All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

いつの間にやら

日曜日、のえママが日本刺繍を出品した町田市の『市美展』に行ってきました。
展覧会みたいなものに出かけたのは本当に久々でした。
楽しかったんですけどね。。。
のえママの刺繍は秋の草花をあしらったもの。
花びら1枚、葉1枚、それぞれ、微妙なグラデーションになっています。
どうやって刺してるんだろうって顔を近づけてみたけど、見えない!!
ピントがあわないんですよ~、近くは!!(号泣)

そんなピントが合わない目で見ていたせいなのか,近くで見過ぎたせいなのか、ニケとライは同じ位の体格っておもってたんですが、いつの間にやら、こんなに大きくなっていました。
版画美術館
日曜日、市美展が行われている国際版画美術館に隣接する公園で。

遠近法とか、色の違いのせいなのか??

なんだか、胸まわりもたくましくなってきたねえ。
版画美術館
「ねえちゃん、いざとなったら、おれが守ってやるんだぜぃ!」
「100年早いわ!」
って会話だったかどうか。
確かにいざとなったら、自分で逃げた方が良さそうだもんねぇ、二ケちゃん。

世界で一番好きだけどおっかないママと姉ちゃんにはさまれて、、、
版画美術館

身体は大きくても、私やニケに一喝されると腰砕けになっちゃう、甘えん坊。版画美術館

もうすぐ10ヶ月。もうちょっと大きくなるのかな?
「おお犬座のライラプス」の名に恥じない心も身体も大きな男になっておくれ~。


実は、ワンコを連れて行ったのはこの近くのドッグカフェ『カフェエリカ』に寄ろうと思ってたからなんですが、更地になってました。ライがやってくるちょっと前に行こうとして電話したら「予約はいらないから、いつでもどうぞ~」って言われたんです。結局、チャンスを逃して今日に至る、なんですが、残念。おしゃれそうなところだったのになぁ。
(追記訂正:のりさんが調べたところ、カフェエリカさんですが、更地にはなってなかったです。ただ、目の前を通ったのですが看板等がなく、日曜時点では電話も通じませんでした。お出かけされる時には事前に連絡してみて下さい)

前の記事 ふじけんツアー/紹介編
次の記事 Coco vs. Nike

コメント

ライ君、ニケちゃんを抜いたんですね!
すっかりダンディな体になりましたねぇ♪
足も長いし、美しい筋肉、かなりのイケ犬ですなぁ♪
私がワンコだったら猛アタックしますっ(笑)
  
2011/02/22(火) 21:47:33 | URL | はな姉  [編集]
ライが一番大きくなっちゃった(泣)
脚長いんだね。
でも まだ10ヶ月なんでしょ!

キール……体重増えたい。。。。

突然ひとり言を言いたくなりました。
2011/02/22(火) 21:59:12 | URL | キール  [編集]
ライ君、ハンサムボーイになりそうですね♪
かっこいいわ~!!

最後の写真のニケちゃん、小まめにそっくりで
いつもながらビックリ(笑)。
2011/02/22(火) 21:59:56 | URL | 小まめママ  [編集]
いつも とっても近くで二人に接しているから
ママ 気付かなかった???
こうして並んだら……
あれれ!!!
ずいぶん差がついちゃったんだね。

ライにあったら 気をつけることありますか?
嬉しすぎてフルパワー出したら 受け止められるだろうか??
いらない心配の私です(爆)

2011/02/22(火) 22:02:24 | URL | かすみ  [編集]
ライくん 大きくなりましたね

筋肉もすごっ

足も長く、均整のとれた、かっこいいワンコ
になってきましたね
2011/02/22(火) 23:03:22 | URL | あっくんパパ  [編集]
予想以上に大きくなりましたね。
写真ではニケちゃんのほうが妹みたいに見えます。
ライ君、母より足長いし父よりしっかりした体しています。
ほれぼれするほどかっこいいです。
その気で走ったらほんとに速そうですね。
2011/02/22(火) 23:50:57 | URL | エアジジ  [編集]
二頭並ぶと、はっきりと違いがわかりますね。

ニケちゃんがとっても幼い顔に見えますわぁ(*^_^*)可愛い♪
2011/02/23(水) 08:19:19 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
先日はいろいろありがとう<m(__)m>
ニケ、ライの様子を想像したり、アテナに話しかけたり・・・
そんな穏やかな気持ちで過ごすことができたよ。
感謝。これからもよろしくね!

さて、、、ライ~~~!!!
あらぁ、大きくなってぇ。←おばちゃん風の言い方ね。
胸のあたりも立派になったね。

やっぱり男の子だ~、体は大きく心優しく、イタズラは派手に!!
・・・次に逢うときは抱っこできないかしら?
2011/02/23(水) 10:49:40 | URL | シェビ  [編集]
ライ君、あっという間にニケちゃんより大きくなっちゃって
胸板もガッチリとかっこいい~
本当、ニケちゃんをバッチリ守れそうですね♪
でも、見た目と違って甘えん坊のやんちゃが
めちゃめちゃ可愛いんですよねぇ~♪♪♪

ボクはちょっとライ君と違って、女系の顔かも。。。

2011/02/23(水) 12:11:20 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ライさん、お姉ちゃんより随分大きくなったのねぇ~♪
うん!ガッチリ体型になってきましたね。
さすが男の子!
まだまだ大きくなるねっ!
2011/02/23(水) 13:19:26 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
ライちゃま。。。顔が幼いのに,大きくなって。。。かわいい盛りですね~。
思い出します。。。。うちもかわいかったのに。。
ニケちゃまも、お顔が幼いですね。。かわいい。
一緒にいると,表情とか移るのか,似てきますよね。
ドッグカフェ。。。むちゃくちゃ残念でしたね。更地なんて。。。
2011/02/23(水) 16:16:17 | URL | オビワンシルク  [編集]
うわぁ~ライ君ずいぶんリッパになっちゃって。
さすがは男の子だね~。
ニケちゃんも脚長いと思うけど
それより長いんだねぇ。
2011/02/23(水) 20:31:08 | URL | RUNママ  [編集]
見た目は細マッチョのイケメンだけど、中身はマザコンだよ~。
それでもアタックしてみますぅ??
さあ、どうする!?
2011/02/23(水) 22:08:08 | URL | アテナママ  [編集]
キー姉ちゃんのことも、おれが守ってやるんだぜぃ!
え?千年早い??
キー姉ちゃん、ニケ姉ちゃんより細いけど、いつも元気だし、体重なんて気にしなくても良いと思うけど、それは子供の考えなのか??
おれ、よくわから~ん。
2011/02/23(水) 22:12:13 | URL | ライラプス  [編集]
ライの将来の夢は豆太郎君と一緒に「かわいい弟コンビ」を組むことらしいです。
なにもかもそっくりな姉には弟に負けずに頑張って欲しいです。はい。
なるべく近いうちに4人(正確には3匹と1人)で写真を撮る機会をつくりたいなあ。
2011/02/23(水) 22:16:20 | URL | アテナママ  [編集]
それがね、体重はまだニケの方が重いのよ。
だから、大きく見えるけど、まだまだねって思ってた訳。
確かに筋肉のつき方が違うんだけど、頭の中身が軽いからか??って心配してます。

ライは甘えん坊で、立ち上がって甘えるのが大好きだから、階段でやられると踏ん張らないといけません。
でも基本的に極めて素直なお坊ちゃんです。
2011/02/23(水) 22:23:36 | URL | アテナママ  [編集]
筋肉はまだまだニケ姉さんには負けるかな。
その差で体重はいまだにニケの方が重いんです。
5月にお会いするときは(と勝手にスケジュール決めてますが)もうちょっとマッチョになってるかもしれません。
あまり男の子とは接していないのでどんな反応するのかちょっと楽しみな様な心配なような。。。
2011/02/23(水) 22:27:31 | URL | アテナママ  [編集]
私も、両親の体型から考えてせいぜいニケと同じ位の大きさだろうと思っていましたが、骨太のがっちりくんです。第一足の大きいこと!さっき計ったらまだ20.3キロでしたが,ニケ並の筋肉がついて来たら25キロくらいになるかもしれません。
4月くらいに直接見ていただけるチャンスがあればなぁと考えています。またご連絡します。
2011/02/23(水) 22:36:37 | URL | アテナママ  [編集]
正直言うと、写真をみて、「こんなに違ったっけ??」って私自身もびっくりしちゃったんですよ。
でも、姉ちゃんに一喝されるとシュンとして、クレートに引きこもっちゃいます。末っ子長男って、、ねぇ、、エンちゃん!
2011/02/23(水) 22:40:09 | URL | アテナママ  [編集]
退院おめでとう!
早く全快して、ライを抱っこしに来て~。
甘えん坊なんで、自分から抱っこされに行くと思います。
ただ、たぶん相手がシェビさんだとニケが「あたちも~」って寄って行くと思うので,2匹まとめておねがいしますね~。
2011/02/23(水) 22:42:34 | URL | アテナママ  [編集]
どうなんでしょうねぇ。
いざとなったら、守る気があるのか??
ちょっと興味がありますが、「いざ」って場面に出くわしたくはないですもんねぇ。

ライは小次郎君に似た体型になるんじゃないのかなぁと想像しています。いつか4匹で会いたいなぁ。
姉弟、兄弟、それぞれわかるのかな?
2011/02/23(水) 22:48:45 | URL | アテナママ  [編集]
実は父が20キロ、母が17キロの小柄な夫婦の子なので、男の子でもニケと同じ位だろうと思ってたのでびっくりです。散歩から帰って来て足を拭く時、二ケとは太さが違うので、毎回「ライの足、でかっ!」って言っちゃいます。
2011/02/23(水) 22:53:10 | URL | アテナママ  [編集]
ライはただ今、「身体は大人、頭脳は子供」の逆コナン状態なので、「何を考えているのやら」って事態が多いです。
そうそう、ドッグカフェ、旦那がグーグルマップで調べ直したら、更地の2軒となりのお家だってことが判明しました。そこ、覗いてみたんだけど,看板がなかったんですよね~。やっぱりやってないのかな?気になります。
2011/02/23(水) 22:58:44 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり男の子はガタイが違います。
こやつが布団の上にのっかって狸寝入りしちゃうと、布団に入れなくて大変なんですぅ。
2011/02/24(木) 07:33:54 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君、大きくなったのね~♪
胸元あたり、男の子らしくて、いいな~♪
我が家、男の子3頭だけど、どの子も、小夏に比べて、甘えん坊で、ちょっと繊細で、ママのお叱りにへこむけど(小夏は反省したふりはするけど、実はあまりこたえてない感じ)、ふとしたときに、ママがびっくりするような負けん気と男の子らしさを発揮します!
女の子とはまた、ひと味違うかわいさだわ♪
ライ君はどんな男の子に育ってるかな~

カイも、また、レッスンを開始しました!
一緒のクラスになることもあるかと思いますので、どうぞ、宜しくお願いします~♪
2011/02/24(木) 09:41:56 | URL | tabby  [編集]
カフェのことを書こうと思ったのに、子らのことだけで満足して送信しちゃった(笑)

町田のカフェですよね?
以前、小夏連れで行ったことあります!
駐車場が分からず、美術館の駐車場に留めさせてもらっちゃった(汗)
お昼くらいにオープンだったような、行ったのは午後かな?
なくなっちゃったのかしら・・・
ちょっと高台になってるテラス席で、美味しいカレーを頂いた記憶があります♪
2011/02/24(木) 09:45:32 | URL | tabby  [編集]
ライねぇ、「の~びのび」って感じで育ってるかな。
家族全員のやることについてまわって、宙をみて吠えて、何かと忙しい男です。
3月、たしか一緒のレッスンがあった様な気がしたのでよろしくね。

そうそう、カフェ、カレーが美味しいって聞いていたので、楽しみにしていたのですが,たまたま休みだったのか、もう閉店してしまったのか気になります。
うちから案外近かったので、散歩に行ってお茶するのに丁度いいなぁって思ったんだけど、、、
2011/02/25(金) 07:07:56 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/502-f72776d3

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター