20キロ用着せてるんですが、来年はどうしたものかと思案中です。
2011/03/02(水) 18:06:56 | URL | アテナママ  [編集]
この笑顔を見せられたら、また連れて来てあげたいって思っちゃいますよ~。

ラバーシューズはちゃんと履かせれば脱げることはないと思うんですが(去年は大丈夫だったし、ライは平気でした)、山頂が混み混みだったので、つい、いい加減にかぶせただけだったのが敗因かと。。
知らない人が後から来て『これなんだ??』って思ってるに違いないですよね。想像するとちょっとおかしいです。
2011/03/02(水) 18:11:47 | URL | アテナママ  [編集]
わぉいいなぁ~♪
スノーシューツアーとっても魅力的ですね
来年こそはやってみたいと思います
みんなとっても楽しそう
ニケちゃんも、ライくんも♪
弾けて飛び回ってますねぇ

あっ!ニケちゃんゴンドラダメなんだぁ
レイも・・・乗れなくて
いつも抱っこでゴンドラ乗せます・・・汗
絶対自分からは乗ってくれな~い!!
2011/03/02(水) 20:15:25 | URL | レイリノ  [編集]
最後の写真に座布団3枚!(笑)
2011/03/02(水) 21:02:12 | URL | USA  [編集]
レイ君もリノちゃんも、絶対喜ぶと思いますよ~。
3月いっぱいまでやってるので来年と言わず、今年でも(笑)

レイ君も、ゴンドラダメなの??
ニケは初体験だったから最初は知らずに乗ったけど、帰りはダメでした。あまりにも息が荒くて、心配になる位ですた。
2011/03/03(木) 06:35:40 | URL | アテナママ  [編集]
座布団、一人1枚ずつってことですね。
それなら広々座れます。(爆)
2011/03/03(木) 06:37:38 | URL | アテナママ  [編集]
楽しかったね~♪
誘ってくれてありがとう!!

写真だけ見たときなんでアテナママうつ伏せで
寝てるんだ?って思ったんだけど
走った後にそういえばコケてたね(笑)
なぞが解けた。
2011/03/03(木) 12:11:48 | URL | ポポママ  [編集]
楽しかったね~。
そういえば、私はよくこけたけど、ポポママは上手にあるいてたよね。足の長さの差か!?(爆)
2011/03/03(木) 22:32:31 | URL | アテナママ  [編集]
久しぶりの再会、嬉しかったです!
スタート当初は、あまりもの人の多さに私もビックリしましたが、いつものコースへ行けば案の定、誰もいなくて貸切でしたねー。
特に最後の雪原は、私もみんなと走ってて気持よかったです。

それでは、今年は是非カヤックデビューしましょう!
2011/03/04(金) 06:09:55 | URL | ふじけん@ひといき荘  [編集]
本当にぎりぎりまでおつき合いいただきありがとうございました。楽しかったです~。
去年の幻想的な風景も楽しかったけど、お天気のいい日のツアーは気持ちいいですよね。

今年はカヤック行きますよ~。
あ、でもたぶん、乗るのは人間だけで、ワンズは最初から泳いでると思いますが,、
2011/03/04(金) 21:04:24 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママ様

先日はツアーをご一緒させていただき、ありがとう
ございました! すげー楽しかったです!!

わたくし個人的にラブがむっちゃ好き♡

あの日はラブに囲まれて、本当に嬉しいし
楽しかったです。ニケちゃんの笑顔、200満点!

またいつかどこかでお会いしたいですね!
それまでお元気で~~~。
2011/03/08(火) 17:26:07 | URL | Lani うにママ  [編集]
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
マカロン、ごちそうさまでした。

ラブ好きだって行って下されば、ニケのべろべろとかライと飛びつきなんてご接待をしたのにぃ~。

ぜひまたご一緒したいです。
時々はブログにも遊びに来て下さいね。
2011/03/09(水) 11:27:59 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/503-ff7c74eb

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター