All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ナイショだよ

今朝、ニケのオビ練がありました。その後、ちょっとスラ練したのですが、抜けた。。
明日、オプデスの1度デビューなのに、、、
家に帰って来て、「マイスラ持って行って公園で練習しようかなあ」なんて思って、ふと見ると、左の後ろ脚を浮かしてる!そういえばさっき脚を拭く時に「ギャン!」って言ったので、気になって蜜蝋クリーム塗ったんだけど、、
午後から病院に行こうと思いますが、スラ抜けの心配どころじゃなく、明日出場できるのかが問題に。。
はぁ。。


本題は昨日の夜のライの話し。
我が家ではたいてい、パパが先に寝る時に二ケもついて行きます。
「あ、ベッドで寝られるのうれしいわ~」って感じの時と
「本当はママとくっついてたいけど、パパがかわいそうだから~」って時がありますが。。

かたや、ライはママのストーカー。
以前はニケにつられて2階にあがってましたが、ママが来ないことに気づくと大騒ぎ。
結局一人でもどってくるんですよね~。
最近はそこら辺がわかって来たらしく、パパに誘われてもついて行きません。

昨日も、そんな夜でした。
お風呂上がりにマミーを飲もうとした私。
でも新しいコップ出すと洗うのめんどうだし~、さっき使ったおっきな茶碗使っちゃえ!とずぼらして、茶道で使うみたいな茶碗に並々とマミーを注いでいたら、寝ていたライが、がばっと起きた!
「ママ!美味しそうな匂いがするワンよ!」
「じゃあ、少しわけてあげようか」
マミー
お利口に座るライ。

が、もう少し茶碗を下げた途端、、
マミー
「それ、ママの~!!少し分けてあげるって言ったじゃん!!」と焦る私。

何とかライのお皿に入れようとしたけど、、、
マミー
既に移すべき液体は残っていなかった、、、

諦めて茶碗を放棄。
マミー

茶碗を舐め尽くしたライ、自分の皿もチェック。
マミー
そっちには1滴もはいってませんからっ!

こんなお行儀悪いことしたの、パパにはナイショだよ。
それから、ライだけ飲んだの、姉ちゃんにはナイショだよ。
前の記事 オプデス1度デビュー
次の記事 皆の兄ちゃん

コメント

こんばんはー
ニケちゃん足その後どうですか?
大した事ないといいですね♡


マミー美味しいよね♪
大好きです^^
ライ君も虜になっちゃったね~!
2011/01/22(土) 21:04:18 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ニケの「ぎゃん!」……
心配だね。
取りあえず 明日の健闘を祈ります。

???ライだけラッキー♪ な訳だけど‥‥‥
ニケ 音or気配に気が付かなかったのかなあ?
家が 独り寝してても 冷蔵庫の扉開けた音だけで
なになになに???のお嬢さん居ますけど(汗)
2011/01/22(土) 22:09:22 | URL | かすみ  [編集]
ご心配をおかけしましたが、今朝は全く痛がる様子もなく元気に走って来ました。

ライに、全部飲まれちゃったので、もういっぱい、マミーを入れようと、冷蔵庫を開けたときのライのランランと輝いた目は見せたかったですよ~。
結局また半分あげちゃいました。
2011/01/23(日) 19:21:21 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは今日は足を触っても平気です。何かをふんだんじゃないのかなぁと思います。

1階の音、冬場は閉め切っているので聞こえなかったんじゃないかと思います。ドアが開いている季節だったら、もちろん飛んできますよ。
たぶん、花鱗島でもお見せできると思います。
え?特には見たくない??
2011/01/23(日) 19:25:21 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは☆
器をちゃんと置くまで待ちきれないで
パクつかれること多々あります。。
・・え?おかーさんがドンくさい?

ニケちん、なんでもなくってよかった。

近いうち、会える?会えますか?
会えるといいですね^m^
2011/01/23(日) 19:44:28 | URL | てんまま  [編集]
よかった!どんくさいのは私だけじゃなかった~。
(かなり失礼な発言。。。)

ハイっ!たぶん来月には会えると思います!
でもでっかくなったライはてんちゃんには迷惑かも。
今から謝っておきます。

2011/01/23(日) 19:54:06 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君の茶碗に顔突っ込んでる姿に大笑いしてしまった~(*≧m≦*)ププッ
美味しいもんね。ちょっとだけなんて嫌よね。
でもたっぷり飲めて良かったね~♥(笑)

ニケちゃんの足は大丈夫だった様で良かったです。
デビューで楽しく走ったニケちゃん早くみたーい(^^♪
2011/01/23(日) 20:29:10 | URL | hirotti  [編集]
私も、あまりにも豪快な所行に、ああぁ~って感じでしたよ。怒るより、写真撮ることを優先しちゃった、、、

ニケ、がんばりました~。
今晩アップ予定です。見てやってください。
2011/01/24(月) 06:02:04 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんの脚はその後、大丈夫ですかぁ?
ライちゃん、ラッキー♪でしょたねぇ~
美味しい思いをしちゃいましたね!
ニケちゃんにお口クンクンされちゃうよぉ~
2011/01/24(月) 23:27:31 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
おかげさまで、ニケは完治したみたいです。
なんだったんだろうなぁ??

ライはストーカーだから美味しい思いをしたのか、こういうことがあるかもしれないと期待してストーカーになっているのか??
どっちなんだろう??
2011/01/25(火) 17:38:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/491-b80709ab

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター