All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライのディスク大会デビュー

土曜日、ホームグラウンドの寒川で開かれたNDAの大会に行ってきました。
いよいよライもデビューです。
ニケも同じ、プレジャークラスという一番下のクラスに出場するので、文字通り姉弟対決。
2頭だしは初めての体験です。
いつもはおミソで見学だけだったライもまとめて
「選手のみなさ~ん」
と呼ぶのが、すごく楽しい


先攻はライ。
凍てつく寒さではありましたが、無風。地面は乾燥しきって霜さえ降りてない絶好のコンディションでしたが。。

おやじ、デビュー戦のライになんてスローするんだ。。
デビューラウンドはほろ苦0ポイント。
ので、この際、スローは忘れてライだけを見て見ると、ニケとは違う男の子らしい豪快な走り方。
大きくなったねぇ。とちょっとほろりとした母でした。

後攻、ニケの1Rめ。
「逃げるんじゃないか?ちゃんとやれるのか?」とどっきどきだったライとは違い、安心してみていられます。
ええ、ニケのことはね

直前の練習まで調子が良かった投げ手。
本番では大乱調。ニケが自分の力だけでもぎとった9ポイント。
ニケは持って帰ってくると、ディスクをすぐに放します。
せっかちさんなので、ラインの手前でぽろり。
放さないライとは対照的。性格なのかなぁ。
面白いです。


ライ、2R目。

1投目こそ、ちょっときょろきょろしたものの、1R目みたいな大回りもせずに、まっすぐ戻ってくるライ。
13ポイントは上々のデビュー戦となりました。
2R目にして、やらなければいけないことをちゃんと理解したようです。

さあ、ニケ、ここは姉として負けられないよっ!

大暴投の連発にさすがの二ケもなす術がなし。
2R目は11ポイントって、ライより悪い。
たのむよ、パパ~。もっといい条件で姉弟対決させてやってくれ~。

本人は
「タイムをはかりだすと、力が入っちゃう」
と言ってました。
私にも経験があるけど、とにかく出場することが楽しくのびのびやれた時期を過ぎて、いろんなことを考えちゃう伸び悩みのときなのかもなぁ。練習では良い感じなのになぁ。
一緒に参加していたライのオビの先生に、
「パパのメンタル面も鍛えてやってください」
とお願いしてしまった私なのでした。。。
前の記事 ビッコ再発
次の記事 gift

コメント

お疲れ&お世話になりましたぁ~
いやぁ~パパにしてもうちのにしても本番どうしてあぁ~なっちゃうんでしょうか(笑)

私もメンタル面弱いんで人の事はあまりいえませんがあまりに練習のときと違うお二人さんに笑うしかなかったですぅ
ニケ&ライ ナイスフォローで頑張ったぁ~
えらいじょ♪
2011/01/31(月) 09:25:43 | URL | ちゃん  [編集]
ライのデビューおめでとう♪
でも大爆笑させてもらいました(爆)
のりさんどうした!!

一生懸命タープとかの様子もみて風確認したけど
吹いてないよね?
ありゃ取れないって(ぷぷ)
本番で投げれない私に言われたくないだろうけど・・・(汗)

ライ、キャッチ下手だったらどうしようって
心配してたけど、うまくなったね。


2011/01/31(月) 10:02:29 | URL | ポポママ  [編集]
ディスクの大会お疲れ様~
ライくんのデビューおめでと☆
ライくん早いし、キャッチも上手だから次回の姉弟対決が楽しみだね。
後はパパのメンタルか~(笑
我が家も同じだよ~
でも、ムートは未だにアウトも出来ないから出られましぇ~ん(泣
2011/01/31(月) 14:29:57 | URL | モカママ  [編集]
こんにちは☆
ライ君、デビューおめでとうございますm(__)m
すごい良く頑張ってましたね!2R目でかなりマスターしているライ君・・素敵です。
ママさんが1R目にほろりとした気持ちわかる気がします。本当に立派になりましたよね~ライ君。
ニケちゃんとはタイプが違うと思いますが、それぞれで本当に頼もしいですね。。羨ましいです。
ニケちゃんの足は大丈夫そうで良かったです。
不調だったとはいえ・・パパさんも良く投げますよね~すごい。。また遊びに行かせてくださいね~
2011/01/31(月) 18:32:26 | URL | Dan母  [編集]
ライ君 デビューおめでとうございます♪
ライ君、いい男!になってきましたねぇ~
ボクも最近はディスクに夢中の男になってきましたよ
ニケちゃん家は、姉弟対決なんですね!
我が家は、夫婦対決かな!!



2011/01/31(月) 21:28:08 | URL | 小次郎ママ  [編集]
お疲れさま&堂島ロール、ごちそうさまでした。
パパさんはなんだかんだ言っても3位入賞じゃないですかぁ。どこぞのおやじとは違います。
あ、あとで、写真を送ります!
2011/01/31(月) 21:54:45 | URL | アテナママ  [編集]
はい、これ以上ない絶好のコンディションでしたよっ。
アジはハンドラーがミスってもなんとかごまかせる部分が多いけど、ディスクは人も犬もそれぞれがしっかりやらないといけない要素が多いきがしない??

ライはあまりジャンプしない子だと思っていたら、ジャンプ得点が2回も入ったのでちょっとびっくりでした。
2011/01/31(月) 22:00:45 | URL | アテナママ  [編集]
当日、メッセージありがとうね。

実はライもアウトできない男なのよ~。
ディスクも無理矢理取り上げてるけど、アジ練の時は大変。ボールを取り出すので、練習時間の半分くらい使ってます。(汗)
ディスクもアジも、ムートと再会できるのを楽しみにしてるよ~。
2011/01/31(月) 22:04:05 | URL | アテナママ  [編集]
ライはこの1、2ヶ月で急にお兄ちゃんになりました。
いろんなことを吸収して立派な男になって欲しいです。

ニケは、実は、昨日の夜からまた足を痛めてまして,,
前回より痛そうなので心配してます。。
2011/01/31(月) 22:07:58 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん、上々のデビューおめでとう!!
ふくはフリスビーは落ちたのを拾うモノと思ってます。。
ライくんと同じ月齢とは思えません。。(苦笑)

ニケちゃんもライくんも、競技姿かっこいいし、ニコニコ嬉しそうに
パパさんのところに戻ってきて、ホント楽しそうですね♪
競技のことはよく分かりませんが、ニケ・ライが
嬉しそうに競技してる姿は微笑ましいです♪

アテナママさんの声も響いてましたね~(笑) 
パパさん、お疲れさまでした☆
2011/01/31(月) 22:11:35 | URL | はな姉  [編集]
ボックンと比べるとかなり地味なデビューですが、ライ的には頑張ったと思います。

うちは縦割りなので、アジは私が、ディスクとオビはパパの担当で2匹とも見ています。

小次郎家の夫婦対決、楽しみにしていますね。
頑張れ、ママ~!
2011/01/31(月) 22:12:22 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん デビューしたんですね

デビュー戦で13ポイントは これからが楽しみですね 難しいディスクも捕れるんだ。

ニケちゃんと姉弟で これからが楽しみです

あらしは元気ですが フリスビーの練習は全然できてないんですよ

ライくんに 会えたらと思ってます
3月までは 仕事が忙しくて土日は休めそうもないのですが 4月以降は休めたらと思うのですが、、、

またよろしくお願いします。

2011/01/31(月) 23:42:14 | URL | あっく  [編集]
ライ、ディスクデビューおめでとう!

デビューでここまで堂々とできるなんて!
さすがアテナママ家の末っ子長男だね。

キョロキョロしているライ・・・そんなところも可愛い、いいデビューになったね。

ニケは相変わらず落ち着いて!!うんうん、落ち着いて見てられる!
実況の人が「お姉ちゃんとして・・・」って言ってるのを聞いて、
またまたホロっっとした私でした。
2011/02/01(火) 00:20:19 | URL | シェビ  [編集]
ライ君、一生懸命やっていますね。素質ありそうです。ウイングもタスコもデビューの時はラインズマンのところへこんにちは、と行ってしまったのにくらべると上出来です。
パパさんいよいよ最初の壁にぶち当たりましたね。これを乗り越えていくのも楽しみの一つと思って頑張って下さい。
いつでも練習のお相手はしますよ。
2011/02/01(火) 09:01:04 | URL | エアジジ  [編集]
ニケもライもディスク犬一族の出身なんで、生まれ持ったDNAで動いてるみたいです。
だから「どうやって練習するんですか?」と質問されてもまともなアドバイスが出来ません。はい。

ほんとは、ビデオに拾われるから黙ってようと思ってたんですが、つい、叫んじゃうんですよね~。
おはずかしい。。。
2011/02/01(火) 18:24:51 | URL | アテナママ  [編集]
わざわざ難しいディスクを投げる必要もないのにねぇ。

お忙しいんですね。
商売繁盛でなによりです。
またGWに磐田に行こうかなぁと考えているのでその時、またご一緒しませんか?それか、御前崎??
予定が出た頃にまたご連絡しま~す。
あっくん、ライはしつこいよ~。
覚悟してね!
2011/02/01(火) 18:30:21 | URL | アテナママ  [編集]
いつも付き添いで見てるだけだったライも参加させてあげられるようになったことが嬉しいんだなぁ。

アジとオビが忙しくてなかなか参加できないディスク大会だけど、もう少し回数を増やしたいなぁ。
2011/02/01(火) 18:38:12 | URL | アテナママ  [編集]
な~んにも教えなくてもキャッチしてまっすぐ戻って来てぽろりを放すにニケと比べると、「ボク、取ったよ~,見る?みる?」と言わんばかりに大回りするライですが、この日は頑張ってくれました。

パパは練習では本当に良いスローしてるんです。
なんでかなぁ。
お忙しい時期が終わったらぜひ御指南お願いいたします。
2011/02/01(火) 18:48:47 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/494-0a935e35

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター